2016年10月31日

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHの電池を交換。

以下の体重計を購入してしばらく。
TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】
体組成計 インナースキャン ホワイト BC-708-WH


簡易レビューは以下で。
TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。

体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、
基礎代謝量、体内年齢を測定でき

今までやっていた糖質制限ダイエットでは
筋肉量と骨量が減るかもしれないとの事で心配でしたが

この体重計で計測する事により
両方とも特に変化しないでダイエットができました。

それで今日この頃、体重計の電源を入れるボタンを押しても
電源が入るときと入らないときがあるので
※裸足で上に乗れば自動で電源は入りますが当方靴下履きなので

あれ、ボタンの接触が緩くなったのかな?
と思いましたが単3電池を交換したら
また以前のように1回で電源が入るようになったので

単なる電池が消耗していただけらしい。
という訳で購入したのが1年と4ヶ月前で
付属の電池でそれぐらいの期間持ちましたよ。

毎日2回以上は計測していたので結構電池持ちはいい方かも。
とまあこんな感じでダイエットの経過に
おすすめな体重計でした。

以上。

おすすめリンク

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】
 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-708-WH

TANITA 体組成計 BC-751-GR
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。
糖質制限ダイエット 体重が減り続けている時に流れを止めない。
糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。

このページを見た人はこの商品が気になっています

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】
 体組成計 ホワイト BC-754-WH



posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

JPEGView Portable 名前順で表示の設定。

画像観覧ソフト JPEGView Portable というものがありますが
これが Windows 標準のフォトビューワと同じくらい使いやすい。

のだが設定に癖があるというか
独特?なのでしばしば困った事になる。
ヘルプは英語だし。

というわけで今回は
画像を次の画像の読み込みを名前順にするです。

普通に画像を開いて
右クリック → 表示順序 → ファイル名 で終わり
なのかと思えばアプリを閉じると元に戻る。

すぐ下にパラメーターを保持とかいうのがあるので
それでやってみるが元に戻る。

それでよく見たら
設定/管理者 → 現在のパラメーテーをデフォルトにする が
あるのでこれをしたらアプリを閉じても設定が反映される。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

JPEGView Portable
JPEGView DELキーでファイルの削除確認なしの設定。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | ソフトウエア関連 | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ピカッと輝くシートを使ってみた 水垢汚れ劇落ち

何気なく台所の排水溝の上にぶら下がっている
スポンジ&台所洗剤置きの裏を見てみたら
真っ黒である (^o^)ノ

慌てて レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )
クレンザーを付けてゴシゴシこすったところ8割落ちる。

残りが気になるので今度は歯ブラシにクレンザーを付けて
ゴシゴシして9割落ちる。

もう少し落ちれば気にならないんだけどなあ。
と思い何かいいのがないのかスーパーにお買い物。

以下を見つけたので試しに購入。
花王 マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン

取り出すと中袋に入ったシート状の少し分厚い紙が入っていて
これに少し水を垂らして使うとのこと。
シートは半分に切り目がついていてさらに半分にして使える。

少し水を垂らすとクレンザーを使ったときのように軽くヌルヌルして
シンクをこすると白いクレンザー状になる。

ゴシゴシこすって水を流すとほぼ黒い汚れが落ちている。
まだほんのちょっと 0.5 ぐらいの割合の汚れになり
注視しないとわからないくらい。

ついでに少しシンクもこすったけど蛇口が
かなりピカピカになる。

それでシートの残りが出たので
洗面所の中の水垢が落ちないかなと思って軽くゴシゴシ。

するとこすっている箇所の色がみるみる変わって
きれいに汚れが落ちている。
おお、これは凄いね、対水垢は凄い効果。

気合いが入りごしごし。
リフォームしたてというと大げさだがかなり綺麗になる。

mizu_161028_001.png

排水溝の少し上だけ磨き残しがあるがほぼ綺麗。
汚れの落ちは一目瞭然である。

と言うわけで
ピカッと輝くシートはかなり使えるやつでしたとさ。

以上。

おすすめリンク

・ピカッと輝くシートを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

絹豆腐+蜂蜜+粉チーズで作るチーズケーキ 美味しいのはいいのだが。

絹豆腐に蜂蜜と粉チーズをふりかけて食べると
チーズケーキの味になるという以下を試してしばらく。
絹豆腐+蜂蜜+粉チーズで作るチーズケーキ 食べてみた。

とても気に入った味なので
食事後に少し物足りないなと思う時、食べているのですが。

この前蜂蜜を軽く塗って
レンゲ印 アカシア花の純粋はちみつ が出しやすくおすすめ

さて粉チーズを・・・とふりかけてみたら出ない。

中を覗いてみる、ほぼ空である。
入れ物が軽いから中身空っぽなのわからなかったよ。

しょうがないので蜂蜜のみ塗った豆腐を食べるが
なんだこれマズい (笑)

豆腐と蜂蜜のハーモニー
凄く・・・マズいです。

粉チーズがないだけでこんなマズい物になるのかー
恐るべし粉チーズである。

そんなこんなで再び粉チーズを購入してきて
チーズケーキもどきを食べている訳なのですが

粉チーズを切らさないように注意しましょうでした。
以上。

一つわかった事ー。
粉チーズはしっとりとした生タイプだと食感が強すぎて
あんまりケーキもどきにはならなさそう。

スーパーによくある緑の筒の粉チーズが
結構いい感じです。

おすすめリンク

・粉チーズを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・蜂蜜を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

蜂蜜を取り出した後に容器がベトベトしない倒立ボトル
絹豆腐+蜂蜜+粉チーズで作るチーズケーキ 食べてみた。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 飲食関連 | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

SDカードが頻繁に書き込み禁止になる場合 リーダーの故障かも。

Windows7 時代からお気に入りの SDカードリーダー が
あるのですがこの頃頻繁に 書き込み禁止です となって
ファイルが書き込めない&削除できないという。

それでこの前新しい SDカード を購入して
Transcend SDHCカード 32GB Class10
UHS-I対応(最大転送速度60MB/s) 無期限保証 TS32GSDU1


新しいカードだから・・・と意気込んでいたのだが
リーダーに差し込んで何度かするとまた書き込みエラーが出る。

SDカードリーダーがもう劣化しているんじゃないのかしら
って感じなので以下を購入して交換。
サンワサプライ USB2.0 カードリーダー ADR-MSDU2BK

今のところ1週間経過しても
書き込み禁止です、にならなくて順調である。
やっぱり古いカードリーダーが原因だったんでしょうかね。

SDカード が調子悪いんだよなあ・・・
と思っていても実は読み込むリーダーの方が悪かったりしますので
片方を捨てる前に両方疑う方がよろしいのではないのかと。

判別するのに複数の SDカード とリーダーが必要になるので
なんて言いますか、購入した後にどちらか故障なのかが
わかる感じですが。

最悪なのは両方故障していたとかの悪夢 (笑)
以上。

おすすめリンク

Transcend SDHCカード 32GB Class10
 UHS-I対応(最大転送速度60MB/s) 無期限保証 TS32GSDU1

サンワサプライ USB2.0 カードリーダー ADR-MSDU2BK
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

サンワサプライ SD&MicroSD カードリーダー ADR-MSDU2BK を購入。
サンワサプライ カードリーダー ADR-MSDU2BK リピート購入。
安価で SDカード&リーダーを購入するのなら TS32GSDU1&ADR-MSDU2BK


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする