2015年12月31日

糖質制限ダイエットを始めて21ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットを始めて21ヶ月。
経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

12/01 *6.5
12/02 *6.2
12/03 *6.7
12/04 *6.4
12/05 *6.5
12/06 *5.9
12/07 *6.5
12/08 *6.3
12/09 *6.1
12/10 *6.5
12/11 *6.4
12/12 *6.4
12/13 *6.3
12/14 *6.3
12/15 *6.1
12/16 *6.4
12/17 *7.2
12/18 *6.9
12/19 *6.8
12/20 *6.5
12/21 *6.2
12/22 *6.0
12/23 *6.1
12/24 *6.8
12/25 *6.3
12/26 *5.5
12/27 *5.7
12/28 *5.5
12/29 *5.0
12/30 *5.2
12/31 *5.9

1ヶ月で 0.6 kg の減でした。
今月は29日に目標である *5.0kg達成、と思ったら

ピンポーン
宅配便でーす。

中はどっさりとお餅。
板の餅を切るのだが量が多すぎて冷凍室に入らないから
家族のみんなで買い置きしてある冷凍ご飯を食べて(ハート)

という訳で 600g の冷凍チャーハンを食べましたよ。
お腹がいっぱいです。
結果 *5.2 → 5.9kg まで一時的にとはいえ体重が戻る。

せっかく12月末なので食べるものも控えて体重減らしてきたのに
努力が消し炭になって泣いた (´;ω;`)ウッ

しかしなんと言いましょうか
どんなに頑張っても痩せない期間と申しましょうか
停滞期と申しますかあるみたいな感じがする。

痩せる時は数日間連続で痩せて
体の流れの周期があるのかな。

近況。
今月は何かあったっけ・・・。
体重が減っている期間は 紀文 糖質0g麺
いつも生卵をかけて好きなふりかけで食べているのを

卵が消費期限が過ぎて生で食べられないので
ラーメンのスープだけ買ってきて煮て食べていました。

ラーメンのスープには結構油が入っていましたが体重減。
糖質0g麺ならラーメンを作って食べても大丈夫な模様。

あとはクリスマスにケーキ食べました。
久しぶりに甘い物はおいしい。
体重も以下のように減っているので多少のケーキも大丈夫かな。

12/24 *6.8
12/25 *6.3
12/26 *5.6

これぐらいですかね。
あともう少しで目標の *5.0kg です。
前にこの数値まで下がって安心して気を抜いたら
1~2kg 体重が戻ったので今度は同じ過ちを繰り返さないように。

ただでさえ1月は正月のお餅の糖質攻撃があるのである。
せっかく減った体重を増やす訳にはいかない。

それでは今年最後の記事になりました。
よいお年を。

以上。

おすすめリンク

・紀文 糖質0g麺 丸麺を Amazon / 楽天市場 で探す。
シマダヤ 本うどん 糖質40% オフ
・紀文 糖質0g麺 カルボナーラを Amazon / 楽天市場 で探す。
・糖質0 豆乳 こんにゃく うどんを
 Amazon / 楽天市場 で探す。
・こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくソース焼きそばを
 Amazon / 楽天市場 で探す。
・ヨコオ こんにゃくラーメン醤油を Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエットを始めて19ヶ月目。
糖質制限ダイエット 17ヶ月で体重10kg減、ウエスト7cm減
糖質制限 こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくラーメン 醤油を購入。
糖質制限 こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくソース焼きそば を購入。
糖質制限ダイエット 紀文 糖質0g麺 カルボナーラを購入。
糖質制限ダイエット 紀文 糖質0g麺 丸麺を購入。
糖質制限ダイエット 紀文 糖質0g麺 丸麺を好きなふりかけで食べる。
シマダヤ 本うどん 糖質40% オフ を購入。
紀文 糖質0g麺 丸麺をパスタに見立てて塩味で食べる。

このページを見た人はこの商品が気になっています

低糖工房 低糖質ベーグル プレーン 8個入り
低糖工房 低糖質大豆パン 10個入り
 【1個110kcal・糖質1.9g】【糖質制限中・ダイエット中の方に!】

砂糖・小麦粉ゼロ♪かたウマ!ホオリイの竹炭豆乳おから100%クッキー マンナン入り
明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年 今年購入してよかったもの

今回は2015年に購入して自分的によかったなという物をご紹介。

最初はタブレット関係。
Fire HD 8 タブレット

8インチのタブレットで電子書籍を読むのに最適。
画面が大きいので購入した動画を楽しむにも良いです。
GooglePlayも導入でき電池持ちもあり文句なしの一品。

タブレットを充電するACアダプタ式の充電器。
usb充電器 RAVPower 24W 2ポート acアダプタ 急速充電

これの凄い所は充電中でも熱くならない、という事です。
今までの手持ちの充電器は触るとホッカイロ並みに暖かくなり
劣化したら火が出るんじゃないのな感じでしたが

この商品は最初から暖かくない、ほんのり程度の発熱なので
熱による劣化がしにくく良いかなと。

次はパソコン部門です。
NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
【Core i5-2520M/4GB/250GB】
【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】


年末のセールで売っていて (現在も販売中、在庫のみ)
一目惚れして古い Celeron のノートを破棄して購入。
頭脳が i5 なのでとても動作が軽快でメモリも十分。
ブログの作成からブログの為に作成する動画の編集も可能にする
十分なスペック。

アプリのインストールをしていても Celeron機 と比べて
解凍は早いしインストールも早い。
中古なのだが外見も綺麗でモニタも綺麗に映り
キーボードの文字はげもなく音も迫力があり
文句なしの一品です。

最後に、これはまだブログで記事を書いていないのですが
アリエール 洗濯洗剤 液体

我が家で家族が帰宅してお風呂に入らない日だと
家族が頭を洗って拭いてついでに洗って体を軽く拭くんですね。
それでまた軽く洗って部屋干しして1日経過すると

雑菌臭ってんですか、廊下に干してあるのですが
廊下に入ると雑菌臭で少し臭いといいますか
ああ、昨日使ったタオルが干してあるんだなってわかる程
臭うのですが

この洗剤で洗った所、干してあるタオルに鼻を近づけて
臭いをかぐとかすかに雑菌臭がする程度になり

廊下に入っても雑菌臭がしないというとても雑菌臭を
抑制してくれる洗剤であります。

ただレビューを見る感じでは意見が二分してて
洗剤の臭いが受け入れられないと受け入れられるで
分かれていまして

自分は最初使った時には確かに洗剤の臭いが強いと感じましたが
次使う時には洗剤の量を減らして洗った所
臭いがほぼなくなり、干すと完全になくなる感じです。

安っぽい香りとか結構酷なレビューされていますけれど
自分はさわやかでいい感じがしないでもない。
まあ洗剤を少なくすれば今書いた通り臭わないので問題ないですが。
肝心の臭い汚れも少量で抑制してくれるので気に入ってます。

とまあこんな感じで4つだけ紹介しましたが
今年は購入してハズレって商品は1個だけでしたね。
購入して4ヶ月で壊れたとか (2個買って2個壊れた) のがありましたが

全体的には良い商品を購入した感じです。
来年もよい商品を購入したいなとまとめて
これでおしまいです。

以上。

おすすめリンク

Fire HD 8 タブレット
usb充電器 RAVPower 24W 2ポート acアダプタ 急速充電
NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
 【Core i5-2520M/4GB/250GB】
 【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】

アリエール 洗濯洗剤 液体
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

携帯・タブレット用充電器が熱くて心配な人に低発熱な充電器。
RAVPower 24W 2.4A 2ポート 急速充電器を購入。
Amazon FireHD 8を購入、外見や初期設定など。
Amazon FireHD 8にGooglePlayをインストール。
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。
長期間 継続して使っていて購入してよかったもの
長期間 継続して使っていて購入してよかったもの2
長期間 継続して使っていて購入してよかったもの3


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015年 ブログ&アフィリエイトを振り返って 反省会

はい、今回は恒例・・・といってもこのブログでは
移転まもなくでして2回目ですが一年の反省会です。

一年で349記事を書いてきましたが
訪問者はジワリジワリとしか増加せず。

一度 Amazon でセールをやった時に安売りしている商品の
レビューが跳ね上がりましたが一時的。

特にアクセスの増加を増やす事をしていないので当然なのですが
もう少しアクセスを増やさないと。

レビューの記事は結構 Googleさん にて上位にランクインして
検索結果で来るお方 95%。
定期的に訪問して頂いている方 2% 。

ネットで無限とも思われるページがある中で
2% のお方が定期的に訪問してくれている、有り難いのですが
正直もう少し増やしたいのが本音です。

でも我がブログでは連続したコンテンツがないのですよね。
レビューも最大で4記事だし。
決まった商品のシリーズを買っている訳でもない。

長くやっていると言えば糖質制限ダイエットのシリーズですが
毎月経過報告と少しのコメントだけだし
そんなに体重が減っている訳でもなく読んでいても
つまらないでしょうな感じです。
※自分への経過報告って感じ

一応毎日アクセスがあるキラーコンテンツはあるにはあるのですが
これも数記事ですし人を大量に連れてきてくれるかというとノーです。

キラーコンテンツと言えば画像の他に動画を載せている事が多いのですが
Youtubeの動画から来てくれたり
一つの商品で4記事書いたとして4記事全部アクセスがあるとか

そういうアクセス形跡があると色々考えて
記事を書いてよかったなんて思う時があります。
ただたまに読み返すと情報を入れすぎて読むには長すぎ?な
感じがしましてもう少し情報を制限しようかなとか
書く量を減らした方がとか色々悩みがあるのが現実です。

今年のアフィリエイトは平均 月3000円。
一番多い時で 月10000円を超えました。

よく売れるのはタブレットのレビューで充電ケーブル。
充電アダプタ。次は電気カミソリ、タブレットの順ですね。
どれも我がブログの主力記事の商品であります。

また、年末に自分が欲しいパソコンを紹介したら
アクセス数はそれ程でもないのに記事を書いて短期間に2台売れました。
読者にとってお買い得な情報が載ったページは
やはり効果が高いなと感じました。

参考リンク:
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。
Corei5 Mem4GB HDD250GB 無線LAN Win7 中古ノートが¥23800

要は自分の報酬が低いのは自分の記事の見せ方が
下手だからです。もう何年もブログをやっていて痛感していますが
改めて胸に突き刺さる。

表現というか苦手だもの・・・昔から国語の成績は平均だし。
平凡な自分である。

我がブログでの収入は本来ならばこのブログで紹介できる物を
購入してこのブログで簡易レビューを書き、また購入して頂く。
と言う好循環な物をイメージしているのですが

この所は欲しい物が無くなりまして。
貰ったギフト券を使わないのも何なので
家族から聞いて生活用品を購入してます。

それで購入した商品の料金分を貰い家庭内現金化してます。
何か買う物が見つかればこの現金でコンビニで Amazonギフト券を購入し
Amazon で購入し、ブログに簡易レビューを載せようかと思っております。

何か買う物ないかな、というかもう我が部屋に新品の物を置く所がない。
新しく買うのならば小物か今ある物が壊れて新しく買う。
みたいな感じになると思いますがこんな事を言うと
自分の購入した商品が早く壊れるみたいで縁起が悪いので大事に使うよと
念を押しておきます。

来年の抱負。
特になし、今まで通り購入して試して気に入った物は
写真かキャプチャーした物を乗せて気が向いたら動画で。

誤字脱字に気をつけて
大げさにならずでも控えめでもないブログタイトルを付け
人が少しでも訪問する方が増えるような記事を書く。

これだけですね。
少しばらばらな文章になりましたがこれにて
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | ブログ関連 | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。

Corei5 Mem4GB HDD250GB 無線LAN Win7 中古ノートが¥23800 より
中古PCのアールキューブ さんで
中古のノートが安く売っていたので
一目惚れ、家族に頼み込んで古いのは捨てるという条件で購入した。

購入したのは以下で美品の"良"、現在の在庫は普通の"可"
NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
【Core i5-2520M/4GB/250GB】
【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】


※在庫がある場合は上のリンクより
 同じ商品を探したい場合は下からどうぞ。
 NEC VersaPro VK25M/X-C PC-VK25MXZCC を検索
※テンキーがないのがあるので画像で確認して下さい。

今まで使っていた機種は Celeron に対し 今回のは i5 である。
自分は CPU には詳しくないがどの程度の能力差があるのかワクワク。

アールキューブさんのお仕事は相変わらず早く
頼んだ当日にメールが届き発送。
※頼んだのは早朝である

翌日届く、開けると相変わらずの過剰ともいえる梱包である。
ちなみに配達業者は佐川急便で来た。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_001.jpg

中の空気の入った袋を全部取り中だけ取るとこんな少ない。
さらにプチプチに入っていて商品の扱いを大事にしていますね。
※上に乗っているUSB型の無線LANの部品はパソコンを購入すると
安く買える商品で同梱はされていないので注意です。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_002.jpg

取り出すと 2011年モデルにしては軽い感じがする。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_003.jpg

そして外見、全然傷とかない、新品かと言っても通用する。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_004.jpg



NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_005.jpg

前部

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_006.jpg

右横

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_PC-VK25MXZCC_20151222_007.jpg

充電はある程度されていて起動時に気になるなら
放電のアプリがあるので放電すればよし。

それではエクスペリエンス インデックスの値は以下です。
数値高すぎ、前の Celeron機の倍ある。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_001.png

Win7 の無印だったので SP1 へアップグレード。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_002.png

方法は昔の記事の以下を参考にファイルをダウンロードして
DVD-R に焼いておき 修正ファイルを入れてから DVD から実行するだけ。

Win7 無印からSP1へアップグレード方法

液晶もドット欠けもなく普通に使え
とりあえず最初にバックアップをしてから始めたのだが
使用感は圧縮が早い。

終わりアプリをインストールしているとこれまた
インストールにかかる解凍速度が速い。

これは楽だわー、と言うのが第一印象。
2011年モデルってこんな快適だったっけ、信じられないわ。
と言う訳で設定をご飯とかお風呂とか洗濯とか色々しながら
5時間で環境の全てを設定終えてバックアップも終了。

これで明日から快適に使えるよな感じです。
それにしても2万円台でこれだけの美品で
しかも動作なさくさくな物を購入できる店舗恐ろしい。

また何かあれば追記します。
以上。

2015/12/23 追記
今までのCeleron機と比べてスピーカーの音がよいですね。
前はカラカラだった音だったのと比べて迫力があります。

パーティションの分割は以下で異常もなく素早く終わった。
EaseUS Partition Masterで簡単にパーティションの容量を変更/分割

2015/12/25 追記
特に入れる必要はないけれどドライバの入手先。
何かの役に立つかな。
Windows 7用ドライバ(2011年発表 VersaPro,VersaPro J)

おすすめリンク

NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
 【Core i5-2520M/4GB/250GB】
 【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】

・NEC VERSAPRO VK25M/X-C PC-VK25MXZCCを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
中古PCのアールキューブ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC に Win10 を入れる。
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC の温度
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC 購入後。
Corei5 Mem4GB HDD250GB 無線LAN Win7 中古ノートが¥23800
EaseUS Partition Masterで簡単にパーティションの容量を変更/分割
中古PCのアールキューブで購入した中古ノートのその後。
Win7搭載の中古ノートを買ってみた。
CPU-i5、Mem-4G 中古ノートを購入して作業効率アップ。
アールキューブで購入した中古ノート 3年経過 異常なし


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

Corei5 Mem4GB HDD250GB 無線LAN Win7 中古ノートが¥23800

今回は中古ノートの特価品を見つけて自分が欲しい
と思った物の紹介です。
※価格、送料、在庫は 2015/12/20 時点の物です。

ブログのタイトルだけを見て説明がいらないという方。
以下のリンクへどうぞ。
NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
【Core i5-2520M/4GB/250GB】
【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】


※商品が売り切れたみたいで上のリンクが消えていますね。
 同じ商品を探したい場合はどうぞ。
 NEC VersaPro VK25M/X-C PC-VK25MXZCC を検索
※テンキーがないのがあるので画像で確認して下さい。

以下はお勧めの理由でも。

ネットの中古パソコンなんて安かろう悪かろうでしょ。
と思っている方も多いかと思いますが
この 中古PCのアールキューブ で販売しているのはひと味違います。

自分が以前中古ノートをここで購入してその時の体験なのですが
まずは梱包。
新品の段ボールで緩衝材ばっちり入ってて揺さぶろうが平気って
感じの過剰梱包で送られてくる。

開けると下からノート本体、関連CD、アダプタと出てくる。
CDとアダプタの間にも緩衝材が入っているという細やかさ。

で本体ですが自分の場合には「良」のパソコンを購入したのですが
天板の端に少し傷がありやはり中古かなな感じ。
でも中を開くととても綺麗で中だけ他人に見せれば
新品と言っても通用するぐらいに綺麗。

キーの文字も擦れていないし隙間にゴミもない。
とても綺麗な状態で送られてきたよ。

それで肝心の使用感はどうだかですが
購入した機器は以下で
東芝 Dynabook Satellite L35 220C/HC

もう結果は見て頂いているのです。
そう、この中古のノートパソコンでこのブログは書かれています。
ブラウザを2種類開き、テキストエディタで文字を置換し、
デジカメで撮った写真/動画を加工し、メーラーで情報を仕入れ、
音楽を聞き、色々なアプリを開きながらこうして書いていても
このぐらいの使用目的なら特に重くならず快適。

という感じです。
上の商品は頭脳が Celeron という少し遅い頭なのですが
それでも十分に活躍。

今回紹介している特価商品は Core i5 で Celeron と比べても
かなり早いほうです。
NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
【Core i5-2520M/4GB/250GB】
【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】


メモリも普通に使用していれば何も問題がない 4GB もあり
※自分がブログを書いている時の使用メモリは 1.64GB なので
 さらに動画とか編集しても大丈夫

HDDが 250GB とまあこれは普通ですが
ノートですから必要なら外付けHDDを別途購入とかそんな感じで。

さらに無線LANが使用可能。
なんだこの良物件・・・この値段でこのスペックなら自分が欲しいわ。
本当に、本気で。

なのですが残念な事に我が家ではもうノートが2台ありましてね。
新しいのを買うには壊れるか、自分がやろうとする事が動かなくなるか
な感じでしか買い換えないようにと家族から抗議が起きていまして。

買い換える訳にはいかないんですよ・・・残念ながら。
本当に欲しいわ・・・。
なんで壊れないんだ 中古PCのアールキューブ で買ったノート。
中古なのに丈夫すぎでしょ。(褒め言葉)

そんなこんなで自分では購入できなくて指をくわえつつ
この記事を書いている、少しむなしい。

それでは、2015年年末限定早い者勝ちの特価情報でしたとさ。
以上。

2015/12/22 追記
古いノートを破棄するのを条件に購入の許可が下りたよ。
と言う訳で購入。

とりあえずエクスペリエンス インデックスの値でも。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_001.png

Win7 の無印だったので SP1 へアップグレード。

NEC_VersaPro_VK25M_X-C_002.png

本日は疲れたのでとりあえず画像だけ。
リンク等はあとで追記。

2015/12/23 追記
本体画像など。
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。

おすすめリンク

・NEC VERSAPRO VK25M/X-C PC-VK25MXZCCを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC
【Core i5-2520M/4GB/250GB】
【DVD/無線LAN/Win7_DtoD】【中古】

中古PCのアールキューブ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC の温度
中古PCのアールキューブで購入した中古ノートのその後。
Win7搭載の中古ノートを買ってみた。
CPU-i5、Mem-4G 中古ノートを購入して作業効率アップ。
アールキューブで購入した中古ノート 3年経過 異常なし


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品紹介 | 更新情報をチェックする