2017年04月12日

錠剤カットはさみHAYASHI 6mm の小さい錠剤も半分に

毎日薬を飲んでいるのですが
薬により半分に割らないといけない。
そんなときに重宝する以下のハサミですが

錠剤カットはさみHAYASHI(誰でもらくらくタイプ)【日本製】
[ Amazon ]

簡易レビューと画像は以下より。

錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。

今まで 1cm の錠剤を割っていて
きちんと真っ二つに割れてこれは良い、という状態でしたが

先日、飲んでいる薬が変更になり
6mm の錠剤も割らなくてはいけなくなってしまった。

6mm の錠剤って綺麗に割れるの?な感じですが
百聞は一見にしかずって事で
じゃん。

hasami_j_170406_001.jpg

割れました、上が 1cm 、下が 6mm の錠剤です。

切るのに、1cm の錠剤だと横幅があるので
ハサミで一度つかんでからサクッと切るのですが

6mm の錠剤はハサミでつかむと
どこをつかんでいるのかが指でよく見えない。

ただ、横から見れば見えます。
しかし、横を見るためには軽く挟まなくてはならず

軽く押さえたつもりが、このハサミはサクッと錠剤が切れるので
1回だけ挟むついでに切ってしまった事があり
よく見えない分、挟む時には少し注意が必要のようです。

錠剤は普通に切れたので問題なしです。
ほんの少しの切カスが落ちる程度で割れないのが良いですね。

という訳で
小さい錠剤も切れる錠剤カットはさみ、大助かりだよ。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・錠剤カットはさみHAYASHI を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。
錠剤カットはさみHAYASHI しばらく使用しての感想。
割った錠剤を入れるケース MEIHO ケース MC-60 が便利。
錠剤カットはさみHAYASHI 錠剤を素早く切のに最適(割る)


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448770713

この記事へのトラックバック