2014年05月30日

無線LANルーター AtermWR8175N の Wi-Fi 接続、電子レンジで速度減

無線LANルーター 日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U
を購入してしばらく。

タブレットとノートパソコンを無線化して使っているが
安定しすぎて快適そのもの。
コストパフォーマンス高すぎですわ、と思っていたのですが
速度が激減する現象が起きたので記載しておく。

条件
タブレットで Wi-Fi 接続をして
無線LANルーターに刺したUSBメモリのファイルを
ESファイルエクスプローラーで読み書き
していて
電子レンジを使う、直線距離約 2メートル。

転送速度 1M300KB/S → 300KB まで速度低下。
使用している電子レンジから離れれば離れるほど転送速度が上がる。
そんな感じ。

報告以上。

おすすめリンク

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
 USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U

ドスパラ
Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

ドスパラのタブレット DG-D07S/GP を買ってみた。
無線LANルーター AtermWR8175N に USBメモリを刺してデータを共有
無線LANルーターに刺したUSBメモリのファイルを
 ESファイルエクスプローラーで読み書き



posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | タブレット関連 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

糖質制限ダイエット アボカドのオーブントースター焼き。

リフォーム をすることになり
少しずつ部屋をかたしていたらオーブントースターで使える
金属製の トレー を発見する。

ちなみにオーブントースターは以下を使用しています。
ZOJIRUSHI オーブントースター ET-VA22-TC

ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-VA22-TC

今まではアボカドを電子レンジで温めて食べていたのですが
少々水っぽくあまり食感が好きじゃなかったのですが
これでカリカリに出来るよって事で早速作ってみる。

まずアボカドをサイコロ目状に切ったらアルミホイルを敷いた
トレーに乗せその上にチーズをのせてからマヨネーズをかけて
5分 オーブントースターで焼くだけ。

はい、出来上がり。

abo_toster_001.jpg

チーズのカリカリとマヨネーズとアボカドのハーモニー。
生のアボカドは少し苦手って人でもおいしく食べれます。
( 自分がそうです )

以上。

おすすめリンク

ZOJIRUSHI オーブントースター ET-VA22-TC
トライプラス オーブントースター・トレー TO-TB
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

消火器を処分する方法が面倒くさい。

リフォーム をすることになり
少しずつ部屋をかたしているのだが
一つ問題が発生する、そう消火器発見である。

・・・こうして写真に撮ってみると汚れている壁紙ですね。
リフォーム頼んでよかったかも。

syouka_001.jpg

5kg 程度ありそうな一般的消火器である。
家族に聞いた所 30年 以上前の物で本体に錆はなし。
昔死亡事故があったように消火器ミサイルになる危険性はない模様。

とりあえず捨てようかと思ったのだがそのまま捨てられないとの
事なので地域の清掃事務所に電話してと言われる。

地域の清掃事務所に電話。
違う業者さんに連絡してと言われて住所と電話番号を聞かされる。
連絡箇所は 2カ所 である。

これは 2カ所 に電話しろとの事か?と面倒に思いつつ 1カ所目 に電話。
うちで引き取りやっていますよとの事で
とある住所に持ってきてくれと言う、結構遠い。

結構古いので運んでいる時に道路で消火器ミサイルになるかもしれない
との話をしてみた所じゃあ引き取りに行きますという話になった。
取りに来る日は指定できず午前か午後かと引き取り料金 2500 円。

電話を切って一段落。
消火器を捨てるのにも面倒な世の中になりましたな。
安全の為に一家に一本は持っておきたい。
しかし捨てるのには手間がかかりすぎる、/(^o^)\ナンテコッタイ

以上。

2014/06/** 追記
電話をしてから数日後に業者さんが来る。
消火器と代金を支払うと壁に領収書を当てて領収書を書いてくれる。
いや、書いて下さるのは有り難いんだけど壁デコボコやん?
案の定文字もデコボコしてて苦笑
何にせよ無事に消火器が処分できてよかった。

2014/07/26 追記
リフォーム業者にそれとなく聞いてみたら
うちでも処分してますよとか言われた。
最初からリフォーム業者に頼めばよかった。ガ━(;´Д`)━ン !!

色々聞いてみた所最近ではお酢で出来ている安全な
消火器があると聞いたよ、お値段 約8000円 との事。

ちょっと検索したらこんな物が出てきた。
お酢だしこれでしょうか。
お酢の力で消火 住宅用 消火器 キッチンアイ

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | リフォーム | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

台所とその他をリフォームする事になった。

お風呂の換気扇をフキフキしていたらガゴッという音と共に
換気扇の一部が落ちてきた。

いつもお世話になっている業者さんを呼んで見てもらった所
これ折れてますねー、と言われる。
換気扇全体を取り替えて 30000 円台になりますと言われて大出費。
どうせ壊れるなら消費税前に壊れて欲しかった。

でちょうど良かったので台所を見て貰う。
水道の蛇口が少し馬鹿になっていて水止まりが悪い。
うちは引っ越してきてから長いのでガスレンジやら
流し台やら換気扇やらが結構古い。

この際だから一気にリフォームをしてしまおうか?
という意見がそれとなく出て家族会議が始まる。
消費税上がった直後にやる事じゃないとか
今度上がる時には10%だよ?とか色々意見が交わされ
リフォームしよう派が勝利。

色々修繕したり新しく作ったりする物を上げていき
見積もりをして貰ったら 1*00000 円との事である。
テレビでよく見るホームメーカーの某○○さんよりちょっと高い。
理由を聞いたら某有名メーカーさんから買った物を一度解体して
一度組み立てて不具合無いか確認してから持ってきてやるから
手間賃かかるんですという事だった。

大手の○○さんはそんな手間がかかる事やっているんですねー。
(地域が特定されるので仕方なく伏せ字にしてあります)
そんな感じで契約のハンコを押す、もう引き返せない。

部屋等は家バレする可能性がある為ブログには載せられません。
家具とか大事に使っていたのでちょっと勿体ないな。

リフォーム後はまた差し障りない程度で紹介します。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | リフォーム | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

無線LANルーターに刺したUSBメモリのファイルをESファイルエクスプローラーで読み書き

この記事は移動しました。ご迷惑をかけております。
内容はリンク先の中程からです。

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U

後ろにあるUSBにUSBメモリを接続して
タブレットのESファイルエクスプローラーで読み込みます。
無線LANルーター AtermWR8175N に USBメモリを刺してデータを共有

Total Commanderというファィラーでも同じ事が出来ます。
こちらは2画面が使用できる便利なファイラーです。
無線LANルーターに刺したUSBメモリのデータを
Total Commanderで読み書き


おすすめリンク

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル]
 USBスティックセット PA-WR8175N-HP/U


このページを見た人はこの商品が気になっています

HIDISC USBメモリー 64GB USB2.0 HDUF102C64G2


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | タブレット関連 | 更新情報をチェックする