2017年04月20日

Win10 CreatorsでVMware 6が動かないのでVirtualBoxに乗り換え

Win10 Pro Creators Update にアップデートしてしばらく。

ふと VMware 6 を起動してマウントしようと思ったらフリーズ。
他のパソコンでも動作しなかったので
どうやら Win10 では使えないようですね。

それで新しいバージョンを入れようかなと思ったのですが
バージョン 6 以降は 64bit 版しかないらしい。

※64bit の方は最新の VMware 12 あたりを入れれば
 動くと思われます、未確認。

うちの OS は 32bit である。
(^o^)ノ

それで昔から存在は知っていたが
使用した事がない VirtualBox を使用する事に。

インストールして、また一から仮想ディスクを作らなきゃ
ならないのか・・・と思っていましたが

試しに VMware で使用していたファイルを読み込ませたら
動いたので万々歳。

VMware より動作が軽くて良いですね。
はじめから VirtualBox を使用していれば良かった、みたいな。

という訳で Win10 に乗り換えて VMware が使えなくなったら
VirtualBox を使用しましょうでした。

以上。

おすすめリンク

Win10 Pro Creators Update
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

VirtualBox
Windows10 関連記事まとめ


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Win10関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449042057

この記事へのトラックバック