ウォシュレット 意外と便利 特にやわらかウンチ君の時。

はい、今回はウォシュレットのお話です。 それで今回はおトイレのお話なので お食事中の人とかは食べ終わってからどうぞ。 それでは。 今では外のお店でも装着されているウォシュレット。 目にする機会が多いかもですが 使用をためらっている人も多いのではないでしょうか。 ちなみに自分は自宅では使用しますが 外出先では使用をためらう人です。 何故って、他人のうんち君がノズルについていて 自分のお尻に噴射されるかと思うと 地獄~ (^o^)ノ まあ、メーカーの方からの目線だと 綺麗に毎回してるから大丈夫、とか言うのでしょうが 精神的に嫌な物は嫌です。 とまあ少し話がズレましたが ウォシュレットは意外と便利だと言うお話です。 効果が謙虚にわかるのはタイトルにあるように やわらかウンチ君の時です。 ※さらに言うと下痢時 体験したことがあるかと思いますが やわらかウンチ君の時だと お尻を拭いた時に何度も拭く。 トイレットペーパーが流れないかも、みたいな時もあります。 また、おなかを壊している時には何回も お尻を拭いてお尻が痛いってなるかと思います。 でも、ウォシュレットでは うんち君を出す → お尻を洗う → 拭く まだ汚れていたら お尻を洗う → 拭く でほぼ綺麗になります。 下痢時も同じで 何回も拭く手間がなくなるよ (^o^)ノ と言う訳で お尻に問題がなくても 痔とかで何回も拭きたくな…

続きを読む

ロジクール ワイヤレスキーボード K270とK370sを購入 比べて。

1台で3台までのレシーバーや Bluetooth に接続できる キーボードを購入してしばらく。 購入したのはこれです。 LOGICOOL ロジクール K370sPC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイスBluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属) [ Amazon ] 簡易レビューと画像は以下。 ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。 それで K370s を使用していて一つ不満がありまして 以下の K270 も持っていて Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボードテンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボードUnifying対応レシーバー採用 K270 [ Amazon ] 簡易レビューと画像。 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。 これは電源スイッチが前面にあるのですが K370s はスイッチが裏面にあるんです。 K270 はささっとスイッチを ON/OFF 出来るのに対し K370s はキーボードの右裏に手を突っ込んで スイッチを操作する・・・。 ・・・前面になれてしまったので ちょっと不満ですね。 最初から裏面にスイッチがあるのに慣れていれば 問題はないのでしょうけれども。 とまあこんな感じで少しだけ K370s に不満です。 逆に K370s と比べまして K270 か不満な箇所は 普通のキーボードと…

続きを読む

500円台のバスパワー専用 USB 2.0 ハブ GH-UH204TP リピート購入。

パソコンを使用していると 色々な機器を接続しますよね。 マウス、キーボード、SDカードリーダー、等々。 それでいざ必要になってハブを購入しようと思って調べると USB 2.0 と 3.0 がある。 3.0 は 2.4Ghz の機器を接続すると 電波同士が混戦して駄目、とか色々あります。 それで低速の USB 2.0 でいいから シンプル、長期間壊れない、接続が切れたりしない、4口。 そんな物が欲しいという方におすすめがあります。 じゃん。 ブルー カラフルでUSB4ポートハブ[GH-UH204TP] 電源ON/OFFスイッチ搭載の省エネ設計バスパワー専用USB2.0対応/カラフルUSBポートキャップ付き [ Amazon ] PC電源ON OFFスイッチ搭載の省エネ設計バスパワー専用 USB2.0対応カラフルUSBポートキャップ付きカラフルでかわいいUSB4ポートハブ[GH-UH204TP]【ゆうメール便送料無料】 [ 楽天市場 ] ※販売店が違うだけで商品は同じ はい、ちょっと名前が長いですがハブです。 2年前に購入していて未だ現役です。 画像はこんな感じ。 これの特徴としまして、とにかくシンプル。 余計な機能などいらない、安定して繋がればいいんじゃー、な 人向けです。 4つ差し込み口がありノートパソコン程度なら マウス、キーボード、SDカード (HDD)、プリンターと つなげます。 差し込…

続きを読む

ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。

【 目次 】 はじめに 購入した商品 商品画像 使用前の準備 切り替えは方法 Bluetooth での接続方法 Windows、iOS、MacOSへ切り替え 使用感想 放置していても1文字かけない この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 何台もパソコンやタブレットがあり キーボードが部屋に3台もある自分です。 それで少し前に無線のキーボードを購入しまして 簡易レビュー、画像もあるよ。 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。 これが中々使用しやすい。 それで無線のキーボードもいいなと思いまして 色々調べたところ ロジクールの Unifyingレシーバーと Bluetooth 両方に接続できて3台まで接続できる キーボードがあるらしい。 自分の用途ではパソコン2台とタブレット1台を 1台のキーボードで接続できるならキーボードが少し減るよ。 という訳で部屋が片づくならと思って購入。 【 目次へ戻る 】 購入した商品 そんな訳で部屋が片づくならと思って購入。 LOGICOOL ロジクール K370sPC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイスBluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属) [ Amazon ] 【 目次へ戻る 】 商品画像 画像です。 箱。 開けるとレシーバーがあります。 電池も出てくるので落とさないように注意。 …

続きを読む

コマンド find でテキスト内に存在する行を抜き出す。

テキストファイルの中から 特定の文字を含んだ行を抜き出したいな。 と思ったので探したところあったのでφ(..)メモメモ 特別なアプリを使わずに Windows 標準で出来ます。 以下をメモ帳に貼り付けて拡張子 .bat にして実行。 find "検索文字" <検索ファイル.txt >>検索結果出力ファイル.txt 検索文字 は検索する文字を 検索ファイル.txt は検索するデータが入っているテキスト 検索結果出力ファイル.txt は結果を出力するテキスト 例は日本語のファイルにしましたが 日本語だとエラーが出るかもしれないので 英字の名前の方が良いかも? それで 検索結果出力ファイル.txt の >> ですが二つあると結果を追記するという指定です。 結果を追記しない場合は > を1つに。 find "検索文字" <検索ファイル.txt >検索結果出力ファイル.txt おまけ find の後ろに /v をつけると一致する行を削除して出力 出来るらしいです、便利ですね。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター