2017年01月07日

疲れ目の軽減に リラックス ゆたぽん 目もと用を購入。

パソコンで長時間作業していると目が重くなってきて
当日はいいのですが翌朝になると目の奥が痛くなるのと
頭痛が来て苦しむ人です。

昔から目を軽く温めるといいという話なので
タオルを温めたお湯にひたして
顔に置くがすぐに温くなってしまい

何か良いのがないのかな。
とお店を彷徨っていたところ以下を発見したので購入してきた。

リラックス ゆたぽん 目もと用
[ Amazon ]

これはアイマスクみたいな物を電子レンジで温めて
※中はセラミックと小豆ですが

顔上部、目のあたりをじんわり暖めますという商品です。
使い捨て商品とは違って約200回使えるのもエコでいいですね。

早速画像。

箱。

RUTP-MMB_170107_001.jpg

説明 (クリックで拡大)
RUTP-MMB_170107_002.jpg

アイマスクみたいなのは持つと小豆が移動する感じで
適度な重さがあり顔にフィット。

(クリックで拡大)

RUTP-MMB_170107_003.jpg

電子レンジで 500W で 40秒。
600W で 30秒 暖めるとこんな感じで危険の文字が。

RUTP-MMB_170107_004.jpg

危険と書いてあってもそんなに熱くはないです。
※暖かさは電子レンジにもよりますが

取り出して キケン の文字が消えるまで放置。
大体1分ぐらいでしょうか。

手で触っていると暖かいよりかは
ヌルい、みたいな感じになります。

キケン の文字が消えたら顔に乗せます。
思ったよりかは暖かくないが

少し待つとジワリジワリと暖かさが伝わってきて
ああ、これはいい感じかも?になってきます。

パッケージにある通り、本当にじんわりきます。
おしぼりとかで熱いやつをまぶたに乗せると
熱くて気持ちがいいですが

アレとはまた別の意味で気持ちがいい。
しばらくすると少しヌルくなってきたかな?

という感じで時間を確認すると5分ぐらい経過。
説明にも5分持続と書いてあるので
これぐらいの時間なのでしょうね。

効果ですが、やる前とやった後では
そんなにサッパリした!! 感動した!! とかまでは行きませんが

少し目が軽くなった気がする感じでして
効果があるのかと言えばアリ。

ただ劇的に良くなったか?といわれれば
そこまでではなく

暖めたから目の疲れがサッパリ綺麗になくなったよ
と期待するのは無理があります。

とまあ何だか効かなそうみたいな書き方になりましたが
たった5分でも気持ちがいいので

目が疲れたら手軽に暖めてリラックスして
ついでに少しでも目が軽くなって
ラッキーという感じでしょうか。

今のところ目が疲れた時に数回やりまして
翌朝、少し目の疲れが軽くなったような気が
するようなしないような。

目の疲れと言っても使用時間とか毎日違くて
痛みの度合いも違うものですから
改善したって言い切れるものではないので難しいですよね。

たとえば疲れ目の度合い 50% で
何%回復したって書ければ楽なのですが

そう便利には行かないので
少なくても効果はありますって事で

以上。

おすすめリンク

・リラックス ゆたぽん 目もと用を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック