2017年04月13日

Win10 Creators Update とあるパソコンのみ 0xc00000e9 エラー。

※ブログの進行上、日付が 2017/04/13 ですが
 書いている日は 2017/04/08 です

一足早く Win10 Pro Creators Update
配布されているようなので早速入手。

DVD に焼いてノートパソコンに入れようとしたら
0xc00000e9 エラー。

このエラーはケーブルの接触や HDD が壊れそうだよ。
という意味のエラーらしいのですが

入れようとしているノートは最近HDDを取り替えたばかりだし
ケーブルの配線がって言ったって
ノートなんだからどうすれば良いの、って感じです。

他のパソコンで読み込ませてみたらきちんと
インストール画面が出る。

それで気づいた事なのですが
読み込み中に ○ ←こんなの

○ が回っているのです。
クルリンクルリン。

でもエラーが出るノートは
○ が出ない。
読み込みがおかしいのかな?

今まではすぐ消せるように DVD-RW 2倍速の読み込みの古い奴で
焼いていましたが

今度は DVD-R 4倍以上 の書き/読み込み で書き込む。
これが駄目だったら Win10 を入れるのは諦めるか・・・。

結果、焼き直したらすんなり
インストール画面にたどり着けましたとさ。
無事、インストール終了。

という訳で
そんなに起こるという物でもないけれども

他のパソコンで読み込んで
読み込み画面で ○ がクルリンしていなかったら
他の倍速の違う DVD-R で焼いてみましょうでした。

ハードが駄目だというエラーで
円盤が駄目だったとは、これはつまずくエラーですわ。

以上。

おすすめリンク

・Windows10を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Windows10 Creators Update
Win10 Creators に Comodo Internet Securityを導入。
Win10 Creators Update 入れてみて 設定トラブルと使用感想。
Win10 Creators Update まぶしい白の背景色を変更。
Win10 Creators Systemのディスクアクセスが高負荷で重い 改善。
Windows10 関連記事まとめ


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Win10関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448835640

この記事へのトラックバック