2017年05月01日

絨毯 端っこのめくれ上がり 後ろに厚紙(下敷き)を貼る。

はい、たまには日記です。

家の敷物と言えば絨毯ですが
出入り口を出入りしていると

めくれ上がってしまい、足に引っかかりつまずいて危ない。
という事はないでしょうか。

我が家も適度にめくれ上がっていまして
転ぶまでではありませんが年に何度か引っかかる。

それで今までは両面テープが家にありまして
フローリングと絨毯をくっつけていまして

でも、それだと絨毯が少しずつズレていって
やがて剥がれてしまうし

剥がれるとフローリングに接着面がベターっとついてしまい
取るのが大変。

それで良い方法がないかなあ・・・、と思っていましたが
そうだ、ネットがあるじゃん。
※気づくのが凄く遅すぎます

という訳でググったら
絨毯の後ろに薄くて硬い紙を貼り付けて

それだけで改善できるよ。
という記事を発見しまして、実行してみた。

貼ったのはよく肌着を買うと中に入っている紙を
2枚重ねて両面テープで貼り
さらに両面テープで絨毯に貼り付けただけ。

画像。

j_kado_170430_001.jpg

いままで上に沿っていたのが治る。
これは良い感じですね。
少し様子見です。

ただ、紙なので足を引っかけたり
踏んだりすると折れてそってしまうだろうなので

今のは実験ですが効果が良ければ
下敷き のような物を買って加工して
貼り付ければ良さそうですね。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・下敷きを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 14ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して14ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

04/01 *5.8
04/02 *5.6
04/03 *5.5
04/04 *5.9
04/05 *6.1
04/06 *5.9
04/07 *5.8
04/08 *5.6
04/09 *5.6
04/10 *5.5
04/11 *5.3
04/12 *5.1
04/13 *5.0
04/14 *5.3
04/15 *6.1
04/16 *5.5
04/17 *5.4
04/18 *5.8
04/19 *5.1
04/20 *5.5
04/21 *5.5
04/22 *5.1
04/23 *5.1
04/24 *5.0
04/25 *4.8
04/26 *5.3
04/27 *5.1
04/28 *5.6
04/29 *5.4
04/30 *5.5

1ヶ月で 0.3kg の 減でした。

今月は糖質制限ダイエットをしていた時の目標値
*5.0 を 25日に割り込みました。
やったー (^o^)ノ

って思っていたら 30日では *5.5 に。
とまあ理由がありまして

26日からトイレ(大)があまり来ないという。
やはり出す物を出さないと
微々たるものではありますが体重増加しますね。

まあ出せば減るので問題はありませんが。
牛乳でも飲むかなぁ・・・休みだし、お腹が壊れるんですよね。

とまあ少し汚い話から離脱。

体重を維持するのに下のリンクにある
シマダヤのうどんとか食べてます。

普通のうどんより糖質が減っているのが良いですね。
ただ、このうどん、去年の夏にスーパーで売っていたかなあ?

夏に近づくにつれてなくなったらどうしようかなと。
なくなったらそばに切り替えようかなと画策中。

これも下のリンクにある玄米のおかゆは
週に4回程食べています。

昼に食べ過ぎたなあ、とか言う場合に
食べるとカロリーが抑えられて良いですね。

とまあ、こんな感じで気ままに減量中。
ジワジワやせていくのが中々に楽しいです。
継続大事。(^o^)ノ

以上。

おすすめリンク

味の素 玄米がゆ 250g
シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 13ヶ月目。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

Win10 Creators で休止復帰でブルースクリーン Kernel-Power 41 改善。

Win10 Pro Creators Update に移行してしばらく。

当方のノートパソコンはこうしてブログを書くのに
使用していましてすぐ起動できるように
休止状態にしているのですが

Win10 Creators に乗り換えてから数回
復帰時にブルースクリーンになる。

それで調べたら Kernel-Power 41 。
港で噂の KP41病 ですか、なんてこったい。
(^o^)ノ

それで簡単な解決方法としまして
高速スタートアップを停止にすれば、という記事が多いのですが
当方は最初から高速スタートアップは無効にしてありまして
無効にしても効果ない (別原因)

他のデスクトップパソコンは
ほぼノートと設定が一緒で KP41 は起きた事がない。
起動中にブルースクリーン等の症状はない。

ただ復帰時にコケるだけなのである。
そこでページングファイルから読み込んでいるので

このページングファイルを一度無効にして再起動後。
再び設定したら直ったという記事がありましたので実践して
今のところ、4日経過でして

休止から復帰時にブルースクリーンが起きていないですね。
安定してます。

とまあまだ様子見ではありますが
一応記事を。

設定方法
コントロールパネル → 右上で システム で検索 →
システム環境変数の設定 → 詳細設定タブ → パフォーマンス → 設定 →

詳細設定 → 仮想メモリ 変更 →
全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的~ のチェックを外す

ドライブの C を選択して
ページング ファイルなし を選択、すぐ右の 設定 を押す

以上で設定は終了です。
最後にパソコンを再起動したらまた設定を元に戻してまた再起動。

Win10_kernel-Power_41_page_170429_001.png

それで症状がぶり返すようならこの記事は削除するか
他の対策をすればそれを追記しようと思います。

以上。

おすすめリンク

Win10 Pro Creators Update
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Windows10 関連記事まとめ


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Win10関連 | 更新情報をチェックする