リフォームの詳細見積もりと工程表決定

リフォーム をする事になり
業者さんが詳細な見積もりと工程表を持ってきてくれた。

家バレするので資料等は転載できないが
台所 **円 とかではなく素材がどれで何枚あり 1枚 **円 と
ちゃんと書いてあって見やすい。
ただ商品名が書いてあっても何がどの部品やらさっぱりわからない。
一つ一つこれは何ですかと聞く訳にもいかない。

まあそれはそれで良いとして工程表。
キッチンは A社、天井は B社、内装は C社、等々
これまた細かく書いてある。

土日除いて 1週間以上である。
和室改造している時どこで寝るねん。
完成したキッチンかリビングかもう一つの狭い和室で寝るか
想像しただけでもキツそう。

最悪 2日 だけビジネスホテルに行けば良いか。
出費がかさみますなあ。

リフォームまでまだ時間があるのでもう少し考えるとしよう。
あと廊下の電球の金具というのかを変える事にした。
度重なる地震で位置ずれているねん。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター