糖質制限ダイエット 豆腐&豆乳&野菜で美味しく痩せよう。

はい、今回はダイエットの記事です。
プチ糖質制限ダイエットを約1年前からやっているのですが

こんな間抜けな事情でジワリジワリとしか痩せなかった。
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。
気づくまでずいぶん無駄な努力をしていました。(笑)

痩せない原因に気づいて改善して2ヶ月間、
食事の制限だけで現在5kg減、毎週 700g のペースで痩せる。

外出先で持参した低糖質のパンを食べているとそれだけで足りるの?
とか言われたり、「でも体重は減っているよ」とか言うと
何キロ痩せた?とか聞かれたり

そんな感じでブログのネタにはなるのかなと。_ψ(‥ ) カキカキ...
食事は色々食べて何が体重が減るか試しているのですが
お腹が膨れて満足感があるのは

好きな野菜を切ってレンジでチンして
にんべん しゃぶしゃぶのたれ ごま風味 につけて食べるのと
※野菜にかけるとカロリーが高くなりますので小皿に出して
 野菜をつけて食べます

豆腐&豆乳ですね。
豆腐&豆乳といっても食べ方は色々あるので何とも言えませんが
自分はこの頃これを食べています。

noukou_tou_20150522_001.jpg

豆乳と豆腐を両方一度に摂取でき量もあるので満腹感がある。
そしてこのシリーズの種類が確認をしているだけで5種類程あるので
飽きも来ないし何よりシンプルで美味しい。

こういうのが苦手だって人はこんな物もありますので
ヘルシーな豆腐料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
好評の「一年中おいしい豆腐で作る」レシピを集めました。

また食後に足りないと思う時がありますが
ヘルシールイボスティー を持ち歩き
コップ2杯程飲んでいます、砂糖は入っていませんが
美味しいお茶でダイエット効果もある模様。

豆腐も豆乳もルイボスティーも価格が安いので
ダイエットをしたいけれど高い食品は買えない、長続きしない。
なんて事はないので長期間続けられます。

あとはダイエットに強い味方、紀文 糖質0g麺
紀文 おから麺 たらこパスタ風 とかがあります。
カロリーが低いので普段の食事に置き換える事で無理なくダイエットできます。

この糖質制限ダイエットは他のダイエットでは食べられない肉が
食べられるので肉好きですと自覚している人でもダイエットに挑戦できます。
自分も定期的に肉を食べていておすすめは豚肉をお湯で煮たしゃぶしゃぶ。
上で紹介したごまだれをつけて食べます。

こんな感じでダイエットをやっている訳ですが
なかなか痩せないという方もいると思いますしアドバイスを一つ。

まずは自分の体重と日常で消費するカロリーを知るのが
痩せる秘訣です、自分は以下の体重計を使っています。
TANITA 体組成計 BC-751-GR

これで一日に何キロカロリー食べても良いのかを知る事が出来ます。
あとは簡単です、上で紹介した物を食べるか
自分でカロリーを低い物を買ってきて食べるか
とにかく間食をしないぐらいに満腹感がある食べ物、
もちろん自分で好きな食べ物を探し出して食べます。

手帳を用意して自分が一日食べた物を記入します。
そして翌日の体重を書き込んで体重が減っていたら
前日食べていた物は今後も食べてよし。

体重が増えていたら何を食べたら太ったのかという物を排除して
出来るだけ食べないようにします。

数ヶ月か経過すると自分的に食べて良いものと食べては
いけない物のリストが出来上がると思います。
あとはそのリストに従い好きな物を食べる。

はい、これだけです。
手帳に書くのが少し面倒ですが食べてもいいリストさえ出来上がってしまえば
あとは好きな物を食べられるんですよー。
しかも体重は減るんです、結果があります。
楽です、ライザップとか行ってムキムキにならなくても良いんです (笑)

あくまで各自のルールですが一ヶ月の最終日に甘い物を食べてもいいデー
なんて物を作ったりも出来ます。
たとえば今月は (この記事を書いている日 2015/05/22)
ダイエットの目標体重を下回ったので記念にと言う訳でケーキです。

Diet_20150522_001.jpg

ケーキを食べると言ってもこれを全部食べる訳ではなく
上に書いたように自分で食べて体重に影響が出ない量だけを食べます。
このケーキは写真ではわかりづらいかと思われますが4号ホールで
大きさは思った以上に小さく自分は4分割した中の2切れまでは
食べても体重に変化がないので好きに食べられます。

Diet_20150522_002.jpg

当然食べた翌日の体重を測り体重が増えていない事を確認します。
要するに翌日体重が増えなきゃ何食べてもオッケー。

文章で見ると結構簡単そうなのですがそこはダイエットをしていて
何を食べたら体重が増えないかの経験と勘が必要です。

そんなこんなでダイエットの一例の紹介でした。
以上。

おすすめリンク

TANITA 体組成計 BC-751-GR
ヘルシールイボスティー
にんべん しゃぶしゃぶのたれ ごま風味
・紀文 おから麺 たらこパスタ風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 おから麺 ジャージャー麺風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 麺つゆで食べるとうふそうめん風を Amazon / 楽天市場 で探す。
・紀文 糖質0g麺を Amazon / 楽天市場 で探す。
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエットを始めて13ヶ月目。
糖質制限ダイエット 継続するにはモチベーションが何より大事。
糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」
糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。
糖質制限ダイエット 紀文 おから麺 たらこパスタ風を購入。
糖質制限ダイエット おから麺 ジャージャー麺風 を購入。
おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方
ローソンでブランパン (低糖質パン) を買ってみた。

このページを見た人はこの商品が気になっています

ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮タイプ) 1000ml

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター