紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を買ってみた。2

今日はそこそこ寒いと言う訳で 紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風 をまた買ってきた。 一体どんな訳なんだ・・・あまり関係ない。 冷たいままでは寒いのでザルに空けて沸騰したお湯をかけて温め 適当に野菜を切って入れるだけー 今回は付属のつゆが今ひとつだったので自分好みの鰹だしつゆを用意する。 これにサラダとコロッケとハーブ鶏肉を二つ切れずつ。 普通なら食べ過ぎやん?と思う所なのだが 糖質ダイエットでは食べても良いんですねー。 まあ痩せる目標は1ヶ月1キロの緩い長期的ダイエットなので これだけ食べれるわけですが。 つるつると普通のそうめんのように美味しく頂きました。 麺だけなら60キロカロリーなんですよ、これ。 美味しいしダイエットには最適ですね。 以上。 おすすめリンク ・紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を Amazon / 楽天市場 で探す。 ・紀文 糖質0g麺を Amazon / 楽天市場 で探す。 ・Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。 関連リンク ・おからとこんにゃくで作った糖質0g麺を買ってみた。 ・おからとこんにゃくの糖質0g麺を買ってみた。2 ・紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を買ってみた。 ・おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方 ・糖質制限ダイエット 紀文 糖質0g麺 丸麺を購入。

続きを読む

タブレットを初期化してもGoogle Playが起動できない時の処置

Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP で タブレットを初期化したのに Google Play を起動させると "問題が発生したため Google playストアを終了します" と出て 起動できない場合の回避方法です。 まずこの画像を見てダウンロード済みの箇所に Google Play ストアがないと異常が発生しているはずです。 初期化したてなのにおかしいですよね? と言う訳で初期化中に何かおかしな所があったかなーと考えた所 一つ気になる所がある。 それは初期化中に何も操作をしないでいると約1~2分で 画面が休止状態になるという点。 何も気にする事なく電源ボタンで再開していたが これは何も操作しないでいると初期設定で1分後に落ちるのではないか。 初期化時にこれをやられると異常があるのでは? と思った次第で再初期化中30秒おきに画面をタップ。 すると休止状態にならずに初期化が終わる。 で何も設定を変更しないで Google Play を起動し Wi-Fi 設定 → Google へのログインパスワード設定 と済ませる。 画面が切り替わりエラーも発生せずサイトに繋がる。 普通に繋がった。(感動) 繋がった、繋がったぞー (大事な事なので3回言いました) と言う訳で初期化しても Google playストア が落ちる原因は 初期化中に発生する自動停止で書き込みが一時中断するからでした。 …

続きを読む

タブレット DG-D07S/GP でメイン画面にキャプチャボタンをつける

Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP を 買ったのは良いが画面をキャプチャーするのに 電源ボタンと音量ボタン両方同時押し難しすぎ。 慣れていないからなのかどうしても音量ボタンを先に押してしまう。 ちょっと調べたらシャッターボタンをメイン画面?と言うのかな アプリのボタンがある所に表示できるようなので設定方法 設定よりチェックをする事でシャッターボタンが表示される。 以上。 おすすめリンク ・ドスパラ ・Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP ・Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。 関連リンク ・ドスパラのタブレット DG-D07S/GP を買ってみた。 このページを見た人はこの商品が気になっています ・Toshiba microSDHC 東芝 UHS-I 超高速 Class10 並行輸入 (32GB, 40MB/s)

続きを読む

Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧。

Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP に 入れたアプリを忘れないように書いておく_ψ(‥ ) カキカキ... ※タブレット ASUS / Android 4.2.2 / ME180-GY16 を購入。 こちらにも同じく入れて便利に使っております。 半年使用して不要な物を消し厳選した物はこちら Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧2 アンチウイルスは沢山あり、消費電力が高めの奴が多いので 以下のページで実験しています。 タブレットに入れるアンチウイルスの消費電力比較 ここから 消費電力が低いのを確認しているアプリ Perfect Viewer 自分でスキャンした画像を .zip に固めて観覧 このタブレットを買った一番の理由はこのアプリを使用したいから 色の設定 輝度 -70 (ブルーライトプロテクト使用時:-40) コントラスト -30 ガンマ 1.0 縦書きビューワ テキストファイルを縦書きで読む、編集は不可。 設定 サイズ 特大 スタイル 太字 配色 ユーザー指定背景画像に黒字 ユーザー背景画像 015.jpg (ブルーライトプロテクト使用時:011.jpg) 背景画像DL 高速メモ帳 メモ帳、タブレットに刺したMicroSDカードに保存場所を変更可能 /mnt/external_sd/任意のフォルダ iBattery バッテリー管理、画面消灯時自…

続きを読む

ドスパラのタブレット DG-D07S/GP を買ってみた。2

Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP を買って数日使い心地を。 ちなみに感想は以下のアプリを入れた時の物です。 詳細は タブレット DG-D07S/GP に入れた便利なアプリ一覧。 からどうぞ。 本体の軽さは軽いがあまり携帯電話等を外で使わない人間なので いつも使っていない筋肉を使ったのか持っていたら少し筋肉痛気味になる。 でも重いという感じではない、ほんのちょっとだけ重いって感じ。 画面の見やすさは見やすい、視野角も広い 45℃以上にしても見れる。 輝度は一番低くしてちょうど、個人的には少しだけ白の背景が眩しい。 ブルーライトプロテクト という物を入れるとかなり画面が暗くなり 白画面を見ても眩しくない。 タップの感度はタブレット系を触った事がないので 他の機器とは比べられませんが普通。 指の腹で押す場合は少しボタンの上の方を押すと反応が良い。 バッテリーの持ち 起動しているアプリにより消費速度が違うのですが Perfect Viewer と 縦書きビューワ と ブルーライトプロテクト と Wi-Fi 機能を OFF で画像を普通に観覧 40分 で バッテリー 4%低下。 ファイルは 横 980 ピクセルの .jpg 画像を無圧縮 .zip で固めて観覧。 表示速度はタップするとパッと切り替わります。 読むのにストレスなしです、文字が潰れたりにじむ事もなし。 ただ画像の漫画とかの吹き出しは7インチなので読…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター