度数が違う眼鏡を使い分ける 慣れれば頭痛、違和感なし。

先日以下で使い古しの眼鏡を地震が来たときにすぐ取れるよう
枕元に置くという記事を書きましたが
壊れてもよい価格の安い眼鏡を眼鏡店に見に行ったのだが・・・。

今現在かけている眼鏡と昔かけていた眼鏡では
眼鏡の度数が違うんですよね。

それで自分、裸眼での視力が 0.05 で眼鏡の度が強く
ちょっとでも眼鏡が曲がると頭と目が痛くなる。

そんな状況で度数の違う眼鏡を使い分けたら
どうなるのかなと思い休みの日に人体実験。

結果から申しますとかけて1日目は少し違和感あり
2,3日目からはほぼ違和感なしで眼鏡を交互にかけていられる。

試した時間は交互に1時間。
外へ散歩に行くときには新しい眼鏡。
帰宅して料理をして食事したりして眼鏡が汚れると想定される場合で
古い眼鏡をかけてみて3日後以降は特に違和感がなく
眼鏡を交互にかけられるよ。

これにより上にも書きましたが
生活をしている上で眼鏡が曲がりそう、汚れそう、汗をかきそうな
場合には古い眼鏡をかけ新しい眼鏡へのダメージリスクを減らす事が出来る。

とは言っても自分の古い眼鏡は耳の部分に少しヒビが入っていて
安くていいから新しい眼鏡が欲しいなあ・・・。

以上。

おすすめリンク

Zoff(ゾフ)公式通販サイト
Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

関連リンク

眼鏡を買いに眼科で視力検査→販売店で眼鏡選び
新しい眼鏡、数日間は頭痛、頭が重い、目の疲れ、違和感が。
壊れてもよい価格の安い眼鏡を眼鏡店に見に行ったのだが・・・。
安すぎる度付き眼鏡はやはり値段相応?(目が疲れる、違和感、頭痛)
母の眼鏡を買いに、老眼で値札が見えないというのは恐ろしい。

このページを見た人はこの商品が気になっています

めがねを買いに
最旬フレームを一挙網羅 傑作眼鏡大全

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター