【お知らせ】Seesaaブログサービスが https へ対応するまで更新を停止します。

この記事の概要 SSL ( https: ) 対応ブログでないのでアクセス減 SSL に対応するまで以下でブログの記事を書きます。 気ままの簡易レビュー https://kimama9.blog.fc2.com/ ----- いつもこのブログに来ていただいている方、 たまたまたどり着いた方、こんにちは。 管理者の 気ままさん と申します。 早速ではありますが このブログのアドレス ( URL ) を見ればわかるのですが Seesaa ブログは SSL ( https: ) に対応していません。 それで、SSL に対応していないと Google 等の検索サービスにて 検索され表示される順位が下位になり ページの訪問者も減ってしまうのです。 現に、私のこのブログでは アクセス減になっており記事の中でも 人気のある記事以外は下位に表示される傾向が。 どうせ書いているのであれば、人が来やすい方がいいので 移転する前のサイト、FC2 BLOG の方は SSL ( https: ) に対応していますので 本日 ( 2019/03/27 ) 以降、 記事は以下のサイトにて更新し 気ままの簡易レビュー https://kimama9.blog.fc2.com/ 現在見ているこのブログは SSL ( https: ) に対応するまで 更新を停止いたします。 ブックマーク等に、 ご登録いただいている方におきましては …

続きを読む

消臭芳香剤 リセッシュ 一回のスプレー範囲が広がり握りも軽くなった新ボトル

【 目次 】 はじめに 本体は先端をひねるタイプ スプレー範囲が体感的に1.5~2倍 横で保管しても大丈夫 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は消臭芳香剤のスプレーは使用していますか? 有名どころではファブリーズ、リセッシュですね。 私は無香タイプのリセッシュを愛用していますが 新しいタイプのボトルが便利だったので ブログネタです。 【 目次へ戻る 】 本体は先端をひねるタイプ 昔のリセッシュの本体は 液体を噴射する部分に蓋みたいなものが ついているタイプでしたが 今回紹介しているものは 先端をくるっと回すタイプの本体です。 リセッシュ 除菌EX プラス 消臭芳香剤デオドラントパワー 香り残らない 本体 [ Amazon ] スプレー箇所の先端に ON / OFF と書いてあるので これで判別可能です。 【 目次へ戻る 】 スプレー範囲が体感的に1.5~2倍 さて、使用の感想ですが 私は定期的に布団に散布していて シーツを右手で持って左手にリセッシュ、 しゅしゅーっと ・・・右手が広範囲に濡れて噴いた。 今までの本体は少し離れれば そんなに飛び散らなく大丈夫だったのですが 新しいボトルは広範囲に飛散しますね。 距離にもよりますが手をパーにして1個半以上でしょうか。 シーツなどは広範囲なので スプレーする回数が減っていいですね。 …

続きを読む

Win10 IPv4 から IPv6 へ切り替えの設定 ( 回線/ルーター/Win/ブラウザ )

【 目次 】 はじめに IPv6 かを確認 接続は申し込みの完了から数日経過 ルーターの設定 Windows ネットワーク設定 ブラウザ 接続が出来ない 接続が出来ない2 おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様のネットワーク回線は IPv4 ですか? 私はとある日にプロバイダから 通常使用している IPv4 から IPv6 に切り替えるよ。 というメールが来て、無料でしたので そのまま放置、無事 IPv6 に切り替わったので IPv4 から IPv6 へ変更する場合の ユーザー側の設定方法を。 【 目次へ戻る 】 IPv6 かを確認 最初に自分の通信が IPv4 か IPv6 なのかを確認するサイトを。 あなたの IPv6 をテストしましょう。 以下の部分にアドレスが書いてあれば IPv6 になっています。 「 一般のインターネット上で見えるあなたの IPv6 アドレスは 」 IPv6 で接続できていれば当然、以下の設定は不要。 接続できていない場合は、設定してからサイトで確認、みたいな。 【 目次へ戻る 】 接続は申し込みの完了から数日経過 最初に、回線の確認から。 IPv6 への変更を申し込み、 プロバイダーから切り替えたよ、というメールが来て 直後は IPv6 へ接続できないようです。 どこかのページで見たのですが ( URL 失念しました ) IPv6 の使…

続きを読む

アプリの設定を書き戻してアプリを起動、常に同じ設定で使用したい場合に

【 目次 】 はじめに バッチファイルのダウンロード 使用方法 EXE化 おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様はアプリの設定にこだわりはありますか? 私は設定したら常にその設定で起動したい という人であります。 それで、アプリによっては 何かを選択した場合でも設定が上書きされしてしまい アプリを開くたびに前に作業した場所が開いていたり 気になります。 こんな訳で 設定データを保存しておき、 アプリが起動していたらそのままで アプリが起動していなかったら 保存していた設定データで上書きしてからアプリを開く バッチファイルを作成したので なくさないように置いておきます。 【 目次へ戻る 】 バッチファイルのダウンロード それでは、バッチファイルです。 ダウンロードは以下から。 HmFilerClassic2.bat MD5:2DD763AE4F309C6CAEF60CC118907110 秀丸ファイラーで使用するのを想定して書いてありますが 中の説明をみて書き換えればほかのアプリでも可能です。 ただ、設定ファイルを監視している 無駄にセキュリティが高いものだと不具合が発生するかも。 言わずもがな、このファイルを使用するのは 自己責任にてお願いいたします。 作者である 気ままさん は使用して発生したいかなる事柄も 責任を取りません。 これに同意をいただけない方の …

続きを読む

文章を書く時はATOK、WEB を検索する時は Microsoft IME /使い分けが便利。

【 目次 】 はじめに ATOKの便利なところ Microsoft IMEの便利なところ 自動でATOKとIMEを切り替え この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は Windows で文字を入力する場合、 Microsoft IME / Google日本語入力 / ATOK の どれを使用していますか? 私は、こうしてブログを書く場合には ATOK を使用しております。 普段使いでも ATOK を使用していたわけですが 最近、Microsoft IME も使用しておりまして これがなかなか便利なのでブログネタです。 【 目次へ戻る 】 ATOKの便利なところ 最初は ATOK の便利なところを。 私は ATOK 2017 を使用しております。 ATOK 2017 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で探す。 それで無料の Microsoft IME と何が違うの? と言われれば変換の効率が違う と皆様は言うのかもしれませんけれども 今は Microsoft IME も Google日本語入力 も ネットから辞書を引っ張り出してきて 文字を出すので ATOK が驚異的に変換効率がいい。 とまでは言えないんです。 ですから有料の物なのにそんなに変わらない? とか言われるわけですね。 私的にお勧めなのは プレミアム等を購入すると辞書がついてきますが これがと…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター