ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) をリピート購入。


はじめに

少し前にニトリにて 春、秋、冬に使用できる
掛け布団を購入しましたが

軽くて秋、冬には暖かくて
夏までは適度に暖かいという感じで
これは良いよ、という商品なのですが

自分のほかの家族の中にも
掛け布団がくたびれてきている物があり

追加購入することにしました。

【 目次へ戻る 】

購入した掛け布団

リピート購入した物は以下です。

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル
楽天市場 / Yahoo!

nitori_kake_171109_001.jpg

暖かさレベルが選べるのですが
今回は自分より寒がりさんなので1レベル暖かい方を。

通常の物でも掛け布団としましては暖かいので
冬は良いのですが春は暑いんじゃない?と話しましたが

ぬくぬくの方が良いのでは?というので
じゃあ、暖かい方で、という事に。

ちなみに通常のと1段階、暖かいのでは
価格が1000円程度違います。

【 目次へ戻る 】

レビュー

レビューではありますが昔書きました
以下にて写真とかがありますのでよろしければお飛びください。

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) を購入。

ちなみに半年以上使用しての感想としましては
今まで使用していた毛布が激重で布団に入ると重いなあ
という感じでしたがこれは軽いので最高です。

また、布団カバーをして寝ていますが四隅にひもがあり
カバーがずれないので朝方、
ずれてカバーしかなかったということにはなりません。

カバーがズレていないので朝方ズレを直しながら
畳むということもないです。

寝ているとき、寝返りを打っても大丈夫の模様です。
※寝相にもよりますが

自分の場合ですがこの布団に変えてから
朝方布団をかぶっていないという事はないです。

布団に入って2時間ぐらいして
掛け布団の上に乗ると入っていた箇所がほんのり暖かいです。
保温はバッチリだと思います。

ただ、気温によっては自分的に暑いのか
もがいて (笑) 布団はズレなくても
枕が 45度 ズレていることが何回かありました。

あとは、昔の毛布だと暑すぎると
朝方に頭がガンガンする場合があったのですが

完全には無くなりませんが
起こる頻度がかなり減りました。
自分的にはこれが一番助かっています。


とまあ、自分的には家族にお勧めできる
掛け布団のご紹介でした。

睡眠に快適な寝具は大事だよー (^o^)ノ

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ニトリ 温度調整掛ふとん シングル を
 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) を購入。
ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) 室温24度・湿度60%でも快適。
ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) 室温15度で少し寒い程度。
エアコンの寝冷え防止に ニトリ 温度調整掛ふとん が最適。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター