糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 22ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。 体重維持に移行して22ヶ月目。 リバウンドをしないようにの記録です。 それでは経過発表。 今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。 *は恥ずかしいので伏せてあります。 12/01 *7.5 12/02 *7.1 12/03 *7.9 12/04 *8.0 12/05 *7.9 12/06 *7.3 12/07 *6.9 12/08 *7.0 12/09 *7.3 12/10 *7.1 12/11 *7.1 12/12 *7.9 12/13 *7.7 12/14 *6.8 12/15 *7.2 12/16 *7.3 12/17 *7.1 12/18 *7.9 12/19 *7.5 12/20 *7.4 12/21 *7.9 12/22 *7.3 12/23 *7.5 12/24 *7.7 12/25 *7.1 12/26 *7.1 12/27 *7.4 12/28 *7.6 12/29 *7.5 12/30 *8.0 12/31 *7.0 1ヶ月で 0.5 Kg の 減 でした。 今月は全体的に体重増加日が多かったですね。 と、言うのも 近所で珍しいカップラーメンが入荷していまして 自分、カップラーメンは 新しいのがあると買ってしまうんですね。 ドカ食いとかはしないんですけれども。 お昼に1個ずつ食べていたら …

続きを読む

下痢で便座の座る場所(裏表)に汚れが飛ぶ場合の簡単な予防方法と説得方法。

【 目次 】 はじめに 対策方法は簡単 注意や頼み事は感情で言わない 掃除道具、おすすめ おすすめリンク/関連記事 はじめに いきなりではありますが 最近家族が毎朝、水下痢の模様です。 それで、その家族のあとにトイレに入ると 便座の表におつりが飛び跳ねた茶色いあとがあり、 拭いてから座る。 ちなみに、便座の裏も飛び跳ねているのか 茶色い汚れでビショビショです。 という訳で 家族にある対策をしてもらいましたら 汚れが一番酷いときの 20% ぐらいまでに減ったので 対策を書いておきます。 【 目次へ戻る 】 対策方法は簡単 誰にでも出来る簡単な方法です。 それは、トイレを使用する前に トイレットペーパーを敷く、これだけです。 敷く前は 座って勢いよく噴射 → 勢いよく水面にぶつかる → 便座の上にまで跳ねる → 便座の裏も汚れる この流れですが、トイレットペーパーを敷いたあとは 勢いよく噴射 → トイレットペーパーで止まる → 跳ねない という感じです。 ただ、完全にという訳ではないらしく たまに便座の上に汚れがあります。 そういう場合には当然便座の裏にも汚れがありますが。 異常に跳ねていて、何これ・・・誰が掃除するねん (絶望 という感じではなくなりますので 掃除がかなり楽になります。 もう少しトイレットペーパーを 厚く敷けば跳ねないと思うのですが 下痢している家…

続きを読む

デスクトップにウィンドウを複数表示するだけのアプリ WindowNomi

【 目次 】 開発した動機 ダウンロード 設定方法 終了方法 アンインストール ご使用にあたり おすすめリンク/関連記事 開発した動機 Windows で MouseGestureL という マウスジェスチャーのアプリを愛用していまして デスクトップ上にてホイール上下で何かの動作をする、の 設定が出来てとても便利なのですが 普通のマウスホイールは上下に動くだけなので ジェスチャーの割り当てが上下2つだけなんです。 それでデスクトップ上でホイールするだけで 画面を 明るく/暗く したい 音量を 上げ/下げ したい Win10 標準搭載の仮想デスクトップ移動をしたい ※画面・音量を調節するアプリの/仮想デスクトップ機能の  ショートカットキーを実行したいの意味です   WindowNomi でそのような機能はないです これを実現したくて でも、登録数は2つですのでどれかを諦めなくてはならない。 でも全部したい、ctrl キー等を押しながらホイールの 設定も検討しましたがホイール上下のみでやりたい。 少し考えて特定のウィンドウをデスクトップに出現させておき それの上でマウスホイールしたら複数動作を登録できるのでは。 という感じで生まれた間がこの WindowNomi です。 指定した大きさを指定した位置にウィンドウを 表示するだけの空気アプリ、誕生。 ※ちなみに MouseGesture…

続きを読む

大掃除 1年で貯まった個人情報ありの郵便物/書類をシュレッダーで破棄

【 目次 】 はじめに 使用したシュレッダー 効率的な捨て方の一例 使用していて思ったこと DVDを切れるとなお良し この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに これを書いている本日は12月24日、クリスマスイブ。 ・・・が、予定もなく、外をふらつくにもアレなので 貯まりに貯まった郵便物や書類の破棄をすることに。 大活躍したシュレッダーのお話でも。 【 目次へ戻る 】 使用したシュレッダー 自分が使用しているシュレッダーは 大昔に購入いたしました サンワサプライの PSD-24 という物でして。 F&Q が下の方にあるのですが 質問年数が 2007年ですとな? もう10年選手じゃないですか。 毎年年末に1年貯まった紙をシュレッダーに かけるだけとはいえ耐久性いいですね。 という訳で サンワサプライ製 シュレッダー おすすめです。 [ Amazon ] ちなみに、メンテナンスは 使用後に紙を捨てるぐらいで一切やってないです。 【 目次へ戻る 】 効率的な捨て方の一例 さて、自分の使用している機器をおすすめする・・・ だけでは面白くないので自分の使用方法です。 書類やハガキが沢山あるとしまして 一枚一枚確認してから 4枚ぐらいずつシュレッダーに放り込む、という方法では 時間がかかりすぎるので自分は以下のようにしています。 自分一人の場合は最初に全部分類します。 個人情…

続きを読む

USBの電圧・電流チェッカー ルートアール RT-USBVATM2QC を購入。

【 目次 】 はじめに 購入した商品 写真 壊れかけの機器を見つけよう 充電が終了したかがわかる この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに タブレットを充電していて 充電速度が目に見えて落ちた時があり 充電器なのか、ケーブルなのか それともタブレットに異常があるのか。 まったくわからなかったので USB充電器に差し込んで流れる電流をチェックできる チェッカーを購入してみました。 【 目次へ戻る 】 購入した商品 チェッカーは安価な物から ( 安いと100円以下からある ) 高価な物と色々ありましたが 価格が手頃なのとレビューが安定している物を選択。 ルートアール QC2.0対応 簡易電圧・電流チェッカー積算電流・通電時間計測 RT-USBVATM2QC [ Amazon ] 流れている電流、がわかれば良かったのですが 積算電流、通電時間もわかるので どれだけ電池の容量があるかと 充電時間も計れるので便利かなと。 【 目次へ戻る 】 写真 それでは、いつものように画像です。 本体。 72×23×13.5mm、18gでコンパクトかつ軽い。 左がパソコンや USB充電器に差し込む、 右がタブレットへ繋ぐ充電ケーブルを差し込む。 他の安価な物は差し込みが曲がっているのもあるらしいが この商品はまっすぐです。 見にくいですが積算電流と経過時間…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター