TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHの電池を交換。

以下の体重計を購入してしばらく。 TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】体組成計 インナースキャン ホワイト BC-708-WH 簡易レビューは以下で。 TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。 体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、 基礎代謝量、体内年齢を測定でき 今までやっていた糖質制限ダイエットでは 筋肉量と骨量が減るかもしれないとの事で心配でしたが この体重計で計測する事により 両方とも特に変化しないでダイエットができました。 それで今日この頃、体重計の電源を入れるボタンを押しても 電源が入るときと入らないときがあるので ※裸足で上に乗れば自動で電源は入りますが当方靴下履きなので あれ、ボタンの接触が緩くなったのかな? と思いましたが単3電池を交換したら また以前のように1回で電源が入るようになったので 単なる電池が消耗していただけらしい。 という訳で購入したのが1年と4ヶ月前で 付属の電池でそれぐらいの期間持ちましたよ。 毎日2回以上は計測していたので結構電池持ちはいい方かも。 とまあこんな感じでダイエットの経過に おすすめな体重計でした。 以上。 おすすめリンク ・TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-708…

続きを読む

JPEGView Portable 名前順で表示の設定。

画像観覧ソフト JPEGView Portable というものがありますが これが Windows 標準のフォトビューワと同じくらい使いやすい。 のだが設定に癖があるというか 独特?なのでしばしば困った事になる。 ヘルプは英語だし。 というわけで今回は 画像を次の画像の読み込みを名前順にするです。 普通に画像を開いて 右クリック → 表示順序 → ファイル名 で終わり なのかと思えばアプリを閉じると元に戻る。 すぐ下にパラメーターを保持とかいうのがあるので それでやってみるが元に戻る。 それでよく見たら 設定/管理者 → 現在のパラメーテーをデフォルトにする が あるのでこれをしたらアプリを閉じても設定が反映される。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・JPEGView Portable ・JPEGView DELキーでファイルの削除確認なしの設定。

続きを読む

ピカッと輝くシートを使ってみた 水垢汚れ劇落ち

何気なく台所の排水溝の上にぶら下がっている スポンジ&台所洗剤置きの裏を見てみたら 真っ黒である (^o^)ノ 慌てて レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ ) に クレンザーを付けてゴシゴシこすったところ8割落ちる。 残りが気になるので今度は歯ブラシにクレンザーを付けて ゴシゴシして9割落ちる。 もう少し落ちれば気にならないんだけどなあ。 と思い何かいいのがないのかスーパーにお買い物。 以下を見つけたので試しに購入。 花王 マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン 取り出すと中袋に入ったシート状の少し分厚い紙が入っていて これに少し水を垂らして使うとのこと。 シートは半分に切り目がついていてさらに半分にして使える。 少し水を垂らすとクレンザーを使ったときのように軽くヌルヌルして シンクをこすると白いクレンザー状になる。 ゴシゴシこすって水を流すとほぼ黒い汚れが落ちている。 まだほんのちょっと 0.5 ぐらいの割合の汚れになり 注視しないとわからないくらい。 ついでに少しシンクもこすったけど蛇口が かなりピカピカになる。 それでシートの残りが出たので 洗面所の中の水垢が落ちないかなと思って軽くゴシゴシ。 するとこすっている箇所の色がみるみる変わって きれいに汚れが落ちている。 おお、これは凄いね、対水垢は凄い効果。 気合いが入りごしごし。 リフォームしたてというと大げさだがかな…

続きを読む

絹豆腐+蜂蜜+粉チーズで作るチーズケーキ 美味しいのはいいのだが。

絹豆腐に蜂蜜と粉チーズをふりかけて食べると チーズケーキの味になるという以下を試してしばらく。 絹豆腐+蜂蜜+粉チーズで作るチーズケーキ 食べてみた。 とても気に入った味なので 食事後に少し物足りないなと思う時、食べているのですが。 この前蜂蜜を軽く塗って ※レンゲ印 アカシア花の純粋はちみつ が出しやすくおすすめ さて粉チーズを・・・とふりかけてみたら出ない。 中を覗いてみる、ほぼ空である。 入れ物が軽いから中身空っぽなのわからなかったよ。 しょうがないので蜂蜜のみ塗った豆腐を食べるが なんだこれマズい (笑) 豆腐と蜂蜜のハーモニー 凄く・・・マズいです。 粉チーズがないだけでこんなマズい物になるのかー 恐るべし粉チーズである。 そんなこんなで再び粉チーズを購入してきて チーズケーキもどきを食べている訳なのですが 粉チーズを切らさないように注意しましょうでした。 以上。 一つわかった事ー。 粉チーズはしっとりとした生タイプだと食感が強すぎて あんまりケーキもどきにはならなさそう。 スーパーによくある緑の筒の粉チーズが 結構いい感じです。 おすすめリンク ・粉チーズを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。 ・蜂蜜を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・蜂蜜…

続きを読む

SDカードが頻繁に書き込み禁止になる場合 リーダーの故障かも。

Windows7 時代からお気に入りの SDカードリーダー が あるのですがこの頃頻繁に 書き込み禁止です となって ファイルが書き込めない&削除できないという。 それでこの前新しい SDカード を購入して Transcend SDHCカード 32GB Class10UHS-I対応(最大転送速度60MB/s) 無期限保証 TS32GSDU1 新しいカードだから・・・と意気込んでいたのだが リーダーに差し込んで何度かするとまた書き込みエラーが出る。 SDカードリーダーがもう劣化しているんじゃないのかしら って感じなので以下を購入して交換。 サンワサプライ USB2.0 カードリーダー ADR-MSDU2BK 今のところ1週間経過しても 書き込み禁止です、にならなくて順調である。 やっぱり古いカードリーダーが原因だったんでしょうかね。 SDカード が調子悪いんだよなあ・・・ と思っていても実は読み込むリーダーの方が悪かったりしますので 片方を捨てる前に両方疑う方がよろしいのではないのかと。 判別するのに複数の SDカード とリーダーが必要になるので なんて言いますか、購入した後にどちらか故障なのかが わかる感じですが。 最悪なのは両方故障していたとかの悪夢 (笑) 以上。 おすすめリンク ・Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度60MB/s) 無期限保証 TS32GSDU…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター