Amazon Fire HD8 でバンドリ!ガールズバンドパーティ!を遊ぶ。

当方、タブレットやスマホでのゲームは
ほぼやらない方なのですが
※目が疲れやすいため

Youtube でたまたまと言いますか
バンドリ! ガールズバンドパーティ!というゲームの
動画を見まして

懐かしい歌が、ゲーム内で流れているではありませんか。

ちょっと興味がわき、
折角 Fire HD 8 タブレット に GooglePlay も入れてあるので
[ Amazon ]

ちょっとだけ遊んでみることにした。
GooglePlayを入れた後に以下へ飛び

※入れ方は以下でどうぞ
 APKファイルさえあれば順番に入れるだけ
 当方が確認しているのは 2015年度版の Fire です
 Amazon FireHD 8にGooglePlayをインストール。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! - Google Play の Android アプリ

普通にアプリを入れる。
入りまして起動しました。

途中で GoogleGame だか何だかの名前のアプリを入れて
と出たのでそれもインストール。

データをダウンロードするのに少し待たされる。
うーん、スマホとかの全然ゲームをやっていなくて
疎いせいか、勝手が全然わからない。

ストーリーモードが始まり動くし声まで出る。
適当にスキップしてたら

ゲームモードが出てきた。
やっと遊べる。

とりあえず設定は軽め?らしき設定にして
曲を選択して始まる。

○が落ちてくるので
下の線に重なるようにちょうどいいところで
押すのだが、苦手である。

とりあえずクリア。
動作はカクカクしなくて普通に遊べた。

少し進めてみて
魂のルフランとあとレベルが9の歌、
名前忘れた。

とにかくやってみたがコマ落ちとかはなし。
普通に遊べる。

ただ、これ以上のレベルだとどうなるかはわからないが
一応遊べる。

一応というのはゲーム自体は普通に遊べるという意味でありますが
いかんせん操作する私めが
こういうリズムゲーは駄目でして

レベル9でも半分は押し逃すという
ポンコツであります。

20分ぐらい遊んで
タブレットの裏がほんのり暖かくなっていました。

あとアプリを終了させて
電池容量を見てみたら 84% になっていました。
※100%まで充電していたのに!

今のスマホゲーって電池食うんですね。
読書しかしないからこんなに減るとは思わなかった。
カルチャーショック (笑

とまあ、ゲームのレビューとしては
全然ではありますが

上に紹介しているゲームは
動きますよという動作確認な記事でした。

1万前後のタブレットで遊べるのは手軽でいいですね。
ただ、何度も書くのはアレですが

電池食いすぎ吹いた。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

Fire HD 8 タブレット
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Amazon Fire HD8 (2015) 設定等の関連記事一覧。
Amazon FireHD 8にGooglePlayをインストール。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター