パソコンを長時間使用する方に 腰サポーターが腰にも姿勢にもよい。

どうも、気ままさん です。 クリスマスイブに腰を痛めまして。 いや、ハッスルしたのではなく たまたま好みの曲を youtube にて発見して 少し踊っていたらグキッと・・・。 そんな訳で 腰 サポーター という物をしているのですが。 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! これ、腰にスゴく良いですね。 腰痛の方は当たり前なんですけれども 特に猫背でパソコンを打っている方。 これをブログネタを何個か書くのに 使用していましたが、 集中しているとやはり腰にくるのか 終わったーって伸びをすると、痛ててて、と なるのですが、これをしていると明らかに楽ですね。 キーボードを打っていても サポーターのせいで腰が伸びまして 姿勢も良くなる感じ。 ※曲がっているとお腹の方に違和感 ただ、腰が悲鳴を上げた場合のサポート、かと 思っていたのですが とても良いので家族のサポーターを貰って 普段でも使用しております。 もし、猫背でパソコンを打っていて 腰がきつい、という方がいれば 腰用のサポーターを使用してみては いかがでしょうか? というお話でしたとさ。 以上。 おすすめリンク ・腰 サポーター を  Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

年末の大掃除終了。部屋ではなくHDDの整理、持ち運べる外付けが便利。

早いものでもう年末ですね。 皆様は大掃除をしましたか? 私は本日終了しました。 いや、結構不要な物がたまっておりまして 捨てまくりです。 ちぎっては投げ、ちぎっては投げー という要に DELキーを連打。 掃除って、部屋の掃除じゃなくて HDD かーい。 大体、ブログのタイトルでネタバレしとるやんけー 恥ずかしいわ。 とまあ、そんな感じで 不要な物を消して必要な物はバックアップ。 昔はバックアップといえば DVD-R や BD-R でしたが 最近では外付けの HDD にしております。 これが、結構便利でして 私はパソコンを買い換えるなどで 不要になった HDD を外付けケースに入れて 家の中を持ち運んでおります。 使用しているのは以下。 センチュリー MOBILE BOX USB3.0接続 SATA6G CMB25U3BK6G Amazon / 楽天市場 / Yahoo! HDD は 2.5インチ、いわゆるノートパソコンに 入っているような薄型タイプの HDD を入れます。 デスクトップ用の 3.5インチの HDD は入りませんので注意です。 簡易レビューは以下。 不要になった内蔵HDDを外付けHDDケースに入れて有効活用。 外付けケース センチュリー CMB25U3BK6G にHGST製HDDを入れる センチュリー MOBILE BOX USB 接続 SATA6GCMB25U3BK6…

続きを読む

Win10 入力モード (英字/ひらがな) を一目で確認できる ImeColor10

【 目次 】 はじめに ImeColor10 のダウンロード 使用方法 使用状況の動画 ご使用にあたり 使用不可なアプリもあります 複数のIMEを自動切り替え ( v1.09 ~ ) おすすめリンク/関連記事 はじめに Windows を使用していて IME が ON / OFF になっているかの確認が面倒。 英字を入力したら、ひらがな ひらがなを入力したら、英字 という事が多々あります。 そこで、IME の入力モードを監視し 一目で現在のモードがわかるようにするを実現したのが 今回開発いたしました ImeColor10 です。 ちなみに、「|」 のようなカーソルの 色を変更するというとても便利なアプリが存在しますが この ImeColor10 は遠くから、 目の悪い方でもある程度視認出来るのが特徴。 IME のみならず ATOK 2017 でも動作します。 【 目次へ戻る 】 ImeColor10 のダウンロード ImeColor10 のダウンロードは以下です。 ImeColor10 v1.11 ( 2019/04/05 ) MD5:D23F33DC48CA7FF0065920825C582CB8 ---- v1.11 ImeColor10 のメニューから再起動できないバグの修正 v1.10 ImeColor10 の○をクリックするとウィンドウが点滅するバグ修正 v1.0…

続きを読む

Win10 ロジクールのマウス、キーボードが休止復帰後に認識しない 解決方法。

【 目次 】 はじめに 原因1 原因2 原因3 原因4 原因5 原因6 原因7 バッチファイルでUSB機器を認識させネットを有効に 解決 おすすめリンク/関連記事 はじめに Windows10 とロジクールの無線マウス・キーボードを 使用している状態で 休止し、復帰直後から マウス・キーボードが認識しなくなる という現象が発生し 対策を施したら今のところ1週間、 きちんと認識しているようで。 休止復帰時に毎回症状が出る訳ではないので 様子見の段階ですが やった事を書いておきます。 【 目次へ戻る 】 原因1 ネットで色々と検索したところ 大きく6つの原因がある感じでした。 1つは無線のマウスを使用する場合 必ずパソコンに刺すもの、レシーバーがあるのですが Logicool ロジクール USB Unifying レシーバー Amazon / 楽天市場 / Yahoo! これを最初に刺した箇所から移動していないか? らしいです。 うん、私の場合は おかしくなる少し前、清掃をするのに 抜いたはいいがどこに刺してあったか忘れて 適当に刺しましたね。 対策としましては、元に戻すか デバイス マネージャー を呼び出して マウスとそのほかのポインティング デバイス → HID 準拠マウス を右クリック → デバイスのアンインストール 上をしてからマウスのレシーバーを…

続きを読む

換気扇のファンを掃除 歯ブラシでほぼ取れるが底部分は専用のブラシでないと無理。

そろそろ、年末ですが 3年間洗っていない換気扇を掃除していまして 思った事などを。 まず、ファン部分ですが 外すと細い板のようなファンの部分に 黒い汚れがこびり付いておりました。 我が家はそんなに油物を調理しないので ベットベトというわけではなかったので あらかたぬるま湯をかけてほこりを取りつつ 汚れを浮かび上がらせてから 外側は100鈞のスポンジに台所用洗剤で ファンに沿ってゴシゴシ。 ちなみに、スポンジは大きい方が良いです。 ファンの外側は鋭いと言いますか スッと滑らすと切れるみたいな感じなので スポンジから手が出ない余裕の大きさにするか 手袋着用で、出ないと手が赤く染まります。 あらかた落ちたら内部を洗いますが 手+スポンジは無理なので 歯ブラシでゴシゴシします。 台所用洗剤をどこかに垂らしておき 1本の縦を洗うごとに付け足して洗います。 ブラシでこすると最初はぐにゃっという 感触ですがこすっていくと素直な滑りになります。 このとき大事なのが 水道の蛇口から少量の水を垂らすと 台所洗剤が泡立つのと、汚れがゆっくり流れていくので おすすめです。 ただ、この場合、水を少量と書きましたが 水滴が連続で垂れる、つながっている状態の量にしてください。 ポタポタ垂れる状態はファンに当たって 水がはじけて顔や目に飛ぶのでおすすめしません。 ファン全部を掃除しまして お湯で流して、眺めてみて…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター