2015年03月より国産茶葉のみのウーロン茶発売。

ニュースを眺めていたらこんな記事が。 「ウーロン茶」に各社注力 ウーロン茶と言えば油ものを食べた時に飲んで口の中をさっぱりしたい。 という反面、原産地は中国or台湾で育った環境が心配で手が出せない。 そんな感じのイメージ ( 自分だけ? ) でしたが 今年03月に発売する 日本コカ・コーラ社 烏龍茶 つむぎ ポッカサッポロ社 にっぽん烏龍 以上二社が発売する烏龍茶は国産茶葉のみを使った という事で安心して購入できるよ。\(^o^)/ 伊藤園はトクホの カテキン烏龍茶 350ml を 500ml に増量してさらに価格も下げる模様で プチダイエットしている自分にも嬉しいニュースが これまた入ってきました。 いつも飲んでいるコーヒーも良いけれど 油っぽいものを食べた時なんかにはこうした油を吸収しにくくさせる 飲料を飲みたいものです、安くなるのは大歓迎だよ。\(^o^)/ 以上。 おすすめリンク ・日本コカ・コーラ社 烏龍茶 つむぎ ・ポッカサッポロ社 にっぽん烏龍 ・伊藤園 カテキン烏龍茶 350ml ・Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。 関連リンク ・「ウーロン茶」に各社注力 ・甘い物や油っぽい物を食べ過ぎの時には 脂肪の吸収を抑えるコーヒーを。 ・日本産の茶葉を使用した烏龍茶 つむぎを購入。 このページを見た人はこの商品が気になっています ・サッポロ おいしい炭酸水 (500ml×24本)×2箱 …

続きを読む

仮想デスクトップで狭い画面でも効率的にアプリを操作。

今回はブログを書く上でとても役立っているアプリの紹介です。 Virtual Desktop for Win32 いわゆる仮想デスクトップ。 仮想デスクトップとはなんぞやの一言で説明すると デスクトップ画面を何個か作ってその画面一つずつにアプリを起動して 表示できるという物。 例えば デスクトップ1にはブログを書くブラウザ デスクトップ2には色々とネタを書き留めておくテキストエディタ デスクトップ3には画像や写真を編集、加工するグラフィックツール デスクトップ4にはメールを読むメーラー デスクトップ5には音楽を聴く為の音楽プレーヤー デスクトップ6には動画を編集する動画圧縮ソフト デスクトップ7にはデジカメのデータを読み込むファイラー こんな感じでデスクトップ画面1つにアプリを1~2つ表示させて 全画面表示で使用するとデスクトップが整理されていて とても使いやすい。 ちなみに使用している画像はこんな感じ。 画面では6つの仮想デスクトップを使用しています。 四角い枠みたいなのが起動しているアプリで マウスでドラッグしてアプリを違う画面にとかも出来る。 とまあこんな感じで便利に使っています。 この仮想デスクトップがなかったら今こうして書いている記事も 使用しているアプリはブラウザ、テキストエディタ、 グラフィックツール、MP3プレーヤー、その他色々と多く起動しています。 これだけの数を同じデスクトップで起動していたら …

続きを読む

低価格で性能普通なミシン Brother A35 で布製品を縫う。

今年は昔購入して継続して使用している 便利グッズを少しずつ紹介していこうかなと思います。 第十弾、ばばん Brother A35 ミシン 今回はミシンです。 これからの時期は一年の中で結構活躍するんじゃないかと。 自分が購入した物は Brother A36-LG と言うもので緑色。 もうほぼ売り切れで手に入りませんが他の色ならあります。 本体はこんな感じ 縫う種類を選べるダイヤルと返し縫いボタン。 縫い始めはフットスイッチがないのでボタンを押して開始。 速度調節は横のバーで。( フットスイッチは別途購入できます ) 布を置いた場合こんな感じです。 そして縫った結果、安価だけど普通に縫えます。 こんな感じです。 我が家では自分しかミシンの操作ができないので 母等は機械が苦手で糸を通せないーとかやる前から諦めています。 自分はミシンを小学生低学年から母親が使っていたのを見て ( 昔のミシンは母が使っていたのですが、最新の機械は嫌だと言う 糸通し方法とか変わらないんですけれどね ) 母親と一緒に、習った訳じゃないんですけれども見よう見まねで といった感じで難しいものじゃなければ縫えます。 逆に母は手縫いが得意で自分は手縫いが苦手です。 だって手縫いって忍耐が必要じゃないですかー。 ミシンの方が綺麗で早いですよー。 はい、少し話がそれました。 ミシンの使用感はフット…

続きを読む

ローソンでブランのサラミ&トマトのピッツァ(低糖質パン)を購入。

土日にローソンのブランの低糖質パンを食べる為 買いに行くついでに他のブランのパンを買って来ようコーナー。 今回はブランのサラミ&トマトのピッツァ。 糖質 11.2g 、カロリー 229kcal 。 他のブランシリーズとは違い少し商品が大きめ。 オーブントースターで暖めると良いと書いてあったが 自分、カリカリよりふわふわ食感の方が好きなので 電子レンジで30秒。 電子レンジから出すとトマトの香り。 食べてみるとピザのパリッという食感ではなくフワフワ。 まあブランですからパンみたいな食感ですよね、わかります。 サラミの特徴的な塩加減が良い感じ。 マヨネーズみたいにある物は原材料を見たら チーズクリームなんですね、これまたブランのパン生地に合う。 美味しゅうございました、完食。 今回の商品はピザという事でカロリーが少々高め。 でも糖質は低いのでダイエット中にたまに食べる分には大丈夫かな。 ローソンへ通い始めてまだほんの少しですが 季節ごと?に新しいブランのパンが発売されて 飽きが来なくて良い感じですね。 でも一番シンプルなブランのパンも美味しいよ。 以上。 おすすめリンク ・ローソン 焼きたてそのまま冷凍 米ブランパン(オレンジ) ・低糖質パンを Amazon / 楽天市場 で探す。 ・Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。 関連リンク ・糖質制限ダイエットを始めて16ヶ月目。 ・糖質制限ダイエッ…

続きを読む

SONY ウォークマン Eシリーズ NW-E083 4GB を購入。

お知らせ Windows10 にしてパソコンに繋いだら ドライブが認識しない場合の解決方法。 Win10 ウォークマンがドライブとして認識しない/開けない 解決方法 先日乾電池式の MP3 プレーヤーの記事 乾電池式 MP3プレーヤーで普通に音楽を聴くだけなら DAP-030Z を 書きましたがやはり自分的には A-Bリピート 機能がないと 超不便という事で SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB NW-E083/L を購入。 本体の色はブルーを選択しました。 縦 9.1cm、横 4.2cm、厚さ 8mm。 本体下部に充電用差し込みプラグとイヤホンジャック。 横、音量ボタンとロックボタン。 付属のヘッドホンはこんな感じです。 自分は耳に入れるこの型は苦手なので使いませんが。 充電時はこんな感じ。 パソコンの USB ポートに繋げて曲を転送している時の表示。 最初から入っている曲を表示。 6曲まで一度に表示できスクロールもボタンを押し続ける事で劇速。 右か左ボタンで一画面分の曲を表示も可能なので 100曲入れていても 100÷6 で 16回 押せば全部の曲が見れるよ。 一通り画像はこんな感じです。 触り心地は乾電池式と比べるととにかく軽いです。 ボタンの操作も素早く動き好きな曲を探す場合でも ボタンを長押しするとさーっと画面がスクロールされます。 キ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター