Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL を購入。

マウスパッドが汚れてきたので新しいものを買うことに。

価格は高価なのも良いけれども
使用していると汗で変色してしまうので
安価なものを購入する。

Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL
[ Amazon ]

商品画像。

MUP-TK01BL_001.jpg

縦 210mm、横 180mm、厚み 4mm。

MUP-TK01BL_002.jpg

製造中国。

MUP-TK01BL_003.jpg

接写、アップだとザラザラに見えるが
そんなではない、ただし触ると軽く抵抗感はある。
※マウスはスイスイ滑ります

MUP-TK01BL_004.jpg

裏、ネオプレインという素材らしいが聞いたことない。
ゴムとスポンジの中間みたいな。

MUP-TK01BL_006.jpg

マウスを置いて普通に使用できます。

MUP-TK01BL_007.jpg

使用感は普通のマウスパッド。

寒い部屋でマウスパッドに手を置くと
下の机の寒さを完全にシャットアウト、冷たくない。

机においてマウスを動かしてもマウスパッドは動く気配なし。
ただ横から押すと動きますが普通はそんな事はしないので
問題ないと思います。

においは5cmぐらいでシンナーの弱くなった感じ。
普通の距離で使っていると少しどこかでにおうな?というレベル。
数日放置しておけば消えました。

耐久性は表面が 0.何ミリという薄い素材が張り付いているので
使っているうちに剥がれるかな・・・という感じで
1年ぐらいでしょうか。

安価で使い捨てな気持ちで購入しているので
その点は妥協。

とまあこんな感じで普通に使えます。
嬉しいのは今まで使っていたマウスパッドは薄かったので

机の冷たさが少し感じる状態だったのが
これはほぼ冷気が伝わらないので指が冷たくなくて良い感じ
※マウスは冷えていますけれど (笑

安価な割にはなかなか良いパットじゃないでしょうか。
以上。

おすすめリンク

・Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター