2017年03月23日

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 ホットキーが便利。

以下の無線キーボードを購入してしばらく。

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード
テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード
Unifying対応レシーバー採用 K270

[ Amazon ]

簡易レビューと画像はこちら。

ロジクール ワイヤレスキーボード K270を購入。

キーボードの F6キー から F9キー の上にある
ホットキーが思いのほか便利と言う記事を。

パソコンを使用する時に
人により色々あるのでしょうが

ブラウザとかは必要なときだけ開いて
用が済んだらすぐ閉じるという使い方なのですが

今までは いちいちデスクトップのアイコンをクリックするか
マウスジェスチャでデスクトップ上で操作をして呼び出すか。

いずれにしてもデスクトップを出さなければならなくて
ちょっと手間がありましたが

このキーボードは上にも書きましたとおりに
好きなアプリが呼び出せるキーが4つありまして
自分の場合はブラウザと色々操作できるバッチファイルを登録。

Logicool_keyb_k270_170320_001.jpg

それでブラウザですが
ホットキーを押せば起動しますので

デスクトップ画面をいちいち探さなくていいといいますか
とても素早く起動できるよ。
(^o^)ノ

まあ、ブラウザなどはそんなに重くないので
起動しっぱなしにすれば良いじゃない。
といってしまえば終わりなのでしょうが

これはもう自分の性格なので
起動しっぱなしだと気持ちが悪いと言いますか
性格の違いって事で。

上でホットキーは4つと書きましたが
全部で8つあります。

4つは自由に設定できて4つは変更不可です。
8つ全部変更できればいいのに、残念。

まあ、変更できない箇所は
音量の変更なので

電話とかかかってきたら
ミュート押してとか、地味に役立つ奴です。

とまあこんな感じで
ホットキー、使用する人にとっては便利ですという記事でした。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード
 テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード
 Unifying対応レシーバー採用 K270

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 をしばらく使用してみて
【解決済み】ロジクール キーボード K270 入力がワンテンポ遅れる。
【猫背・老眼対策】ノートパソコンの前にキーボードを置いて使ったら。
ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270とK370sを購入 比べて。
ロジクール キーボード K370s 10分操作なしでも1文字欠けない。
ロジクール キーボード K370s、F1~F12 の押し間違え。
ロジクール 無線式キーボード 掃除が楽 (キーボードバンバンが出来る)


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448160900

この記事へのトラックバック