Amazon Fire HD8 (2015) を3年使用して あると便利な小物など


はじめに


Amazon にて 2018年06月02日まで
タイムセールをしているのですが

Fire HD 8 タブレット
特選タイムセール: ¥ 5,980 ということで

※価格、送料、代引き手数料は時期により変化する場合があります。
  ( 2018/06/01 時点での価格です )

いくら何でも安すぎでしょ、
自分の持っている物はもっと高かったのに。

と少しひがみつつ Fire は毎日使用していますので
壊れたら安く買えるよ、とウキウキ。

また、試しに電子書籍を読みたいという人に
低価格で始められるのでいいですね。

今回は長年使用しておすすめの理由などを。

【 目次へ戻る 】

3年使用

自分の使用している Fire は
Fire HD8 2015 です。

家専用で使用し

・パソコンの待機時間 ( バックアップ時何も操作できない )
・暇な時 ( 部屋をウロウロして運動しながら or 椅子に座って )
・寝る前 ( 布団に入って腹ばいで観覧 )

こんな風に使用しています。

端末は適度に重く、カバーをつけると重みが増しますが
短時間なら問題なし。

部屋をウロウロしながら1時間持っていますと
手が疲れますが読書端末ですので
机に置いて読むのが一般的なので想定外の使い方でしょう。

机に置いてタブレット置きを使用すればこれまた問題なし。

起動はずっとしておいて ( 画面は消してある、スリープ )
20%を切ったら充電の繰り返し。

毎日、夜の寝る前は 30~1時間の読書。
そんな状況で3年間使用、異常なし。

電池の劣化具合もそんなに酷使はしていないと思うので
まだまだ使用できます。

【 目次へ戻る 】

あると便利な物 MicroSDカード

自分が使用している付属品とおすすめ理由です。

最初に大容量の MicroSDカード 128GB です。
以下は自分が使用して何も問題ないもの。

128GB TOSHIBA 東芝 EXCERIA microSDXCカード
CLASS10 UHS-I対応 R:90MB/s 海外リテール
THN-M302R1280C4 [並行輸入品]

[ Amazon ]

簡易レビュー
Amazon Fire HD8 に入れる
東芝 128GB MicroSDXCカード THN-M302R1280C4 購入。


ちなみに、5000円近くします。

※価格、送料、代引き手数料は時期により変化する場合があります。
  ( 2018/06/01 時点での価格です )

ええ、1万円以下のタブレットに 5000円ものカードを入れるの?
と思うかもしれません、自分もそうでした。

最初は 32GB を入れました。
容量が足りなくなって 64GB を購入。
また容量が足りなくなって 128GB です。

書籍や漫画を購入する普通の人なら
そんなに使わないでしょ、という感じですが

結構便利なタブレットなので
自分は手持ちの画像・音楽・動画を整理して突っ込んだら
結構な容量になりました。

手持ちのデータが少なくてもアマゾンプライムを使用したい
と思っている方も同様で
どれだけデータを入れておくのか十分検討した方がいいです。

さらに購入した本やアプリのデータ等も加わります。

【 目次へ戻る 】

あると便利な物 カバー

皆まで言うな、という方は多いかもしれませんが
カバーがあるととても便利です。

このタブレットはマグネットスリープに対応していて
※Fire Hd8 2015 で確認

特定の箇所に磁石をくっつけますと
画面がスリープになる。

つまり、磁石付きのカバーを購入すれば
蓋を閉じれば画面が消えます。

※逆に蓋を開ければ画面がつきます

ささっと観覧できるし自動でスリープになりますので
一々電源を押すよりかは便利。

自分が使用している物は
BSC STORE さんでマグネット付と表記がある物を購入。

楽天市場 BSC STORE
[ 楽天市場 ]

簡易レビュー
ATiC Amazon Fire 7 / HD8 タブレットに
ピッタリなカバー(ケース)を購入。


注意としまして

タブレットの年度が違うと、タブレットに埋め込まれている
磁石の位置が違うので自動スリープ&復帰が出来ないので注意。

【 目次へ戻る 】

あると便利な物 マグネットケーブル

タブレットに充電はつきもの。
一々ケーブルをくっつけるのが面倒ではありませんか。

理想的な物としまして

電気ポットでケーブルについている磁石でパチッとくっつけ通電。
お湯を捨てる時には磁石のケーブル部分を外して移動。
という物があります。

同じようにできるケーブルがありまして便利に使用中。

ZRSE(ザスイ) Micro Android マグネット式 USB充電 ケーブル
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

簡易レビュー
ZRSE 第四代 マグネット式ケーブル
発熱少し データ通信可 充電早い 文句なし。


第○世代 とありますが、
自分が使用しているのは第4世代。

※世代が違うと互換性がないので注意
 例:第4世代の頭の部品に第5世代のケーブルをつないでも意味なし

頭をタブレットに刺すだけで準備終了。
これが磁力を帯びていて
ケーブルを近づけるとパチッとくっついて充電。

Amazon_Fire_HD8_2015_180601_003.jpg

Amazon_Fire_HD8_2015_180601_002.jpg

終わったらケーブルを外すだけ。
( 刺した頭はずっとつけておきます )

タブレットを置く → ケーブルくっつけ → 充電。
とてもスムーズ。

購入前に気になっていた
ほかのレビューで火花が散るという
怖い現象ですが

磁力を帯びているので
当たり前ですが机が磁石にくっつく物だったり
近くにくっついて通電するものを置かない ( ハサミ、クリップ等 )

充電する時、くっつける前に
ケーブルに金属がついていないか確認
( 整理していれば ( 近くに金属を置いてなければ ) しなくていい )

充電時、ケーブルがくっついているか確認して通電
終了時は通電を止めてからケーブルを外す。

とまあ基本的な事を押さえていれば
ちょうど1年使用していますが問題ないです。

何気におすすめなのは
データ通信も可能なのでタブレットのデータを
パソコンに移動するのが便利
※逆も可能です ( パソコン → タブレット )

【 目次へ戻る 】

あると便利な物 指紋防止フィルター

これも言わずもがな、
タブレットの画面が汚れると見にくいので
指紋防止のフィルターを貼っておくと読みやすい。

fire hd8 指紋防止 フィルター
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

Amazon_Fire_HD8_2015_180601_001.jpg

自分は 108円で買えるダイソーの A4 タイプを切って
貼り付けています、半分に切って2枚になります。

不器用なので空気入りましてコツをつかむまでは難しい。

ついでに タッチペン があると
これも画面を触らないので指紋がつかないです。

タブレット タッチペン
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

タブレットのタッチペンは
知人から 「 沢山あるからいる? 」 と聞かれたので
いると返事したら 5本も貰いまして
3年で1本しか使っていません。

600円~の物を購入すれば
読書程度の使用方法なら長持ちしそうです。

-----

とまあ、こんな感じで
自分の使用状況とおすすめの小物でした。

毎日の終わりにちょっとした読書はいいです。
※寝る前のブルーライトはよくないらしいですが

何がいいかって、何冊もの本を
本を取りに行かなくても
ささっと切り替えられるので

気分次第で並列読みが出来る、という事でしょうか。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

Fire HD 8 タブレット
128GB TOSHIBA 東芝 EXCERIA microSDXCカード
 CLASS10 UHS-I対応 R:90MB/s 海外リテール
 THN-M302R1280C4 [並行輸入品]

・ZRSE(ザスイ) Micro Android マグネット式 USB充電 ケーブル
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo!で検索する。
・fire hd8 指紋防止 フィルター
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・タブレット タッチペン
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・タブレット ケース 楽天市場 BSC STORE

関連リンク

Amazon Fire HD8 (2015) 設定等の関連記事
Amazon Fire HD8 に入れる 東芝 128GB
 MicroSDXCカード THN-M302R1280C4 購入。

ZRSE 第四代 マグネット式ケーブル
 発熱少し データ通信可 充電早い 文句なし。

ATiC Amazon Fire 7 / HD8 タブレットに
 ピッタリなカバー(ケース)を購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター