ZRSE 第四代 マグネット式ケーブル 発熱少し データ通信可 充電早い 文句なし。

【 目次 】 はじめに 購入したマグネット式ケーブル 写真 近づけるだけでパッとくっつく 簡単に充電が開始される 注意事項 発熱 データ転送 くっつく磁力がちょうど この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 携帯、タブレットにかかわらず使用するのに必要な充電。 急いでいるときにさっと取り外せなかったり、 逆に差し込めなかったり。 また、ケーブルを雑に扱って 月1でケーブルを買い足しているという人にも。 充電端子に近づけるだけでケーブルが パッとくっついて充電できるマグネットケーブルを購入してみました。 【 目次へ戻る 】 購入したマグネット式ケーブル 色々な商品がある中で、以下を購入。 ZRSE(ザスイ) 第四代 MicroUSBケーブルマグネット式 高速データ通信対応 [ Amazon ] ※購入したのは MicroUSBケーブル シルバー 3本組です ちなみに lightning 用のケーブルもあります。 こちらは自分は使用しておりませんのであしからず。 ZRSE(ザスイ) 第四代 マグネット式ライトニングケーブル (lightning) 購入の決め手は ・価格が手ごろ ・携帯、タブレットに挿入する端子が追加購入可能 ・第4世代と銘打っているので他商品より改良、改善があると判断 ちなみにこの商品、3本組のみをアマゾンで購入したら 日本郵便での配送になりました。 …

続きを読む

【業務連絡】リンク切れを修正しました。

業務連絡、といいますかお知らせです。 記事を書き直した関係で数個のリンクの間違いと Windows10 関連のまとめを記載したページが 2つ存在していたのを確認いたしました。 そのうちの1つを削除しました、下のリンクです。 /article/Win10_Setting_Blog.html 各記事のリンクは修正済みです。 ただ、Googleの検索から飛んで上のページに来た場合は リンク切れになりますので表示されません。 Google様が検索結果のリンクを消すまで 少しの間お待ちください。 訪問いただきました方々に ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 これからも鋭意努力していきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。 以上。

続きを読む

タイピング練習サイトってあるじゃないですか、苦手なんです。

はい、たまにはレビューではなくて 普通の記事などを。 パソコンで文字入力をしているとたまに気になるタイピング速度。 自分の速度はどうなのかな、とか一度気になると ソワソワしてしまいます。 というわけで無料で計測してくれるサイトがあるのですが インターネットでタイピング練習 イータイピング 自分、こういう画面に表示される文字を入力するっていうことが とても苦手でして やってみたところ、E- 判定、である。 (^o^)ノ これは酷い、パソコン初心者か。 普通にこうしてブログを打っているといいますか 自分の考えを頭で浮かべて打つのには問題がないのです。 パパパと打っていけます。 ただ、上にも書いたとおり 文字を読んで理解して文字を打つ、が自分は超苦手。 文字を読んで、打ち始める、あれ、何を入力するんだっけ? 数文字で止まる、読む、ああ、そうだった、これだ。 あれっ、どこまで打ったんだっけ・・・という感じで 打ち間違い連発。 昔から自分はマルチタスクなことができないんですよね。 並列処理苦手です。 もう一回、今度は速度は除外視してやってみる。 E- 判定。 オワタ\(^o^)/ 駄目ですねえ、なんでこう自分の考えを打つのと 文字を読んで打つの、全然違うんですかね。 ブログを書いているときと 速度を計測しているときのタイプ速度が全然違うという。 とまあこんな感じで 自分のタイピング速度を…

続きを読む

エアコンの上部/前面に簡単貼り付けできるホコリ侵入防止のフィルタ

※購入しました、以下にレビューがあります。  よろしければお飛びください。 【取り付け簡単】パッと貼るだけ エアコンフィルターで面倒な掃除も軽減。 ----- はい、今回は自分がいいなと思った商品の紹介です。 テレビで、エアコンを運転していて 電力がどうとか、除湿との電力差はあるのか、とか やっていたのですが フィルターのお掃除の話になりまして 掃除は高いところなので面倒。 そこで、現在はこういうものが販売していますよ。 ってな感じで以下の商品が紹介されていました。 これは普通のほこりを取るフィルターで安価。 2枚組。 東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入 [ Amazon ] こちらはウィルス除去の効果があるフィルターで少し高め。 1枚のみ。 東洋アルミ (おうちのキレイフィルター)ウィルス対策フィルター エアコン・空気清浄機用 [ Amazon ] 実を言うと我が家でもこのフィルターではなく 普通のロール状のフィルタを購入していてエアコンの 上部と前面に両面テープで貼り付けているのですが、 関連記事 2017 エアコンのフィルターを張り替え 内部にゴミがほぼなし。 こうしたフィルターをエアコンの外から貼り付けると ほこりが内部に入らないのはとても実感できます。 毎回掃除が楽です、ただし、我が家では両面テープを剥がすときに 結構力がいりまして、剥がすのにもきれいに…

続きを読む

冷蔵庫のポケットや野菜室にも入る アスベル 密閉米びつ 2kg を購入。

【 目次 】 はじめに 商品名とこれに決めた理由 画像、枚数多め パッキンはありますが完全に止水は無理 計量カップの閉め方 ドアポケットや野菜室にも入ります 使用してみて母の感想 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに テレビで冷蔵庫のポケットに入る米びつを 母が見たらしくこれ欲しいなあと。 それで我が家では結構お米の位置がころころ変わるので こういうのを買えば良いんじゃないかな、と思い購入。 【 目次へ戻る 】 商品名とこれに決めた理由 購入した物は以下の商品です。 アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509 [ Amazon ] なお、色々と同じような商品がありますが 決定打は蓋と本体の間にパッキンがあり 湿気と害虫が来ないのでは?という感じの物を。 【 目次へ戻る 】 画像、枚数多め それでは、いつものように画像です。 枚数が多めになってしまいましたので 読み込む速度が遅くなっております。m(_ _)m 本体、商品はきちんとビニール袋に入っており衛生的です。 持つ場合は後ろが持ちやすくなっております。 蓋の上の持ち手でも持てます。 計量カップと本体の蓋との間にパッキンがあります。 ※本体と蓋との間のパッキンは取り外して洗えます 蓋は横から挟む感じで閉じます。 結構固いです。 真後ろからの見た目です。 蓋を閉じ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター