GUMデンタルリンスを購入、就寝前に使用し寝起きの粘つきを防ぐ

起床時の粘つきを何とかしたいor震災で歯を磨けない時のためにと 非常時用に液体歯磨きを購入して試しに使ってみたのですが予想以上に 寝起きの粘つきの軽減さと歯垢のつきにくさに惚れて常時使用する事に。 以下を使っていたのですがなくなってしまったので ※刺激が少なく味も変ではないのでおすすめ  口をゆすいだ後歯ブラシでブラッシングする商品、しなくても可 GUM(ガム)・デンタルリンス (ノンアルコールタイプ) 500mL 今回はもう少し大容量の以下を購入。 店舗で買うと重いのと Amazon で購入した方が安かったので通販で。 GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL 封を開けて頭を回した所液体がほんの少し出る。 正直こんな事は初めてである。 ※初回はポンプを数回押して出るものだと思っていたので という訳で開ける際は一応洗面所などの濡れてもいい箇所で 開けるとよろしいかと。 今回はキャップがなくポンプ式なので 小さいおちょこみたいな物を用意。 商品の説明にはポンプを4回ぐらい押してと書いてありますが 2回半~3回で十分な量が出る。 ※少量で使用したら効果が低かったので4回押して 十分な量で使うのがベストな感じ においはほぼなし。 口に含んでみるとかすかに甘みが。 なんて言うんですかね・・・この甘さ。 甘くて虫歯にならないん?な感じ。 刺激もほぼなく後味もそんなに悪くないので …

続きを読む

鼡径ヘルニアで手術、入院3日間。

はい、今回は本当に個人的な記録です。 父がお腹あたりが何か変、との事で病院で調べてみたら 鼡径ヘルニア (脱腸) との診断。 長期の休みがあるまで放置をしておき まとまった休暇がある今の時期に手術を。 との事で手術をしてきました。 大きさで言えば中程度の病院で入院当日に (午前中に来院して点滴、午後手術) 手術時間1時間30分程度で無事終了。 手術への準備はまずいつも飲んでいるお薬ですが 血液を固まらなくするお薬、名前がバファリンとかいうのを 3日前に飲むのをやめる。 手術の前日にタバコは禁止。 夕食は8割に抑えて食べる、就寝前に便を軟らかくし 排便を促す錠剤を飲む ※薬名はこちらが名前を控える前に袋ごと破かれてしまいました、残念 当日は朝食抜き、タバコ厳禁、水は病院に着くまでは飲んでよし。 病院到着して手続きとか色々。 病院のベッドでペットボトルの水を飲もうとしたら看護師に止められる、 手術直前、とはいってもまだ数時間あったのだが水分取るのは禁止の模様。 手術の何十分か前に何かの点滴、トイレを済ます。 ちなみに病院へ来る前までに便通がない場合は浣腸の刑だそうです。 その後は母に任せてきたので不明。 ※ちゃんと頑張ってねと挨拶はしてきました 術後は頭を (上半身) 動かすと具合が悪くなるとの事で ベットで絶対安静だが話も出来るし腕も動く。 下半身はどうなのかわからないけど。 あとは見回りに来た看護師さんに何回も (…

続きを読む

たまにHSPでプログラミングをすると頭の体操になってよい。

今回は Hot Soup Processor (HSP) のお話です。 HSP とは用意されている命令を組み合わせて Windows用のアプリを作れるという 小学生でも出来る?プログラム言語です。 本格的なプログラムは難しくて出来ない自分ですが HSPなら簡単に色々と作っている自分。 例えば 届いたメールに添付されているファイル名を自分好みに 自動で書き換えるとか 届いた書庫を指定した拡張子のみ解凍するとか ※EXEが含まれていたとしても除外して解凍してウイルス感染の危険を回避 2枚の画像を比較して画像の差分を見つけるとか 色々なアプリを自分で作成できます。 とまあそんなこんなで自作アプリを作っているのですが どうにも使いにくいorバグがあってつい最近修正していたのですが 色々とやってこれは駄目だからあれを試してみようとか うまく動かないな、でもこうしたらうまく動いたとか 数時間単位で時間を奪われるので休日にしか改良できないのですが 色々と改良していると中々楽しくて時間の経過が早い。 改良した分使い勝手はよくなるしね。 これぞ趣味と実益を兼ねたって奴です。 この記事を読んでいる皆様でプログラムに興味はあるけれども 難しそうで出来なそう。 とか思っている方、だまされたと思って HSP を入れてみては如何でしょうか。 簡単なソースとかが付属していて最初はそれを どの文がどの命令になっているか調べたり そのソース…

続きを読む

ELSA GeForce GT 610 Rev.2 でモニタor外部スピーカーで音を出す。

D-sub 15pin の出力しかないパソコンに以下を内蔵して HDMI経由で Panasonic VIERA TH-L26X3 に出力する。 商品名 ELSA GEFORCE GT 610 Rev.2 1GBグラフィックスボード 日本正規代理店品 VD5001 GD610-1GERL2 簡易レビュー D-subしかないPCでHDMI出力 低価格グラボ ELSA GeForce GT 610 Rev.2 モニタはテレビも映る液晶テレビなのですが グラフィックボードを内蔵した所、音が液晶テレビから出るようになる。 それでパソコンの前面に繋いでいたヘッドホン経由で 音を聞こうと思ったら無音。 どうやら液晶テレビかパソコンの前面に刺すスピーカー出力端子か どちらかしか音が出ない模様。 という訳で切り替え方を。 デスクトップで右クリックして NVIVIAコントロールパネル を開き ディスプレイ → デジタルオーディオの設定 → Windowsの [サウンドの設定] を開き 出力する物を選択し既定のデバイスとして選択するだけ。 現在は Panasonic の液晶テレビで音を出力しているのを パソコンに繋いでいるヘッドホン (スピーカー) に変更の例 音がちゃんと切り替わったよ。 ちょっとした注意はスピーカー等の音量が上がりすぎていて 音を切り替えた途端大音量で鳴るとかがあるので注意。 以上。 2015/0…

続きを読む

D-subしかないPCでHDMI出力 低価格グラボ ELSA GeForce GT 610 Rev.2

パソコンのD-sub 15pin(VGA)をHDMIに変換しテレビ出力 にて 安物のデスクトップパソコン ドスパラ Knight AHに VGA to HDMI コンバーター 変換器 CN-E000572 を接続して D-sub 15pin の接続から HDMI に変換してテレビに接続しているのですが この商品、使い勝手はいいのですが BIOS画面やパソコンの OS をバックアップするアプリで OS を復元している時に画面が無信号で出なくて真っ暗なんですよね。 それでこの前復元しようとしたのはいいのですが 設定をちょっと変えてみたら OS が起動しなくて 再びバックアップソフトの CDブート で起動しようにも 画面は真っ暗、設定が見えません。 そんな感じで接続を HDMI から D-sub に接続し直して 画面を表示させて OS を復元したのだが 改めて BIOS 画面等が映らないのは問題があるなと思いまして 思い切って HDMI出力 が出来るグラフィックボードを買おうかなと。 予算 7000円以下 積んでいる電源が 350W なので使用電力が省電力 PCへの挿入方法が PCI-Express x16(PCI-Express 2.0対応) ファン付き、ファンが静かな物 メモリ 1GB 以上 以下の条件で探した所、以下を発見する。 もう少し安い価格帯の玄人志向があったのですが そちらは少々ファンが壊れやすいとの事なので購入検討を回避。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター