2014年10月30日

ELPA 洗濯機用糸くずフィルター(サンヨー用)を購入。

SANYO洗濯機の糸くずフィルターが壊れたので
近所のお店を訪ねたら取り寄せですと言われ
ネットで探したらあったので購入。

うちの洗濯機は サンヨー ASW-J700Z なので以下が対応。
ELPA 洗濯機用糸くずフィルターサンヨー洗濯機用 617-234-9282H

形はほぼ同じで左が使い古した物、右が今紹介した物です。

ELPA_617-234-9282H_001.jpg

対応機器はサンヨー洗濯機の
ASW-700SA
ASW-700SB
ASW-800SA
ASW-800SB
ASW-EC701(HS)
ASW-EC701(W)
ASW-EC751(W)
ASW-EC801(HS)ASW-EC801(W)
ASW-EP700(HS)
ASW-EP700(ST)
ASW-EP750HS
ASW-EP800(HS)ASW-HB700(W)
ASW-HB700D(WT)
ASW-HB700D(A)
ASW-HB750D(A)
ASW-HB800D(A)ASW-J700Z(G)
ASW-J700Z(H)
ASW-J800Z(G)
ASW-/MZ700(W)
ASW-MZ800(W)ASW-ZR700(HS)
ASW-ZR700(W)
ASW-ZR750
ASW-ZR750(W)
ASW-ZR800(HS)
ASW-ZR800(W)・ハイアールアクアAQW-V800B
AQW-V800A
AQW-V700B
AQW-V700A
AQW-P70B
AQW-P70A
AQW-S70B
AQW-S70A

パッと見た目、触った感じでは丈夫そうです。
購入する場合は洗濯機の説明書等で確認しましょう。

購入と言えばAmazonでこの商品を単体で注文した場合
( 発送がAmazonセンター )
日本郵便にてメール便での送付でした。
玄関まで届けるのではなくポストへポンです。
( 代引きの場合は玄関まで来ます )

以上。

2015/05/21 追記
購入して約半年経過、二日に一度洗濯機を回しておりますが
使っていて特に破けたとか穴が開いたとか今のところはなし。

2015/12/17 追記
購入後約1年、上に書いた通り二日に一回洗濯機を回していますが
未だに破れる気配なし。
中々丈夫である。

2016/03/20 追記
本日網を確認していたら上部に2mm程の穴が。
1年と4ヶ月の寿命ですか。

低価格の消耗品にしては丈夫な方じゃないかな?
価格も前回は900円だったのに対して現在は700-800円と安くなっている。

おすすめリンク

・ELPA 洗濯機用糸くずフィルターサンヨー 617-234-9282H を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング ヤフオク! で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

ELPA 洗濯機用 糸くずフィルター サンヨー洗濯機用をリピート購入。

このページを見た人はこの商品が気になっています

SANYO 糸くずフィルター LINT-16 (6172684703)
※対応機種をリンク先でお確かめ下さい

このページを見た人はこの商品が気になっています2

東芝 5.0kg 全自動洗濯機 AW-5G2のJoshinオリジナルモデル AW-5GC2-W


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

タブレット ASUS ME180-GY16 電源ボタンを押さずに磁石でスリープ解除

ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 を購入。

何となく タブレットカバー を眺めていたらカバーの開け閉めで
タブレットを起動したりスリープにするという機能をある事を知る。

どういう原理で動いているのかなあと思ったら
カバーに磁石がついていて磁石がタブレットについているとスリープ。
磁石が離れると起動、という挙動らしい。

早速この機種で動作するのかを試すべく磁石で
黒い縁をなぞってみるが反応しない。
この機種では出来ないのかなーと思い
ダメ元でディスプレイをなぞっていったら横2cm 、縦4cm の位置で
このマグネットスリープの機能が動作するのを確認。

何だ、こんな便利な機能があるのなら
わざわざタイマー等のアプリを使わなくても
電源ボタンを押さずにスリープから復帰できるじゃないですかー。

もっと早くに知りたかった・・・、無知は罪よ。_| ̄|○
と言う訳で自宅で使う分にはカバーを購入するまでもなく
磁石を置いておけば良いので楽ですね。カッコいいかは別として。

とりあえず位置動画



タブレットカバー買おうかな、でも家の中だけで使うし
移動しないしラッピングした磁石で十分かな。
購入するか迷い中です。

以上。

2014/11/02 追記
動画の磁石だと格好悪いので百円均一にて
丸い磁石 ( 20個入り )と厚手の眼鏡ふきを買ってきました。

磁石を真ん中に置き結束バンドで縛るだけ。

tab_on_off_001.jpg

はねつきの羽根みたいなのが出来上がり。
これなら画面を傷つける事もなく ON/OFF 出来るよ。

コツとしては画面左上の映る部分にちょんと置いてすぐに上に上げる
感じでやると簡単にスリープから復帰する事ができます。
外でやるには格好悪いけれど家の中で作業する場所が決まっていれば
これで十分さ、気が向いたらタブレットカバー買うよ。

おすすめリンク

・Amazonで ASUS ME180 オートスリープ対応 タブレットカバー を探す。
・ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

タブレット ASUS ME 8インチ ME180-GY16 を購入。
タブレットの電源ボタンを押さずにスリープ解除する便利アプリ


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | タブレット関連 | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ソフトバンク プリペイド携帯のプリペイドを買ってきた。

ソフトバンクのプリペイド携帯
年一回 3000円のプリペイドを買うと一年間受信のみ使えるよ
な携帯の更新日が迫ってきたのでセブンイレブンにて
プリペイドカードを購入してきた。

ソフトバンクの携帯ショップがあるのだけれど
昔カード買いに行ったらコンビニにありますので
そちらでお買い求め下さいと言われた経緯があり
それ以来コンビニ経由で購入してます。

自社のプリペイドカードを自社で扱っていないなんて事あります?
まあ 3000円 で一年待ち受け専用で使えるのですから
コストパフォーマンス最高なので悪口言えないですけれど。

一年経つとどんなカードだか忘れてしまうのでここに写真を
まあレジの人にソフトバンクのプリペイド下さいと言えば
レジ側から出してくれるのでお客である自分が
覚えていなくても良いんですけれども。

Soft_Bank_pr_2014_001.jpg

また一年間頑張って働いて貰いましょう。
以上。

2014/11/11 追記
まだプリペイド携帯を持っていなくてどうやって金額を追加するの?
と言う方に。

最初にカードの裏の黒い部分をコインで削ります。
数字が出てきます。

携帯電話の電源を入れ 1400 番に電話します。
電話は全て機械音声で対応してくれますので
人との通話でない為気を遣う心配はありません。

音声案内で通話の残高を追加するには2を
と言う案内が流れますので携帯電話の数字2を押します。

カードの番号を入力して # を入力して下さいと流れるので
カードの裏の番号を間違いの無いように押します。
間違っても何度でもやり直せるので慌てずゆっくりやりましょう。

番号を入力したら # を押します。
しばらくすると残高が追加されたという音声が流れて終了。

ちなみに残高確認といつまでの期間にカード残高を追加すると
また1年使用できるよという案内は
電話番号を同じく 1400 番にかけて音声案内が流れているときに
数字の1を押すとたどたどしい音声で
20XX年XX月XX日 までにカードを追加登録しますと~
と言う音声案内が流れます、これも何回でも聞けます。

2015/01/23 追記
今まで来ていたのかどうか忘れたけど
カードの残高を追加登録して2ヶ月経過する前に
このようなメールが届く。

SoftBank_pri_kigen_001.jpg

登録して2ヶ月以上になると残高が全部没収されて
送信が出来なくなりますよと言うお知らせです。
残高が残っているのに全部没収なんてちょっと悲しい。

まあ受信は約1年間無料で使えるのでその分の維持費を
考えれば安いものだけれども。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

ソフトバンクのプリペイド携帯

このページを見た人はこの商品が気になっています

OCN モバイル ONE【050 plus(IP電話対応)】標準SIM 月額1,050円


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ローソンでブランパン (低糖質パン) を買ってみた。

某テレビを眺めていたら魔法の粉特集と題して
ローソンのパンが紹介されていました。
ただのパンではなくて低糖質のパンなんですね。

と言う訳でただいま絶賛プチ低糖質ダイエット中なので
買いに行く事にした。
ローソンって良いよねっ全国?にあるし。

実を言うとここ数年コンビニには立ち入っていない自分である。
スーパーが近いので買い物行く時にはそっっちに行ってしまう。

とまあそんなこんなでローソンへ向かう。
・・・ない、潰れていた。_| ̄|○
高校ぐらいにはあったのにー ( どんだけ昔の話やねん )
この道は用がないと絶対通らない方向なので気づかなかったわ。

と言う訳でとぼとぼ帰宅。
自分が知っている近所のお店はここだけなのである。
自分方向音痴だけどたまには回り道していくか。

見知らぬ道を歩いていたら人サイズのでかい看板がある。
真新しいなー新しく出来た店なのかな?
でもこの道通った事ないからいつ出来たのかも分からない・・・。

とりあえずよく見てみる LAWSON かー、LAWSON・・・ローソン?
完全ヤラセ無しの出会い頭の看板である。
移転したんかな、前あった場所から5分ぐらい歩いた所に店舗が。

早速入ってパンコーナーを見る、テレビで紹介していたパンがあったよ。
5種類ぐらいあったけれど糖質が低い物を二つ買ってみた。
普通の丸いブランパンと

tou_pan_002.jpg

メープルのパンケーキ。

tou_pan_001.jpg

本日の昼食は決まっているので明日明後日に食べてみようかな。
前にブログに掲載した低糖質パンみたいにコーヒーに合う味なのか
楽しみである。

以上。

2014/10/27 追記
ブランパンを食べてみましたが冷蔵庫に入れていても
凄く柔らかい、普通の食パンだと表面が固くなるのに。
味はですね・・・何でしょう、無味?
パンらしい味はするのだけど特徴なし。
でもまずいとかではなく普通に美味しいです。

LAWSON_201410_003.jpg

メープルのパンケーキはこれまた柔らかくふわふわ。
生地もメープルの甘すぎず多すぎずちょうど良い味加減。
自分正直に申しますとメープルは少々苦手なのですが
これは美味しく普通に食べられます。

LAWSON_201410_001.jpg

ついでに低糖質低カロリーのお菓子もあったので買ってきた。

LAWSON_201410_002.jpg

2014/12/28 追記
このパンの賞味期限は最大で店に並べてから
3日後みたいなのですが冷凍しておいて
翌日の朝食べるとして夜の22時あたりまでに冷蔵庫に入れて
冷蔵庫の中で自然解凍するようにしておけば
翌朝には柔らかなパンに戻っています。

ちなみに自分は袋を少し開けて電子レンジで20秒。
温めてさらにフカフカにして食べるのが好きです。

おすすめリンク

ローソン 焼きたてそのまま冷凍 米ブランパン(オレンジ)
・低糖質パンを Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエットを始めて16ヶ月目。
糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。
ローソンでブランのヨーグルトパン レモン(低糖質パン)を購入。
ローソンでブランのごぼうサラダパン(低糖質パン)を購入。

このページを見た人はこの商品が気になっています

低糖工房 低糖質ベーグル プレーン 8個入り
低糖工房 低糖質大豆パン 10個入り【1個110kcal・糖質1.9g】
砂糖・小麦粉ゼロ♪かたウマ!ホオリイの竹炭豆乳おから100%クッキー マンナン入り
ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮タイプ) 1000ml
ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮タイプ) 1000ml


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

糖質制限ダイエット ふわとろ?卵カニカマ

ふわとろ卵エビチリ簡単中華昼 を自分なりに作ってみたのだが
美味しい、けれども苦手な材料もありそのままでは
自分好みではない為少々材料変更。

卵2個
むき海老 → 日持ちがあるカニカマ に変更
酢は入れない
コンソメ顆粒 → S&B 李錦記 鶏丸ごとがらスープ 小さじ半分
醤油 小さじ半分
豆板醤 小さじ1杯半
刻みネギ 適量
ニラ 適量
とろけるチーズ 小分けで5袋入っている奴を1袋
オリーブ油 適量
ケチャップ 適量

ちなみにカニカマはこんな物です。
1個入れるとほぼカニカマの味しかしないん、豆板醤の微調節が必要
豆板醤小1だとカニカマの味が強く
豆板醤小2だと豆板醤の味が濃く
豆板醤小1半だとバランスがちょうど良いです。

fuwa_kani_001.jpg

作り方は具材を先に炒めオリーブを敷いたあとに卵と豆板醤を
混ぜた物を入れつつかき混ぜて固まったら終わり。
半生が理想ですが油を多く入れないと出来ない為自分は堅めです。

完成。

fuwa_kani_002.jpg

中の具は日により変化。
今回は余っていたキクラゲを入れてみました。
黒いよっ、あっ、ケチャップ付けてない。

見た目はちょっと悪いですけれど味は美味しいです。
以上。

2014/10/29 追記
某テレビで卵をふわとろにするには
卵2個に粉チーズ、酢を入れて中火でかき混ぜながら
やると良いとの事。

酢は苦手なのでやっぱり入れず再度挑戦。
前よりかはふわとろになった。
食べるとチーズの味もかすかにして美味しい。

fuwa_kani_002.jpg

2014/10/29 追記
記事内容と材料を修正

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

ふわとろ卵エビチリ簡単中華昼


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする