ケーブルテレビの電波測定への催促チラシが酷い

はい、今回は数ヶ月前の日記です。
今後の為に忘れないで書いておこうという。

ブログタイトルの通り我が家にはケーブルテレビが
定期的にやってきて電波測定なる物をしに来るんですね。
※我が家はケーブルテレビやその他サービスは一切受けていない

で今年は自分の体の調子が悪くて
他人の相手をしている余裕がないのでお断りしようとして
ネットでお断り方法でも探そうとしたのですが

電波の点検商法なる物があるようじゃないですか。
そういえば我がケーブルテレビも数年前近所で
勧誘がしつこいと話題になった程である。

そんなこんなで体調の悪い時に
そんな商法をやられるとさらに体調が悪化しそうなので
ネットで推奨されている無視をする事に。

最初はチラシ、電波の測定をします。
近所周辺全部です。ご協力よろしくとの事。
※地域を特定されない為に言葉はぼかしてあります

数日後
○○日までに決められた箱に返答チラシに書いて
投稿するように。
ご丁寧に氏名住所は普通だがテレビの台数パソコン台数まで書けとある。

テレビはわかるけど何でパソコン?
テレビと関係ないやん、やはり点検商法なのか。

無視。

数日後にまたチラシが来た。
今度も同じ文面だが自分が書く所にぶっとい赤い枠が

無視。

また数日後にチラシが来た。
今度は○○様に赤線
電波作業の案内のタイトルに赤線
期間に赤線
○○日までに出してねに赤線
周辺全部対象だから協力してねに赤文字
連絡してねに赤文字

なんだこれは。
○○の沙汰か、異常やんこれ。

こんなの怖くて作業員家に入れられんわ。
よく昔入れて無事だったなワシ。
普通の会社じゃないねん。

借金催促のチラシかと思ったわ。
※借金無いけど
こんな強い圧力のあるチラシ初めて受け取ったわ。

これも無視。
というか今後このケーブルテレビと二度と関わらない事に決めた。

そんなこんなでその後は何事もなく数ヶ月経過しましたとさ。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター