2016年08月31日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 6ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して6ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

08/01 *5.6
08/02 *5.1
08/03 *4.9
08/04 *4.9
08/05 *5.6
08/06 *5.3
08/07 *5.3
08/08 *5.4
08/09 *5.9
08/10 *5.5
08/11 *5.7
08/12 *6.1
08/13 *6.1
08/14 *5.5
08/15 *6.2
08/16 *6.1
08/17 *5.3
08/18 *5.9
08/19 *6.0
08/20 *6.1
08/21 *6.0
08/22 *6.4
08/23 *6.3
08/24 *6.4
08/25 *6.5
08/26 *6.0
08/27 *5.8
08/28 *6.7
08/29 *6.5
08/30 *6.6
08/31 *5.9

1ヶ月で 0.3kg の増でした。

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった
足ツボ ダイエット ステッパー DS-100 (チョコレート×ピンク) [その他]

運動していて1kgたりとも痩せない (^o^)ノ

というか体重計で計測して筋肉が1kg程増えてる。
踏み台昇降してる人のブログを見ていると
筋肉がつくまで停滞してそれから痩せると書いてあるので
これから減るのか。

後は相変わらずと言いますか暑いので水飲んでます。
黒酢を飲み始めましてより一層水の摂取量が増える。

水で薄めて飲みやすい 臨醐山(りんこさん)黒酢 美味しくダイエット

飲む水を減らしたら体重も減るかなーの感じです。
減らなかったら泣くけど (^o^)ノ

近況。
朝食のローソンで売っている低糖質のパンをやめて
普通の食パンとか菓子パンに変更。

夕食のおかゆの登場を減らして
ご飯 (茶碗半分) とかに少しずつ移行中。

体重がこれ以上増加するようなら
またご飯をおかゆに戻してカロリーを抑える予定。

今月はこんな感じですか。
以上。

おすすめリンク

・紀文 糖質0g麺 丸麺を Amazon / 楽天市場 で探す。
シマダヤ 本うどん 糖質40% オフ
・紀文 糖質0g麺 カルボナーラを Amazon / 楽天市場 で探す。
・糖質0 豆乳 こんにゃく うどんを
 Amazon / 楽天市場 で探す。
・こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくソース焼きそばを
 Amazon / 楽天市場 で探す。
・ヨコオ こんにゃくラーメン醤油を Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 4ヶ月目。
ダイエット成功の秘訣 地味だが毎日の体重測定が大事。
東急スポーツオアシス ステッパー(踏み台) DS-100 を購入。
東急スポーツオアシス ステッパー(踏み台) DS-100 を購入。その2
糖質制限ダイエットを始めて23ヶ月目。
糖質制限ダイエット 23ヶ月継続してからの血液検査 結果


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

Amazon FireHD 8 急に Wi-Fi が接続できなくなったら。

※新商品の Fire HD 8 タブレット 16GB
発表されました。


Fire HD 8 タブレット 8GB を購入。

電池容量を節約するために
Quick Wi-Fi Change というアプリで Wi-Fi を
オン/オフしているのだが急にネットに接続できない。

他のノートやタブレットを繋いでみた所異常なく繋がる。
Fire だけ駄目って感じで再起動しても何度切り替えても駄目。
初期化するしかないのかと思ったが復帰したので方法を。

方法自体は簡単で 設定 の Wi-Fi を開き
自分の Wi-Fi を選択して接続解除。

その後にパスワードを入力してから接続。
そうしたら一発で繋がる。

何でしょうかね、パスワードがおかしくなったのかな?
とまあ原因はわからないけれども解決。

いきなり繋がらなくなったという場合にお試しあれ。
ただし解決するとは限りませんが、一例って事で。

以上。

おすすめリンク

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック
Fire HD 8 タブレット 8GB
タッチペン
Fire タブレット 8GB
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB
 Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

usb充電器 RAVPower 24W 2ポート acアダプタ 急速充電
TIMELY SN-SCU30R 急速充電ケーブル 3m
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

Amazon Fire HD8 (2015) 設定等の関連記事一覧。
Amazon FireHD 8にGooglePlayをインストール。
安価なタブレットを購入する時に後悔しないようにする簡単な事。
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入4
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入3
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入2
東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入。
Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧。
Android タブレットに入れた便利なアプリ一覧2
タブレットに装着していても邪魔にならない20cmのケーブルを購入。
RAVPower 24W 2.4A 2ポート 急速充電器を購入。

このページを見た人はこの商品が気になっています

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー ブラック
NEW-Fire HD 8 ケース - ATiC Amazon Fire HD 8 Newモデル
 (2016/第六世代)用 全面保護型 薄型スタンドケース BLACK


このページを見た人はこの商品が気になっています2

【Fire HD 8 保護フィルム】 NuPro 反射防止フィルム 2枚入り
【Fire HD 8 保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム
 指紋防止 クリア 気泡レス加工 2枚入り


このページを見た人はこの商品が気になっています3

SanDisk 64GB microSDXCカード (Class10,UHS-I,速度:48MB/s)
 NewFireタブレット, AmazonFire TV動作確認済み

【Amazon.co.jp限定】 Transcend microSDXCカード64GB
 Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)


このページを見た人はこの商品が気になっています4

usb充電器 RAVPower 24W 2ポート タブレット acアダプタ 急速充電

このページを見た人はこの商品が気になっています5

RAVPower usbケーブル microusb 急速充電ケーブル データ転送 5本セット
シンス MicroUSB急速充電専用ケーブル 2.4A SN-SCU20B-L
 (L字コネクタ, 2.0m(200cm))


このページを見た人はこの商品が気になっています6

Acase タッチペン Stylus スタイラスペン 静電容量式 タブレット用

このページを見た人はこの商品が気になっています7

Fire HD 8 (Newモデル) 用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)



posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット関連 | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

踏み台昇降 ダイエット 余裕が出てきたら高さを上げよう。

プチ糖質制限ダイエットを終えて
もう少しだけ部分的に減らしたいなと思い
以下の踏み台を購入して踏み台昇降をしているのですが

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった
足ツボ ダイエット ステッパー DS-100 (チョコレート×ピンク) [その他]


これがまた体重が減らない、というか
体重計で測ると筋力が増えていて他は増減ほぼなしで
筋力/筋肉?が増えたためなのか体重増です。

それで他のダイエットブログ等を読むと
筋肉が増えてから脂肪が燃え出すよな感じで書いてあるので
今は準備期間なんだと考えて少しの体重増加には目をつぶり。

本当に筋力ついたら脂肪燃焼するのかなで
不安ですが、痩せなかったら泣く (^o^)ノ

それで最近になって体がというか足の上げ下げに慣れたのか
汗をあまりかかなくなってきたんですね。
で運動する時間を延ばそうかなと検討したのですが

あまり長くしても飽きてしまってやらなくなるのが
目に見えてますので台の方を高くする事にした。

上で紹介したステッパーは踏み台の高さが2段階に変更できるのである。
さっそく踏み台の足を合体させて高くする。
乗る、おお、結構な高さというか足の負担が増加する。

これ結構きつそうである、足の関節とか大丈夫かいなの感じ。
それでは30分、運動開始。

終了。
開始10分前後から結構汗がだらだらと出てきて
いい感じである。
30分後には顔、脇、お腹、足、結構汗でぬれる。

足もそんなには疲れないし
足の負担も大丈夫そう?

と言う訳で
踏み台昇降をしていて汗をかかなくなってきたら
時間を増やすのもいいけれど

高さを変えて付加を少し強くして汗をかきましょうでした。
ああ、体重減になるのはあと何日かかるのか。

まあ、痩せなくてもこうして汗をかくのはいいですけれどね。
踏み台昇降は外の天気が不安定でも出来るのがいいです。
以上。

おすすめリンク

・東急スポーツオアシス ステッパー DS-100を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
ALINCO エクササイズフロアマット mini EXP100
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

東急スポーツオアシス ステッパー(踏み台) DS-100 を購入。
東急スポーツオアシス ステッパー(踏み台) DS-100 を購入。その2
東急スポーツオアシス ステッパー(踏み台) DS-100 を購入。その3
ダイエット 踏み台昇降 テレビ・小説を見ながらですぐ終わる。
ウォーキング 普段より2時間長く歩いて脂肪が4日間で500g減る。
ダイエット 安いMP3プレーヤーを買って気軽に運動。

このページを見た人はこの商品が気になっています

MIOIM スポーツブラ ヨガ フィットネス ダンス
 ランニングナイト ハイストレッチ 吸汗速乾 レジャー ブラ
 <ブラック、ホワイト、ヌード、違う色3点セット>



posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

バトルフィールド1が10月21日に発売だけれども購入を迷うよね。

はい、暇なので日記です。
バトルフィールド 1 という銃で撃ち合って
陣地を取得していくゲームがあるのですが
購入しようか迷い中です。

自分、打ち合うのが好きで強い敵を倒してやったー (^o^)ノ
とかするタイプではなく人のサポートをするのが好きなんですね。

例えば昔やってた BF2 とかでは
隊長の少し後ろにいて隊長が打ち合いでやられたら
目の前の敵をまず倒して蘇生させるとか

仲間の弾がなくなったら突撃してやられて
援護兵?だっけ名前忘れた (笑) になって弾補給したり

普通なら突撃してなんぼとかですが
こそこそっと何か役に立つ裏方している方が楽しいです。

それで新しい BF シリーズなのですが
楽しそうなのはいいのですが BF2 時代からやってないのと

もうお年なので ( といってもまだ若いですが )
目が疲れるのが早かったり

発売したてだとバグがあったり
・・・まあそれでも楽しいのですが
購入するのを迷ってしまいますよね。

自分、屈強の兵士ではありませんので (笑)
まあもう少し発売まで時間があるので考え中です。

購入したあかつきには
どこかで会う事もあるでしょうみたいな。
以上。

おすすめリンク

バトルフィールド 1
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

電気代を夏でも1ヶ月8000円程度にする無理のない節約生活。

はい、たまにはつぶやき日記などを。

今月の電気料金の請求書が届きました。
この暑い中検診計を眺めるお仕事ご苦労様です。

それで請求額なのですが 約 340kwh 使用で 8300円。
※1ヶ月エアコン1台つけっぱです

多いと思うか少ないと思うか、家族構成や在宅時間により
変わると思いますが

普段自分が実践している電気料金節約方法などを。
と言っても初期投資さえしてしまえば後は
普通に生活するだけなので節約方法といえるか謎ですが。

最初に言われるのは無駄な電気を使用していませんか?との事でしょうが
電気を使うのに無駄は無いって思うはずです。

自分だって多少は無駄に電気つけているってのがありますし
でもそんな事でいちいち電源を切っていたら不便でしょな感じです。

そこで、無駄じゃなくて節約出来るのに余計に使用していないか?を
考えます。

例えば蛍光灯、昔の電力を食う電灯じゃありませんか?
取り替えられるのであれば LEDシーリングライト
おすすめです、何がおすすめって価格は高いけれども
点灯しているだけで昔の蛍光灯より省電力です。
何も節約する気力がなくてもいいのです。

関連記事
東芝 LEDシーリングライト LEDH93071-LC を購入。

次にこうしてブログを読んでいるパソコンです。
ブログを読む時には広い画面が読みやすいですよね。

広いモニタで見たいって人もいるかと思いますが
モニタで見る=ほぼデスクトップパソコン なのではないでしょうか。

デスクトップパソコンの消費電力って意外と侮れないんです。
説明書とか購入したホームページとかに行って
消費電力を確認すると凄く消費していたりします。

これをノートパソコンやスマホ、タブレットに置き換えます。
こうしてブログを書いている自分ですが

昔はデスクトップ機を使っていて色々情報集めとかしていて
よく考えたらノートで出来る範囲ですよね。
それなら消費電力が低いノートでやろうかなと。

でもゲームや大きい画面でやりたい仕事とかは
普通にデスクトップ機でやりましょう。
別に無理をしてまで節電しなくてもいいですよね。
快適が一番です。

ノートパソコンを持っていないという方は
中古とかの選択もあります。
以下で紹介しているお店はとても高品質でいいですよ。
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。

次はトイレです。
通常トイレの電気をつける派と勿体ないから
用事がない以外は消している派がいると思われます。

自分は後者なのですがトイレは個室で真っ暗。
やはり明かりが欲しいと思うのではないでしょうか。

そこで以下が活躍します。
ELPA LEDナイトライト明暗センサー ホワイト PM-L100(W)

これをトイレの後ろから延長コード経由で
トイレの横あたりにつけて設置。

トイレをするにあたって結構明るいというか
トイレ後のブツを判別出来る明るさがありますので
電気をつけなくてもいいという。
※気になる事があれば電気をつければいいだけ

関連記事
洗面所に ELPA LEDナイトライト 明暗センサー PM-L100 を購入。
材料を買ってきて好きな長さの延長コードを作る。

とまあこんな感じで
普段使用している物より低電力の物に置き換えて
消費電力を抑えようでした。

少し問題なのが初期投資が必要になる事でしょうか。
まあ長い目で見れば節電しているという気がしないのに
節電になって電気料金が下がって(゚д゚)ウマー なのですが。

以上。

おすすめリンク

・シーリングライトを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
ELPA LEDナイトライト明暗センサー ホワイト PM-L100(W)
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

東芝 LEDシーリングライト LEDH93071-LC を購入。
洗面所に ELPA LEDナイトライト 明暗センサー PM-L100 を購入。
材料を買ってきて好きな長さの延長コードを作る。
中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする