2017年02月13日

LOGICOOL ワイヤレスマウス M325DS 毎日使って3年の寿命。

以下のマウスを愛用しているのですが

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン M325DS
[ Amazon ]

本日、ブログを書こうかなと思ってページを開くのに
マウスのホイールをクリックしたところ無反応。

あれ、何かおかしくなったのかな?
パソコン再起動、再起動後も動かない。

ほかのマウスではどうかな?きちんと動く。
どうやらマウスのホイールが故障してしまってみたいで。

購入履歴を調べたら 2013/07 に購入していますね。
大まかで毎日使用していて3年ですか。
2,000円程度のマウスで中々のコストパフォーマンスですね。

このマウスの特徴としましては
左右対称なんです。
つまり自分のように左利きでも普通に使用。

ノートパソコンで使用しているので
有線では邪魔になるので無線を選択しましたが
マウスカーソルが飛んだり
動きが遅くなったりもしないで快適。

中々のなかなかだよ。

という訳でまた同じ物を購入しようとしましたが
※まだ売っていました

ほかのデスクトップパソコンで使用している
以下の方が安い、それでいて使用していて何も問題なく使用。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー
[ Amazon ]

なので上の M235 をまた購入する事にしました。
レビューを見ると電池が緩いとか書いてありますが
改善されたようで。

自分の使用しているのは
特に使用していて電池が落ちるとかもなかったので
ちょうど改善されてから購入したのでしょうか。

とりあえず使用していて問題ないマウス。

便利なのは使用していて少し席を離れて戻ってくると
マウスが休止モードになっていて1年ぐらいは
電池交換をしないで済んで節電でいい感じ。

また、家電に差し込んで使用するメディアプレーヤー等に刺せば
動画を再生している場合はほぼマウスは触らないので
こういう自動的に休止モードに入って節電してくれるマウスはありがたい。

とまあこんな感じで LOGICOOL のワイヤレスマウスは
中々の性能・中々の耐久力・中々の節電でしたとさ。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン M325DS
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品簡易レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446959602

この記事へのトラックバック