2017年01月22日

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 交流式 HC3402/15 を購入。

15年以上使用している電動バリカンがあるのですが
電源コードが少し剥げてきて危ないので
新しいものに買い換える事にしました。

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 交流式 HC3402/15
[ Amazon ]

画像。

HC340215_170121_001.jpg

本体、日本語の説明書はありますが置き忘れました。

HC340215_170121_002.jpg

髪の毛の長さはここを上下する事で変更可能。
一々アタッチメントを変えなくてよい。
※1mm から 23mm まで、アタッチメントを外しても使用可能。( 0.5mm )

HC340215_170121_003.jpg

ボタンを押して長さを変更するので
頭を刈っていて強く押すと長さがガーって動く事はない。

横から、剃りやすい形状。

HC340215_170121_004.jpg

アタッチメントを入れた所。
※説明書では コーム という名称になっている

HC340215_170121_005.jpg

裏から見た感じ。

HC340215_170121_006.jpg

アタッチメントを最大の長さにしてみた所。

HC340215_170121_007.jpg

コードを差し込む箇所。
どこかで充電して使用可能、ってあった気がしますが
できません。コードを常に刺して通電しての動作になります。

HC340215_170121_008.jpg

電源コード、品番は HQ8505
コードの長さは 約2m35cm。

ちょっと細い感じがしないでもないが
この方が軽くて動きやすそう。

HC340215_170121_009.jpg

刃の頭部分は取れます。
詰まった毛は付属のブラシで取るか水洗い。
この頭の部分だけは洗えます。
※本体は洗えません・防水ではないので風呂では使用できません

HC340215_170121_010.jpg

インドネシア製。

HC340215_170121_011.jpg

音は大昔のバリカンのぶいいぃぃぃぃぃーと比べると小さいが
まあ耳元で動くので静かとは言えない。

長さを調節するのと動作音。



肝心の使い心地。
家族が使用するまで少しお待ち下さい。
レビューを追記します、とりあえず画像と音の動画だけ。

触った感じは軽いので腕が疲れにくそう。
以上。

2017/02/12 追記
家族が使用したので追記。
髪を切る箇所が今までは前方だったのに対して
中央なので使用開始直後はちゃんと切れているのかわからず。

また、今までは切った髪を一目瞭然で見れたのに対し
アタッチメントの形状のため少し見づらい。
よってちゃんと切れているのかが不安。

しかしながらちゃんと切れているらしく
終了時には昔のバリカンとほぼ同じ量の髪が切れ
指定した短さ程度にきちんと切れていて失敗なし。

使用しているのを見ていての感想は
今まではバリカンの音とともに切れている場合はガリガリと
音がしているのに対して

この商品はたまに音がするだけであり結構静かである。
※髪が切れている音があまりしないため切れているかの不安が増す(笑)

あとは今まで使用していたものと比べて長さが少し長いため
襟元が少しやりずらいという事でした。
ですが邪魔すぎて切れないという訳ではなし

今のところ使用した感じはこのような感じらしいです。
切り終わった髪を見てみてもほぼ昔のバリカンと同じ程度には
仕上がっていました。

ちょっと使用するのに癖はありますが
馴れるまでの辛抱ぐらいでしょうか。

おすすめリンク

・フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 交流式 HC3402/15 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・電源コード ( 断線した場合の買い換え ) HQ8505
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 商品簡易レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446169705

この記事へのトラックバック

刃は水洗いだけで済むメンテナンスフリー仕様!自動研磨システム搭載で刃のオイル差し不要!2年保証もあるフィリップス格安電動バリカン 「HC3402/15」 を購入しました
Excerpt: 自宅でたまーに使っている電動バリカンがあるのですが、古い&使いづらい状態のまま長年我慢して使ってきました。 そろそろ新しい電動バリカンに買い替えようと思いネットでいろいろ調べて吟味した結果、刃のオイ..
Weblog: awgs Foundry
Tracked: 2017-03-20 07:07