セスキ炭酸ソーダで蛇口がピカピカに、簡単掃除(油汚れ、皮脂汚れ)

テレビでセスキ炭酸ソーダという粉末が重曹よりも 油汚れや手垢(皮脂汚れ)に絶大な効果を発するというので 頭のかすかに変な名前の商品名だなーと記憶してあり スーパーに特売の洗剤を買いに行ったら粉とスプレータイプの ソーダを発見、価格が安かったので購入してきた。 セスキの激落ちくん 透明(白)の容器で背景が白の浴槽で商品画像撮るな馬鹿もーん(笑) 普通の容器に入っているスプレータイプ。 ※頭を回す事で狭い範囲or広範囲に出るの切り替え可能 粉の方と迷ったが粉を溶かして使うのでどうせなら溶けている方を。 使い終わったら粉を買ってきて溶かして入れればまた使えるし。 購入した動機はテレビでワイシャツの襟の皮脂汚れに 洗濯機に入れる前にスプレーしておくと襟の汚れの付き具合が 違いますよ。とやっていたのでそれ目的で購入。 したのだが皮脂汚れにも効くという事なので洗面所の蛇口を 拭いてみる事に。 拭く前、石けんカス?や手垢(皮脂汚れ)?で曇っています。 蛇口に直接スプレーして紙製のハンドタオル(使い捨て)で キュッキュッと軽くこする。 結果。 見違える程にピカピカになったよ。 商品の裏に台所にもと書いてあったのでくすんだらシンクにも 使ってみよっと。 本来の目的の襟の汚れですが何回か使用して 汚れ具合を見てみようかなと思います。 その後の経過は追記って事で とりあえず蛇口の汚れが落ちたという…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター