糖質制限ダイエットを始めて6ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットを始めて6ヶ月。
経過発表。

今回も体重は TANITA 体組成計 BC-751-GR
計測しました。

*は恥ずかしいので伏せてあります。

09/01 *7.2
09/02 *7.4
09/03 *7.1
09/04 *6.9
09/05 *6.3
09/06 *6.8
09/07 *7.0
09/08 *6.9
09/09 *6.7
09/10 *6.4
09/11 *6.8
09/12 *6.7
09/13 *6.5
09/14 *6.6
09/15 *6.8
09/16 *6.2
09/17 *6.1
09/18 *6.4
09/19 *6.3
09/20 *6.2
09/21 *6.4
09/22 *6.6
09/23 *5.9
09/24 *6.3
09/25 *5.9
09/26 *5.7
09/27 *6.0
09/28 *6.1
09/29 *6.5
09/30 *5.9


1ヶ月で 1.3kg の減でした。
前月は400gの増でしたので少し本気モードでダイエット。

・・・というのは大嘘でして 低糖質パン
取り扱っているお店を発見いたしまして
お昼にモフモフと食べた結果であります。

つまり朝は好きな物を食べ、お昼は 低糖質パン
夜は 紀文 糖質0g麺 の二食を
糖質制限食に切り替えました。

ちなみに現在の糖質0g麺のお気に入りの食べ方は
ヤマキ 鶏塩つけうどんつゆ
ヤマキ 讃岐風釜玉うどんつゆ

ヤマキ 讃岐風釜玉うどんつゆ 2袋入り×8個 ヤマキ 鶏塩つけうどんつゆ (つゆ40g×2袋、すりごま1g×2袋)×8個

これが気に入っています。初めて食べた時何これウマっと思った次第。
食べ方は糖質0g麺がつゆを吸ってくれないので
釜玉うどんは卵とうどんのつゆを混ぜて麺を投入すると
麺の味が前面に出て正直まずい。

必ず麺とつゆを別の皿に盛って
つけ麺風にして食べる事をお勧めいたします。
どうせつゆに付けるなら一緒で良いじゃん?と自分でも思いますが
つけ麺にした方がつゆの絡み具合が多く味をちゃんと感じる事が出来ます。

糖質制限パンは小麦ふすまを含んでいるものを食べています。
少し独特の味がしますが普通のパンと変わりなく美味しく頂けます。
自分が食べているのは少し苦み?がありコーヒーと良く合い大人の味。

ちなみにお昼はそれと一緒に買ってきたチーズコロッケとか
ハーブ肉とか魚とかカロリーのあるものと一緒に食べております。
あと豆腐に鰹節をドバッとかけて食べてます。
野菜は昔からあんまり好きではないので少量。

普通のダイエットをしているのであれば油と肉なんてとんでもなく
野菜だけ食べていなさいなのですが糖質制限ダイエットでは
こうして低糖質な物ならある程度好きに食べられるのが素敵ですね。

まあその分体重は今まで記載してきた通り、上がったり下がったり
しながらジワジワと落ちてきます。
急激なダイエットで痩せてリバウンドしたとか意味ありませんから
ジワジワ少しずつ痩せていけば良いのであります。

ついでに朝もどんなものを食べているか書いておきましょうか。
これだけ好きなものを食べられるという目安です。

ご飯 (茶碗半分)、昆布とおかかの漬け物?みたいなの
味噌汁 (玉葱、キノコは必ず入れます)、無糖ヨーグルト
すりごま (小スプーン山盛り一杯)、いわしハンバーグ、甘くない野菜
梅干し、ミカン一個、コーヒー、青汁 ( 20パックで400円程度 )

休日は野菜少なめに八枚切り食パン二枚にバター塗って食べます。
コーヒー、ミカン、無糖ヨーグルト、青汁
こんな所でしょうか、栄養のバランスは置いといて結構食べてます。

今月で半年糖質制限ダイエットを続けていて痩せた体重は
7.1kg の減でした、実を言うと目標体重が近い。

この半年間で感じた事はとにかく一食だけを糖質制限食に
するだけで普段の生活をしていてもジワジワ体重が減る事ですね。
カロリー計算など手間がなく負担にもならない、とにかく楽です。

ダイエットするに当たり自分が決めた事は二つ。
無理な食事制限はしない、お菓子の間食はしない、この二つです。
後者の間食をしないは買い置きしてあった食品が賞味期限切れに
なるとの事で仕方なく食べた時期もありましたが大抵は守れました。

ちなみに糖質制限でググると筋肉量が落ちるとの記事がありますが
体重計で測っている限りでは筋肉量は落ちていないです。
骨密度はわかりませんが。

一説では糖質制限食で糖尿患者がいなくなると薬が売れないから
糖質制限を批判している、なんてページもあり面白いです。

まあ自分は目標の体重になったら少しずつ糖質制限食を減らして
いこうかなと思っています。

という訳で今回の報告はこれでおしまい。
以上。

おすすめリンク

低糖質パン
大塚食品 マイサイズ 100kcal
紀文 糖質0g麺
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエットを始めて13ヶ月目。
おからとこんにゃくで作った糖質0g麺を買ってみた。
おからとこんにゃくの糖質0g麺を買ってみた。2
紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を買ってみた。
紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を買ってみた。2
朝はカロリー制限、夜は糖質ダイエット。(大塚食品 100kcal)
おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方
糖質制限ダイエット 紀文 おから麺 たらこパスタ風を購入。
糖質制限ダイエット おから麺 ジャージャー麺風 を購入。
ローソンでウィンナーとチーズのロール(低糖質パン)を購入。
ローソンでブランのヨーグルトパン レモン(低糖質パン)を購入。
ローソンでブランのごぼうサラダパン(低糖質パン)を購入。
セブンイレブンのサラダチキンが美味しくてヘルシーダイエットに最適
糖質制限ダイエットを始めて17ヶ月目。
糖質制限ダイエット 17ヶ月で体重10kg減、ウエスト7cm減
糖質制限 こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくラーメン 醤油を購入。

このページを見た人はこの商品が気になっています

低糖工房 低糖質ベーグル プレーン 8個入り
低糖工房 低糖質大豆パン 10個入り【1個110kcal・糖質1.9g】【糖質制限中・ダイエット中の方に!】
砂糖・小麦粉ゼロ♪かたウマ!ホオリイの竹炭豆乳おから100%クッキー マンナン入り

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター