眼鏡を買いに眼科で視力検査→販売店で眼鏡選び

家族全員が何かしらの理由で眼鏡をつけている眼鏡一家である。 そんな訳で日頃から生活必需品の眼鏡様。 少々くたびれてきたけどまだ普通に見えるし買い換え時がなー と思っていたのですが本日夢で眼鏡を購入しているリアルな夢を見る 眼鏡を選んで顔にかけ、軽い~とやった時点で目が覚める。 別に夢には動じない達なのだがこんなにリアルの夢を見たからには そろそろ買いに行けというお告げでしょ。 もう何年も取り替えていない家族をお供に買いに行く事に。 とある眼鏡屋さんには機械式?の視力検査機しかなく ( やった事はないけれど多分機械で視力が測れるんですよね ) 昔ならではの眼鏡のレンズを追加しながら 詳しく調べる方法じゃないので ( 自分乱視が少し入っているので機械だとちゃんと計れるか心配 ) 眼科で視力検査をしてもらって眼鏡屋に行く事にした。 眼科でまず目の異常がないか眼科医さんが見てくれる。 その後機械でピントを合わせるのとか眼圧検査をした後に視力検査。 時間はかかるが色々なレンズを組み合わせて上だの下だの右左 開いている C の文字を見つめる。 これ自体はあまり楽しくないのだが自分の通っている眼科さんは 看護師さんがちょっとした楽しいトークをしながらしてくれる。 こういう楽しいトークは他の病院ではない。 ただし眼科医の先生は看護師さんにちゃんとしなくちゃ駄目でしょと 怒ったりして少し怖い、患者には優しい声で接してくれるんですけれど。 そんなこ…

続きを読む

読書の秋、オススメのホラー本を買いあさる。

夏だホラーだ読書の秋だ。 秋は早すぎるかまだ八月後半だし、でも今年は日本全国涼しいよ。 寒い夏の日にはホラー小説でさらに体を冷やそう。 という訳ではないのですが 古本屋で最初に買った本がホラー物でして小説が終わった後に こんな本もありますよーって紹介があるじゃないですか。 ホラー本にはホラーの本しか紹介がないのです。(笑) そうして面白そうだなーと選んでいたらホラー本多数になる。 今回購入したのは以下で本の後ろのあらすじを簡単にまとめると テレビ局から白昼売り出し中の歌手が誘拐された? どんなに上手に隠れても 新興宗教の警備中に火事があり教祖が死亡 職を失って東京へ戻ると僕の頭の中に誰かがいるのだ ダレカガナカニイル… 高校の実習中パソコン制御されたドリルの刃が生徒の掌を貫いた モニター画面には「おきのどくさま………」 パワー・オフ もし現在の記憶を持ったまま十ヶ月前の自分に戻れるとしたら? 十人の男女が人生のやり直しに挑むが一人、また一人と不審な死を遂げる リピート 43歳で死んだはずなのに気がつくと18歳の自分に逆戻り 株も競馬も多いのまま大金持ちになるが再び同時期に死亡 リプレイ ある日片目を失いその日までの記憶をも失った 祖父の計らいで眼球手術を受けた後、頭に見知らぬ映像がよぎる 暗黒童話 警察署長に義理の息子と実兄が誘拐されたのでと助けを求める 小島で身代金を渡すとの連絡で島を大包囲して…

続きを読む

ChromeとOPERAのJavaを無効にする。

ネットを徘徊していたらこんな記事を見つける。 JavaサイトにJavaの脆弱性を悪用する不正広告、マルウェア感染の恐れ また Java の脆弱性やん、お前何回脆弱性突かれるねん。 と思わずエセ大阪弁になる程の多さである。 そういえば Chrome の Java 機能は無効にしていなかったなー と思ったので無効にするついでに方法を_ψ(‥ ) カキカキ... chrome を起動して以下をアドレスバーにコピペしてリターンするか chrome で踏みます。 chrome://plugins/ プラグイン一覧が出るので無効にする物をクリック。 何か反応が悪い?ので無効になるまで待つか何回かクリックしましょう。 この画面になれば無効になるらしい。 これで安心してブラウジングが出来るよ。 ちなみに OPERA は以下である。 opera:plugins 以上。 おすすめリンク Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

続きを読む

エースコック 大阪ラーメン 産経新聞コラボラーメンを食べてみた。

とあるスーパーへ行ってみたらカップラーメンの 大売り出しをしていて眺めていたら懐かしのキン肉マンを発見である。 珍しいので買ってきた。 帰宅後よく見たら産経新聞とのコラボなのね。 エースコック 産経新聞 大阪ラーメン 早速お湯をを入れて食べてみる。 現在糖質制限ダイエット中ですが夜だけで他は好きなのが食べれるよ。 まあその分体重の減りが遅いけど。 食べてみる、思っていたよりも甘い。 甘辛とはあるけれど辛くは感じないですね。 優しい甘さですなー原材料は何かと思ったらタマネギの甘さなんですね。 麺は適度に弾力がありつゆと相性がいいようです。 つゆは黒くてウナギのタレみたいな色で画像はこちら。 と思ったらデジカメで取ったデータが画像が壊れている orz 。 完食。 あまり甘いスープのラーメンは食べた事がないので 100点満点で70点ぐらいの無難なおいしさでしょうか。 以上。 おすすめリンク ・エースコック 産経新聞 大阪ラーメンを  Amazon / 楽天市場 で探す。

続きを読む

タブレットの起動時に起動する(スタートアップする)アプリを選択

タブレット ASUS / Android 4.2.2 / 8インチ ME180-GY16 と 東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618 (8GB,7インチ,Android 4.2.2) を購入。 どうも電池の減りが早いと思ったら色々なアプリが タブレット起動時に起動しているみたいなので 何か停止するアプリがないかと探した所以下を発見。 Android Assistant 無料版 Android Assistant Pro 有料 100円 二つの違いは広告があるかないかの違いです。 少し使用してみて気に入って広告が気になったら有料版を買って感じ。 プリペイドの残高が余っていたので 自分はしばらく使って気に入ったので買っちゃいました。 使い方、Android Assistant を起動して スタートアップマネージャよりタブレット起動時に起動しない物を選択。 タブレット再起動。 この機種ではペアレンタルロックとギャラリーの 起動制限ができないとの表示が出た。 これで少しはバッテリーの消費電力が抑えられるかな、楽しみである。 以上。 2014/11/27 追記 久しぶりにタブレットを再起動してみたのだが これを入れてほとんど全てのスタートアップを停止した為か 約1分ぐらい起動が速くなった感じがするよ。 そして起動時に出るエラー、このアプリは起動停止には出来ない模様。 おすすめリンク ・ASU…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター