2015年06月30日

味覚糖 コロロ グレープ を購入。

見かけるたびに中々面白いなーと思うCMのUOO、
もといコロロ。

糖質制限ダイエットをしているせいか
お菓子の所を通り過ぎる機会がなく買う機会もありませんでしたが
本日非常食のお菓子の賞味期限が切れるのもあって
お菓子コーナーに突入、発見したので購入してきた。

味覚糖 コロロ グレープ

うーん、こういうデザインなんだろうけれど
真横にするとコロロではなくちゃんとUOOですね。

uoo_20151622_001.jpg

凝っているCMよりこういうクスリとするCMの方が好きである。
商品も覚えやすいし好感触だよ。

早速開けてみるがまん丸いグレープ色のが何個か入っている。
触るとプニプニと柔らかく堅いグミとは大違い。

食してみるとプチッと弾け中から果汁がじわりと
・・・までは行かない物のこれに近い食感があり美味しい。

中々の食感で新食感だよ、今までの堅い弾力がありすぎるグミとは
比較にならない。

家族で食べたのだが全員美味しいねとの事でした。
ちょっと入っている量が他のグミと比べると少ないのが残念。

以上。

おすすめリンク

味覚糖 コロロ グレープ
味覚糖 コロロ マスカット
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 飲食関連 | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

歯磨きをした後のデンタルリンスで歯垢をつきにくくする(予防)。

地震の備えに 液体歯磨きを入れておこう。 にて
GUM デンタルリンス 80ml を買ってきたのだが
いきなり震災時に使って口が腫れるなどのアレルギーが
起こると困るので一度使ってみる事にした。

使うのは夜寝る前に歯を磨いて
自分の場合は夜寝る前の薬を飲んで
最後にこの GUM のデンタルリンスをキャップ半分で口をすすぐ。
※説明書ではキャップ一杯と書いてありますが自分せこいので少量ずつ使う。

口をすすいだ翌朝から効果は実感でき
朝起きて口が例えば70%ぐらいベタ付いていたのが
10%ぐらいになり大改善。

朝起きたらすぐに歯を磨かないと気持ち悪い自分が
朝食を食べるまでに磨けばいいかなの感じにまで改善。
※自分、鼻呼吸ではなく口呼吸で寝ています

心配していた湿疹等も出なく一本使い切ってしまうが
あまりにも効果があるので今度は常備使うように大きいのを購入。
GUM デンタルリンス (ノンアルコールタイプ) 500mL

今度はノンアルコールタイプを買ってきました。
通常のアルコールタイプはすすいだ後に少し味が残る感じですが
このノンアルコールタイプはほぼ味が残らなくていい感じです。

それでこのデンタルリンスを使ってからなのですが
寝起きに口がネバネバしないという効果はもちろんの事
思いがけない作用がありました。

それはブログタイトルにもあるように歯垢の付き方です。
自分、前歯が一本だけ不揃いでその部分の裏に歯垢が貯まってしまって
定期的に ポイントブラシスケーラー 等で
貯まった歯垢を除去しているのですが

早い時には三日、遅くて二週間で歯垢が貯まって
定期的に落とさなければならなかったのですが

歯垢を綺麗に除去してから ※これ大切
歯磨き → 寝る直前にデンタルリンス という流れで数週間。

もうそろそろ歯垢がたまっているかなと チェックミラー
歯の裏を鏡で見た所、全然歯垢がたまってなーい。

歯垢って寝ている時間にたまっていくんですかね?
デンタルリンス以外に生活習慣を変えていないのだから
歯垢がたまっていないのはデンタルリンスのおかげという訳になります。
※あくまで個人の感想です と書いておかないとお上に怒られそうなので一応

そんなこんなで歯の裏につく歯垢が短期間では発生しなくなり
定期的にしていた歯垢取りの間隔がかなり長くなりましたとさ。
と言うお話でした。

以上。

おすすめリンク

GUM デンタルリンス 80ml
GUM デンタルリンス (ノンアルコールタイプ) 500mL
ポイントブラシ
スケーラー
チェックミラー
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

地震の備えに 液体歯磨きを入れておこう。
スケーラーで定期的に歯垢を除去してスッキリ。
歯の裏側をチェックミラーで見て歯垢をチェック
歯の磨き残しで残った歯垢をポイントブラシで除去。
GUMデンタルリンスを購入、就寝前に使用し寝起きの粘つきを防ぐ

このページを見た人はこの商品が気になっています

エコノミー歯鏡セット(丸柄) 22MM(E250-270)
歯鏡/デンタルミラー
両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)
歯石屋くん ピック&ピック チタン
GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 病気・健康関連 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

UCC ブレンドコーヒー微糖缶 30缶を購入。

先日 早朝の寝起きにひっそり静かに缶コーヒーを飲む。 にて
スーパーで缶コーヒーが1缶50円で売っていてそれ以上になったら
まとめて30缶買おうかなと書きましたが

早速スーパーが1缶60円になりまして、短期間のうちに10円は
上げすぎでは・・・?
そんなこんなで有言実行、Amazonにてまとめ買い。
UCC ブレンドコーヒー微糖缶

他に トップ NANOX(ナノックス) 1,020g
ダヴ ボディウォッシュ520g を購入。

店舗で買うよりも安くて良いよね、持ってきてくれるし。
ぎっくり腰をしたばかりの腰にも優しいし。

少し話がそれましたがコーヒーに戻ります。

UCC_BLENDED_COFFEE_20150616_001.jpg

2015/06/1* に注文して届いた物は
賞味期限は 2016/04/22 まで。

UCC_BLENDED_COFFEE_20150616_002.jpg

中身はぎっしり詰まっていて結構重い。

UCC_BLENDED_COFFEE_20150616_003.jpg

他の商品と一緒に届けてもらうため価格は少し高くなりますが
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。で注文し
缶が凹んでいたのは30缶中10缶。

UCC_BLENDED_COFFEE_20150616_004.jpg

致命的な凹みはなくじっと見なければ凹みがわからない程度。
最大の凹んでいた缶はこれぐらいの凹みです。

UCC_BLENDED_COFFEE_20150616_005.jpg

まとめて購入して30缶、これで楽して缶コーヒーが飲めるよ。
以上。

2015/06/17 追記
早速朝早く起きてしまって暇なのでコーヒーを飲む。
ああ、朝の静かな時間帯に一人でコーヒー。
凄く落ち着いて良い感じですなあ・・・。

癒やしの時間は素晴らしい。
なんかカフェイン中毒みたいな言い方ですね (笑)

ネットをふらついていたらこんなサイトを見つけました。
あなたのコーヒー中毒度は?
自分は 53% だそうです、あまり飲みすぎもいかんね。

2015/06/19 失敗日記
缶コーヒーは振ってから開栓する派なのですが皆さん如何でしょうか。
寝起きでぼーっとしていてノートパソコンを開きながら
アクセス解析を見ながら缶を振る、何か今日の缶はやけに表面が
濡れているなーと思ったらすでに開栓されていてコーヒーがこぼれている
じゃないですかー、一生の不覚。

ああ、雨の日なのに寝具がコーヒーでびしょびしょに (´;ω;`)ウッ
皆様も寝起きの缶コーヒーには注意しましょう。

おすすめリンク

・UCC ブレンドコーヒー微糖缶を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で探す。
・サンガリア 炭焼珈琲微糖 190g×30本 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

早朝の寝起きにひっそり静かに缶コーヒーを飲む。
寝起きに一杯 KIRIN 小岩井 ミルクとコーヒー を購入。
サンガリア 炭焼珈琲(缶コーヒー) 微糖をまとめ買い。

このページを見た人はこの商品が気になっています

片岡物産 CAFFE MIO ドリップ コーヒー 8種 バラエティ お試しセット 54袋


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 飲食関連 | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ここ2ヶ月間、給料1週間前なのに2万円足りない。

こんにちは、小市民です。
最近になってヒシヒシと感じてきたのですが
品物の価格が上がりすぎじゃありませんか。

と言うのもブログタイトルにも書きましたが給料1週間前なのに
2万円足りない。
※この記事を書いているのは 2015/06/16 です。

正確に言うと給料日の25日には今までなら1万円が
財布の中に残っていたのですが今日 16日の時点で1万円足りなくて
自分の貯金から1万取り出したという感じです。
毎日節約して暮らしているというのに。

それはそうと
何で他の家族からの貯金じゃなくて自分の貯金なの?
(家族もみんなで) お金出して! (´;ω;`)ブワッ

と言うわけで金欠です。
この頃はスーパーに行くたびに値上げしていて
企業側が言うには企業努力が限界で値上げなんだそうです。

じゃあ自分たちの生活も限界ですから給与上げて!
と会社に言えたらどんなに楽なんでしょうか。

ちなみにアベノミクスの政策で給与が月2000円増えました。
ありがとうアベノミクス、安いコーヒーを飲む余裕が出来たよ。

本音を言えば商品の値上げで全然家計の負担軽減になってない。
これ以上商品の値上げがないと良いな。
値上げー止まれー止まれー。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。

プチ低糖質ダイエットをしています。
先日急にぎっくり腰になり腰が痛い。
14ヶ月にもわたって糖質制限ダイエットをしていたから
骨が弱くなったのかな?とかちょっと心配になる。

筋肉量は TANITA 体組成計 BC-751-GR で計測していて
運動も少ししているので変化はほぼなし。
問題は骨量である、この体重計では量れないんですよね。

病院に行けば量れるけれど初診料がかかる。
新しい骨量を量れる体重計を買えば自分の家で量れる ※骨密度ではない
どうしようかなと思ったのだが1週間したら腰の調子が
ほぼ本調子に戻ったので骨粗鬆症ではない・・・と勝手に自己判断。

さて、骨量を量れる体重計の購入計画はどうしようかと思ったのだが
心配しているより骨量を量って安心した方が精神的にも良い。
だろうと思い買ってきた。
病院へ行って初診料払ってと思えば出費はほぼ同じだよ。

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】
体組成計 インナースキャン ホワイト BC-708-WH


パッケージ、ぎっくり腰をしたばかりの腰に
2.1kg という重さはちょっと持ち帰るのに辛かった。

TANITA_BC-708-WH_20150611_001.jpg

ホワイトしか売っていなかったのでこの色にしたが
今まで使っていた緑色に比べたら汚れが目立つかもしれない。

TANITA_BC-708-WH_20150611_002.jpg

大きさは D282×W287×H45mm で体重計としては大きめ。
BC-751-GR と比べると BC-708-WH が結構大きく感じるが
その分体重計に乗った時の安定感はあるので
小さい体重計では乗りにくいって感じの人には今紹介しているのがおすすめ。

TANITA_BC-708-WH_20150611_006.jpg

ボタンは出っ張っていて押しやすい。
初期設定を済ませ裸足で乗れば自動で電源が入るので
特に操作をしなくても良いのですが。

TANITA_BC-708-WH_20150611_003.jpg

計測できる種類はこんな感じ。
※画像を大きめにしておきましたので興味がある方は画像をクリック。

TANITA_BC-708-WH_20150612_004.jpg

体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、
基礎代謝量、体内年齢の順で表示される。
表示時間は普通で読み取る時間が結構ある、けれども
紙に体重がー○○、BMIがーと記録するのには表示がちと速い。

使用電池は単3を4本で動作し電池も付属。
交換も本体を裏返しして簡単に交換可能。

TANITA_BC-708-WH_20150611_005.jpg

使い方は最初に自分で住んでいる地域を登録。
操作は説明書通りにボタンを押すだけで簡単。
自分の身長も次で登録しその後体重計に乗り自分の体重を登録。
これも説明書通りにすれば簡単。

身長、体重の登録人数は5人までです。
登録をしなくても普通に測定は出来ますが前回値との比較は出来ない。

設定を終えて裸足になり体重計に乗ると
自動で電源が入り体重やその他を自動で測定。
バックライトがあるので部屋が少々暗くてもよく見える。
こんな感じです。

TANITA_BC-708-WH_20150611_007.jpg

画面は骨量で 2.5kg で説明書に 60kg ~ 75kg は
推定骨量の平均値が 2.9kg とあるので
自分は少し骨量が足りないと言うことでしょうか。
もう少しカルシウムを取るようにしないとね。

とまあこんな感じで計測した値で色々と何をした方が
良いとか行動を起こせるから一家に一台体重計があると便利です。

また、前回値と比べて数値が上がっていれば↑、
下がっていれば↓、同じなら→と表示されるので
前回と比べて数値が減ったとかは一目でわかるので便利。

BC-751-GRBC-708-WH を同じ場所で体重計測したところ

体重計比較
BC-751-GRBC-708-WH
体重 *4.1 *4.2 ±0.1
BMI *3.7 *4.8 ±1.1
体脂肪 *1.2 *4.0 ±2.8
筋肉量 *7.9 *4.2 ±3.7
内臓脂肪 *4.5 *0.5 ±4.0
基礎代謝 1359 1355 ±4.0
体内年齢 58 41 ±17
※恥ずかしいので*で大まかな数値はぼかしてあります。

双方とも体重はほぼ変化がないものの
体脂肪と筋肉量と内臓脂肪率に差が出ました。
何でしょうかね、新技術で正確になったのかな?
と前向きにとらえてみる。

ちなみに両方の体重計ともに複数回計測した所
大きく差が出るという事はありませんでした。
何回測ってもほぼ同じ値が出ます、その点は安心ですね。

今のところはこんな感じでしょうか。
計測している時もぐらぐらしないので
朝方に測って降りる時にガシャンと大きな音が出るという事はなさそう。

また何か気づきましたら追記します。
以上。

2015/06/12 追記
生産国 Made in Japan.

TANITA_BC-708-WH_20150612_008.jpg

あとは自分ペットとか赤ちゃんとかいないので使用する機会はありませんが
赤ちゃんorペットを抱いて Assistボタン を押して体重を測り
そのご自分の体重を測ると自動で体重の差を引いてくれるという機能あり。

2015/06/14 追記
早朝に測る時は靴下を履いているので体重の結果を記録しない
ゲストモード(電源ボタンを押して測るだけ)で測っているのですが
夕方帰宅してお風呂に入って裸足の時に計測すると
前回の体重等と現在の結果を比較してくれて
減っていれば↓、増えていれば↑、横ばいなら→で
表示してくれる機能は便利ですね。

体重のみなら覚えてられますが体脂肪等々全部は覚えてられないので
こうして表示してくれると目で体の変化がわかって便利。

おすすめリンク

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】
 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-708-WH

TANITA 体組成計 BC-751-GR
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHの電池を交換。
糖質制限ダイエットを始めて14ヶ月目。
糖質制限ダイエット 体重が減り続けている時に流れを止めない。
糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。

このページを見た人はこの商品が気になっています

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】
 体組成計 ホワイト BC-754-WH



posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする