リフォーム終了。

リフォーム が終了いたしました。

さて本来なら写真とともにビフォーアフターと
記事を書く訳ですが (実際公開用に8つの記事書いた)
家の中とはいえネットで画像を出すと
訪問者に家バレする可能性があるんですよね。
当然工事に来た人にもわかってしまうし。

慎重にも慎重をと言う事でレビュー記事を公開前に削除。
ああ、せっかく書いたのに \(^o^)/

だがせっかくなので気に入った写真数枚とトラブルを。
極力家バレしない範囲で。

まずはキッチン、油が跳ねてもすぐ拭き取れるような素材。

refo_001.jpg

蛇口は蛇口のひねる部分でお湯と水を。
水の出る末端をひねる事で直流とシャワー切り替え。
シャワーは節水タイプでこれぐらい出していても水道の50%程度。

refo_002.jpg

また蛇口か配管を変えた為か今まではお湯を沸かして飲んだ時に
お湯がのどに来るというかイガイガするというか
とにかくお湯がまずいという状態でしたがリフォーム後は
喉ごしがよいお湯になりました。

コンロはピピッとコンロでお湯が沸いたら自動で火を止めたり
時間指定で止めたり出来ます。
一人分のお水を入れて一分指定でちょうど良い湯加減になりガス代節約。

お魚も両面焼きが出来て指定時間以上はガスが止まるとの事。
逆に言えば焼けないと何度も火を付け直さなくてはならないとの事。

refo_003.jpg

天井です。
四方にヒビが入っていたのですが綺麗に修復。
デコボコの壁を塗るのにも方法があるのだと
業者さんが言っていました。

refo_004.jpg

壁。
同じく所々破けたり剥がれたりしていたのですが綺麗に張り替え。

refo_005.jpg

洋服入れ?も作って貰いました。
中を映す事は出来ませんが外観だけなら完璧。
中も大容量、洋服だけではなく
ティッシュやトイレットペーパーも収納できるよ。

refo_006.jpg

家バレしない程度の写真はこれで終わりです。
本当は作り替える前も写真に撮ってあり比較も出来るのですが
これでご勘弁を。

それでは実際起きたトラブルを。
まず最初は何も問題なくスムーズに工事が進んでいたのですが
とある部分から

業者さん「すいません、この部分この大きさで合っていますか?」
と聞かれる、見てみると明らかに丈が足りない。
いや、もっと大きくと説明したはずですがと言うと

業者さん「いや、そうですよねー、
     部屋に対して全然大きさが違うんですよね」

と言う訳で材料の発注時点でサイズ間違いが発覚。
材料を一から作り出すので時間がかかりますとの事で中断。
追加の長さの部分で○万円余計にかかりますとの事。
( 誤発注分は当然無料 )

途中でやめる訳にも行かず承諾。
数日経ち材料がそろったので工事再開します→
送られてきた材料が前の材料と同じく短い。
再び工事中断。

さらに数日後材料が届き組み立て終了。
工事は流れ作業的にしているのでこうして
部品の調達が出来なくなると工事がストップします。

ちゃんと完成するのかこちらとしては待つしかないので
怖いですねー、恐ろしいですねー ( 稲川淳二風 )

とまあこんなトラブルに見舞われましたが
一応全国に名が通っているだけあってちゃんと工事終了。

前と比べて壁紙が明るくなったので同じ光量でも部屋が明るく感じられる。
ちょっと値は張ったけれどリフォームしてよかったかな。

まだ細かい所に問題あるので終了宣言して
料金を支払う前にもう一声しようと思います。

皆様もリフォームする場合ちゃんとした業者に当たると良いですね。
以上。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター