ウッドトップチェスト(引き出し家具) HG-557B を買ってみた。

リフォーム が終わって
洋服入れ兼物入れを作って貰ったお部屋なのですが
幅65cm以上のスペースが余っているんですよね。

まあ後ろにコンセントがあって完全に塞げないので
このような空きスペースが出来た訳ですが
デッドスペースが出来てもったいない。

と言う訳で アイリスオーヤマ の
ウッドトップチェスト HG-557B を買ってみた。

洒落た商品名ですねー。
日本語で検索すると 押し入れ 引き出し プラスチック という感じです。

購入したのは 7段、幅56、奥行41.5、高さ138cm 。
実際に届くとこんな感じになります。
縦に長くてごめんなさいです、でもこのぐらい大きいのです。

HG-557B_001.jpg

正面。プラスチックなのですが両端に金属の金具が
入っているので結構な重さです。

HG-557B_002.jpg

横から見るとこんな感じ。

HG-557B_003.jpg

天板もありただのプラスチック製品とは違いお洒落。

HG-557B_004.jpg

箱の容量は 横49.5、縦35.8、高さ14.5cm で
引き出しを完全に引きききった場合の縦の長さは 23.5cm 。

HG-557B_005.jpg

取っ手と言うのでしょうか下を指に引っかけ引きます。
引き出しはまだ何も入っていないせいもありますが軽量で軽い。
小指で引っかけて引き出せる軽さです。

HG-557B_006.jpg

箱は取り外す事も出来ます。
軽量化の為か横は板ではなく柱になっています。

HG-557B_007.jpg

軽く掃除して ( 埃もなく綺麗でしたが ) 毎日使う洋服や
ズボンを入れてみたが結構入る。
部屋着とかは夏服のせいもあるでしょうが横に丸めて収納 4枚
同じくズボンも丸めて収納 3枚 入れたのにまだ空きがあります。

別の段に上着、下着、バンダナ、ハンカチ等を入れてもまだ空きが。
家族分の毎日使う衣類は全て入りそう。
( 家族平均衣類4枚程度として )

7段は大きすぎたか・・・大は小を兼ねるって言うしまあ良いか。
冬服なら場所を取るのでこんなには入らないだろうし。

両手で抱えて持てる程度の衣類を入れても引き出しは軽いです。
軽すぎて勢い余って引き出しが外れるんじゃないかと思うのですが
そこはちゃんとストッパーがあって出ないので安心。

とまあこんな感じです。
ちょっとしたデッドスペースがあり何かを沢山入れたい時なんかには
この商品はおすすめです。

ただ一つ難点を言うと軽量化の為かちょっと物を入れる部分が
軽すぎと言うか薄すぎと言うか小学高学年ぐらいが蹴ったら壊れそうな
強度じゃないですかね。

まあぐらぐらはしないしがっしりとはしていて
通常に使う分には問題はないと思いますけど。

時間があったので短時間ではありますが引き出しのスムーズさを


以上。

おすすめリンク

・アイリスオーヤマ ウッドトップチェスト HG-557B
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

失敗しないリフォーム会社選びなら「ホームプロ」
・利用者数40万人突破
・審査を通過したリフォーム会社を紹介
・匿名のままで相談・質問が出来る
・利用者の評価・口コミで比較検討

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター