【こぼれにくい】ヨーグルトにきな粉やごまを入れるのに最適なスプーン


はじめに

皆様は日々の健康のために何かをされていますか?

我が家では朝食で食べるヨーグルトに
きな粉や黒ごま等をいれて食べています。

それで、入れてみたことがある方は
ご存じだと思いますが

スプーンが大きすぎると
ヨーグルトの容器へ入れるときに横にこぼれてしまう。

スプーンを小さくすると
持ち手が短くなってしまい
きな粉や黒ごまの袋の奥に届かない。

地味に朝から苦労する訳ですが
大きさ、長さ、入れやすさの3拍子ならぬ

安さ、も加わった4拍子そろった
最適なスプーンを発見したのでブログネタに。

【 目次へ戻る 】

キャンドゥ、アマゾン、楽天で買えます

それでは外見を出す前に買える場所を。

全国で買えるかどうか ( 展開しているか ) はわかりませんが、
100円均一で有名?な Can☆Do(キャンドゥ)さんで販売していました。

アマゾンで探したら売っているようです。

豆カトラリー デザートスプーン 1本
[ Amazon ]

※商品画像は3本になっていますが1本ですので注意

また、楽天ではフォークとかもあるようですね。
楽天市場

商品名は 豆 カトラリー デザートスプーン。
※同じシリーズでコーヒースプーンがある (柄が短い) ので注意。

発売元は エコー金属株式会社 様で 新潟県燕市。
燕市ってちょくちょく聞きますが
こういう商品の有名どころなんでしょうか。

当然 MADE IN JAPAN 、日本製です。

【 目次へ戻る 】

写真

それでは、商品の写真です。

スプーン上部。

mame_su_cando_180125_001.jpg

枝豆?なた豆?のようなキャラクターと
覚えておけば発見しやすいですね。

mame_su_cando_180125_009.jpg

スプーンの先にはこわ、ゲフンゲフン
かわいい豆ちゃんの全身があります。

mame_su_cando_180125_010.jpg

すくう部分の大きさは
横 約 6cm、縦 約 3.1 cmです。

mame_su_cando_180125_002a.jpg

深さは 約 4.5 mm 程度。
ちなみに全長は 約 17.2 cm 。

mame_su_cando_180125_003.jpg

いつも食べているカップのヨーグルトと比較。

mame_su_cando_180125_004.jpg

こんな感じできな粉をすくえます。

mame_su_cando_180125_005.jpg

きな粉だと摩擦があるのでなかなか落ちない。
けれどもスプーンの幅が適度なので横にこぼれにくい。

mame_su_cando_180125_006.jpg

無事、入れ終えました。
カメラ越しでも真ん中に入れられました。
コツは一度に沢山入れようとしないこと。

mame_su_cando_180125_007.jpg

スプーンが小ぶりなので
今までの大きいスプーンではかき混ぜると
周りにドッサドサとこぼれましたが

小スプーンを用意しなくても
このスプーンで食べられます。
洗い物が1つ減りますね。

mame_su_cando_180125_008.jpg


とまあ、こんな感じで
100均で買え、安価なのにも関わらずとても役に立つ
デザートスプーンの紹介でした。

ちなみに、我が家では1個試しに買ってきて
とても使いやすいので

あと2本、購入してきました。
いわゆる、正・副・予備の3本です。(笑)

ある程度、長いので
きな粉が入っている細長い袋の底にも届き
とても便利です。

このような便利なスプーンが、日本製で 100円前後。
スプーンの相場は知りませんが

経営大丈夫ずら?と思わなくもありませんでした。
300円、程度でも購入しちゃう!みたいな。

あ、でも安価なのは
気軽に試せてありがたいです。

以上。

おすすめリンク

豆カトラリー デザートスプーン を
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター