タブレット ASUS ME180-GY16 で映画を観覧、ついでに消費電力計測。

皆様こんにちは、GWはいかがお過ごしでしょうか。 ※これを書いているのは 2015/04/30 です。 ひっっっっさしぶりのタブレットの記事です。 本日某掲示板を眺めていたら GooglePlay経由でGWの期間限定ですがアカウント1つ毎に 映画を1本無料とかいうスレを見つけまして そういえば GooglePlayムービー というアプリですか? 1回も起動していないので無料なら購入したタブレット、 ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 で 観覧してみようかと思いまして見てきました。 ちなみに無料で貰えるというスレは転載禁止なスレなので というか彼らはここのようにアフィリエイトプログラムを 使用しているブログにはあまり良い感情を持っていないようなので 転載はなしです。 さて、とあるページにブラウザで飛び 無料プレゼントの手続きを済ませ何が良いかなーと思ったのですが 少し前に映画化して見に行こうと思って行けなかった某作品を見つけたので それに決定。 こうして GooglePlay で映画をレンタルするとかは初めてだよ。 少し緊張する。(笑) レンタルを選択して通常なら 400円 なのだが 無料のクーポンが自動で適用されて金額が0円になっているのを確認。 購入、あっけない程手続きが終わる。 ネットでレンタルするとこんな感じで手軽なんだーとちょっと感動。 早速見…

続きを読む

糖質制限ダイエットを始めて13ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットを始めて13ヶ月。 経過発表。 今回も体重は TANITA 体組成計 BC-751-GR で 計測しました。 *は恥ずかしいので伏せてあります。 04/01 *8.7 04/02 *8.6 04/03 *9.0 04/04 *8.6 04/05 *9.0 04/06 *8.7 04/07 *8.4 04/08 *8.0 04/09 *7.9 04/10 *8.2 04/11 *8.0 04/12 *7.8 04/13 *7.7 04/14 *7.3 04/15 *7.5 04/16 *7.5 04/17 *7.5 04/18 *7.5 04/19 *7.4 04/20 *7.5 04/21 *7.1 04/22 *7.0 04/23 *6.8 04/24 *6.8 04/25 *6.5 04/26 *6.3 04/27 *7.0 04/28 *6.3 04/29 *6.2 04/30 *5.8 1ヶ月で 2.9kg の減でした。 あと 100g で 3kg だったのに惜しい。 目標は 1ヶ月1kg なので大健闘。 今月はですね新たなる発見をしまして…痩せたという訳です。 糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。 リンク先を読むのが面倒な方に二言でまとめると 糖質制限で本来食べてはいけないジャガイモ (コロッケ) を ちょっとなら大丈夫と思って食べていたら…

続きを読む

ローソンでチーズをのせたハム&マヨパンを購入。

ローソンで低糖質のパンを買うついでに何か買ってみようコーナー。 今回はチーズをのせたハム&マヨパン。 1つ 144Kcal 。 横から見るとこんな感じでハムとマヨネーズが。 袋から出すとほのかにチーズの香り。 いつものように電子レンジで20秒チン。 電子レンジで何かがパチパチ音がしていた、マヨが飛んでるかな? パンはふっくら。 一口噛むとハムの良い味、後からマヨネーズの味がまろやかに来て 相性抜群、美味しい。 ほのかにチーズの味わいが。 このパンは低糖質のパンではないので 家族1個自分1個で食べたのだがあっという間に完食。 美味しかったのでまた買ってこようかな。 近況。 ローソンで低糖質のパンのコーナーが棚2段分に拡大。 5種類ものパンがあって色々選んで買えるよ。 ※5種類全部もうブログで紹介した物で新商品はありませんでしたが 低糖質のパンのコーナーが拡大する事は良い事だよ。 なくなると低糖質のパンを買えるのは近所でローソンだけなので困る。 最近、近所にコンビニが増えているんですよね・・・。 特にセブンイレブンですか、知っているだけで半径1kmに何件もあって 競争が多すぎて数年以内にまとめて潰れるんじゃないのかなの勢いです。 ローソンは潰れないでね、買いに行くから。 とまあそんな酷い事を他店に向けて言ってみる。 セブンイレブンとかでも低糖質のブランのパン発売しないかな。 毎日ではないけれど買いに…

続きを読む

サンワサプライ SD&MicroSD カードリーダー ADR-MSDU2BK を購入。

安いSDカードリーダーを買ったのだが パソコンに刺したまま再起動すると刺し直すまでマイコンピューターに ドライブが表示されないという商品を購入してしまって 自分、カードリーダーは基本的に刺しっぱなしで SDカードだけ抜き差しするんですね。 そんな理由からOSを再起動したら自動で認識して貰わないと不便。 購入した物は残念ながらお蔵入り。 お金が勿体なかった、これが安物買いの何とやら (´;ω;`)ウッ 今度の商品は価格が安くても良さそうだよ。 サンワサプライ USB2.0 カードリーダー ADR-MSDU2BK 実を言うと以下を買おうと思ったのだが Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー(SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) TS-RDF5K 発熱とUSB2.0で認識しないというレビューがあり 当方も使用しているのは古い型の中古ノートなので 認識しないと意味ないので上を購入。 本体画像。 USB接続のほうのキャップは外して後ろに刺せます。 ストラップをつける穴もあり。 SDカード & MicroSDカード挿入口 SDカード & MicroSDカードを挿入するとこんな感じ 幅が薄いので隣に干渉しにくい (SDカードを挿した向きにもよりますが) 対応メディア、書くと大変なので画像 (クリックで拡大…

続きを読む

東芝 LEDシーリングライト LEDH93071-LC を購入。

我が家の自分の部屋、LED電球 60W なんですね。 自分的にはちょうど良いと感じるのですが家族や他人には ちょっと暗いねーと言われます。 それで電気店で見本があって引っかけるシーリングボディという物 ※天井にあるこれです。 あれを横から見れて自宅と同じで取り付けられるって確認して 商品も操作して良かったので購入してきた。 東芝 LEDシーリング 6畳用 調色連続調光タイプ LEDH93071-LC 購入したのは6畳用で以下の3タイプあります。 8畳用 東芝 LEDシーリングライト LEDH94071-LC 10畳用 東芝 LEDシーリングライト LEDH91071-LC 取り付けは簡単で天井のシーリングボディに 以下を入れてカチッとするまでひとひねり。 しっかりとくっついてグラグラしない事を確認。 グラグラしている場合は合わないので 電気店にて交換する工事する必要があります。 設置するとこうなります。 次は本体を取り付けますが製品についているこれ ただの収納する時の入れ物なので これを本体に挟んで取り付けようとすると本体が落ちてきますので これは絶対に使わないで捨てて下さい。 本体を持って今取り付けた機器のコードを中央の穴の中に通して 取り付けます。 カチッ、カチッと2段階押し上げます。 本体を揺らして完全に落ちない事を確認。 コードを差し込みます…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター