断熱・保温・遮光・防音カーテンを買ってみた。

リフォーム が終わって綺麗になったお部屋。
ふと窓を見るとさんさんと日が当たり輝く古いカーテン。

所々見るともう透けて見えるって事で
この際なので新しいカーテンを買う事にした。
今回もネットで買おうと思ったのだけれど実店舗で
良いのがあったので購入してきちゃいました。

断熱・保温・遮光・防音カーテン

Original_Curtain_001.jpg

価格は 4000円台 後半です。
ちなみに某掲示板でブログ等が炎上した場合にカーテンの色で
自宅を特定できるとか怖い事が書かれていたので
窓に掛けている画像はカットいたします、ご了承下さい。

前のカーテンは同じく遮光、防音等のカーテンだったのですが
洗濯物を干す時に濡れた洗濯物が触れていた為か
だんだんと薄くなって穴あき状態になってしまいました。
これも長くて5年ぐらいの寿命でしょうか。

カーテンを付けて閉めてみる、昼間なのに暗い暗ーい。
これで朝になっても太陽の光で目が覚めなくなるよ。
と言いましても不眠症の自分が目が覚めるのは午前4時か5時です。
まあ家族は寝ていますが。

さてもう一つの遮音です。
家の某部屋は窓際にテレビが設置されていて
窓を開けているとテレビの音が外に漏れます。
まあ音量を小さくしたり遅い時間にはヘッドホン等で
音を消し周囲に気を使ってはいますが。

窓の裏に回り家族に協力して貰いカーテンを開け閉めして
遮音効果を計ってみる。
少し聞こえづらくなるぐらいかなー程度ですね。
10%~20%ぐらいの音量減でしょうか。

そんなに期待はしていなかったので効果があっただけ良かったとしましょう。
ありがたやー、ありがたやー。

やはり所々薄くなっているカーテンよりも
きちんとした買い立てのカーテンの方がリフォームしたての
部屋にはしっくりくるね。

まあしなくても新しい物が良いのに決まっているじゃないですかー
以上。

おすすめリンク

断熱・保温・遮光・防音カーテン
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター