糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。

プチ糖質制限ダイエットをしていて
目標1ヶ月1kg、緩いダイエットを目標にしています。

12ヶ月経過して段々と痩せるスピードが落ちてきました。
と思ったら今月の04月、前半のたった10日で目標の1kg痩せる。

やったー\(^o^)/と思ったがこんな短期間で1kg痩せた事はない。
何か原因があるはず、約1週間の食事を見直してみる事に。

今月は雨が多くて帰宅時、スーパーに寄らず買い置きした
糖質制限のパンやら缶詰やら 紀文 糖質0g麺 で過ごす。
確かに食べる量は減っているけれどもそんなにカロリーが
減っているとは思わない。

何でかなーと思ったが原因がわからなかったので
まあたまたま痩せたのかなと思いましたが原因が判明。

晴れた日の帰りにスーパーへ行き食材を買う。
その中にお気に入りのコロッケがあるのだが
もの凄ーく小さい文字でカロリーが書いてあるのに気づく。

カロリー 1個につき 200kcal。

!?
もう一度読んでみる。

カロリー 1個につき 200kcal。

今まで気にした事なかったけれどカロリーありすぎじゃないですかー
/(^o^)\ナンテコッタイ
カロリーが高くても1個 100kcal ぐらいだと思っていたよ。

毎日ではありませんが1日に4個も食べていました。
※夜2個、翌朝2個です。

つまり1日換算で 800kcal 。
朝の低糖質パンが 80kcal なのに対してその 10倍 。

それが雨でスーパーに寄るのが大変って事で
供給されなくなった事で痩せる。
はい、原因解明です。

君が原因だったのか・・・コロッケさん
そりゃ1日のおかずで 800kcal も供給が減ったら痩せるわ (笑)
という訳で04月からコロッケ禁止令です。
ああ、愛しのコロッケよ、しばしのサヨウナラ。

今月は01日が体重 *8.7kg で開始して
今日 ( 2015/04/17 ) 現時点で *7.6kg 。
目標は既に達成、あとはコロッケ断ちでどれだけ変わるのかなっと。

以上。

2015/04/30 追記
カロリーが高いのに気づいて3週間後
食事のカロリーを見直した結果
糖質制限ダイエットを始めて13ヶ月目。

なんか思った以上に痩せました。
効果は覿面だ。(笑)

おすすめリンク

・紀文 おから麺 たらこパスタ風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 おから麺 ジャージャー麺風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 糖質0g麺を Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 紀文 おから麺 たらこパスタ風を購入。
糖質制限ダイエット おから麺 ジャージャー麺風 を購入。
紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を買ってみた。2
おからとこんにゃくの糖質0g麺を買ってみた。2
紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を買ってみた。
糖質制限ダイエット 継続するにはモチベーションが何より大事。
糖質制限ダイエットを始めて13ヶ月目。
糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」
糖質制限ダイエット 豆腐&豆乳&野菜で美味しく痩せよう。
糖質制限ダイエット 体重が減り続けている時に流れを止めない。
糖質制限 こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくラーメン 醤油を購入。

このページを見た人はこの商品が気になっています

低糖工房 低糖質ベーグル プレーン 8個入り
低糖工房 低糖質大豆パン 10個入り【1個110kcal・糖質1.9g】
砂糖・小麦粉ゼロ♪かたウマ!ホオリイの竹炭豆乳おから100%クッキー マンナン入り
ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮タイプ) 1000ml

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター