糖質制限ダイエット、3ヶ月でウエストが3cm減った件。

本日自分がプチ糖質制限ダイエットを始めた
きっかけの番組、主治医が見つかる診療所でまた
糖質制限ダイエットの特集をやっていましたね。

見ていない人はこちらで番組の内容が詳しく乗っています。
春のダイエットスペシャル 究極の2大ダイエット法
とは言っても自分もまだ録画してまだ見てないんですよね。
まあリンク先を見ればほぼ放送内容が分かるので便利です。

ちなみに前の番組のまとめはこちら
カロリー制限・糖質制限 徹底比較SP

見るのが面倒な方に一言でまとめると
夜は主食(お米や粉物)を食うな、その分肉か魚食え。
というダイエット法です。

自分は無理せず夜だけ食事制限をするプチをやり始めて
3ヶ月で4.1キロ痩せる事に成功いたしました。
でこの前春物を出していて何気にウエストを測ったら
3cmもウエストが細くなっていたでござるの巻。

食事の方法と食べるものを少し変えるだけで
いつもの生活をしているだけなのに痩せるとはなんと素晴らしきかな。

自分の経験から言うと 体重計 は必需です。
何を食べたら体重増加したとか減ったとかが分かります。

購入した TANITA 体組成計 BC-751-GR のレビューはこちらです。

少し話がそれましたが糖質を抜くのが大事というのは
体重を量っていてよく分かります。
今月は震災用に購入して置いた板チョコ4枚と
某高カロリーお菓子オ○オが賞味期限になっているのを見つけ
渋々食べているのですが食べた日は当然増加、
2日くらい開けると体重が減りまた食べると増加という
体重の変化がわかりますので繰り返しになりますが体重計は必需です。

ああ、あと板チョコとオ○オがまだいっぱいあるよ。
今月は目標にしている1ヶ月1キロの減量に影が差す。
震災用に食品を用意しなければならない地震大国が憎い。

とまあコツコツプチダイエットをやっている次第であります。
痩せたい皆さん、気軽にダイエットしてみましょう。
以上。

おすすめリンク

・TANITA 体組成計 BC-751-GR を Amazon / 楽天市場 で探す。
糖質0g麺 美味しい麺です。 ( レビュー )

関連リンク

糖質制限ダイエットをしてみる。
糖質制限ダイエット まとめ ( 食べている食品はこちら )

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター