ブログを移転したらAmazonアソシエイトへ連絡して再審査を忘れずに。

このブログはAmazonアソシエイトを導入していますが
ログイン → アソシエイトアカウントの管理 →
Webサイト情報の確認 の所でサイトを登録すれば良いのかな
と思って登録していたのですが

上の方にこんな文字があるのを見逃していた。
※登録Webサイトの追加・変更の場合は、事前にこちらからご連絡ください。

マジやべえ Σ(;´Д`)!!!
と言う訳で早速メールフォームより連絡、コメント欄に
移転したURLは登録したのだけれども

Amazonのメールフォームよりサイトを登録したのを
報告するのを忘れていました。
と正直に書き、さらに報告が遅れた事をお詫びいたしますの
一文も入れて 2016/02/13 早朝に送信。

返信が来たのは 2016/02/13 10時頃、超審査早い。
登録したメールアドレス宛に返信。

見出しは 「 アソシエイト・プログラムへのお問い合わせ 」
結果から申しますと審査を無事通過しました。
との事で一安心。

移転前のブログと移転後のブログ、ともに1回での審査通過ですね。
ブログとかで見ると何度か審査落ちしている方がいるそうなのですが
通るのと通らないとの違いはなんでしょうかね。
一応このブログで気をつけている事を何個か。

まず当たり前ですが記事数がある事。
最低でも十以上?多ければ多い程いいですね。

そして中身のある記事。
コピー&ペースとしたような記事はあまりよくないかと思われます。
自分の言葉でオリジナル文章でね。

次はちゃんとリンクが繋がっている事でしょうか。
リンク切れが多数あるとか駄目。

あとは見やすさとかリンクの押しやすさとかでしょうか。
画像のすぐ下にリンクがあって押しにくかったり
リンクを沢山作って間違って押さそうとしたり
そんなのは駄目ですね。

あとはこのブログでも適当に見て頂いて下さい。
一応審査に通ったブログですので参考に。
参考にとは言っても記事のコピー&ペーストはマジ勘弁。

審査に落ちたブログとかにあるメールアドレスですが
当方はフリーのメールアドレスで普通に審査が通ってます。
サイトがきちんとしていれば通るのではないのかと。

広告ですが 審査時に Google AD は外しておきました。
楽天、Yahoo、ヤフオクの記事内リンクは外しようがないので
そのまま。

広告が貼ってあっても通るのでやはりサイトの内容や量を重視?
しているのではないかと個人的には。

とまあこんな感じです。
以上。

2016/02/15 追記
少しAmazonアソシエイトの申請が却下されたという
他サイトのブログ記事を読んでみたのですが
審査落ちのメールに今までに貼ったアソシエイトのリンクを
全て消して下さいね。

とかの一文があるらしいですね。
これはヤバいわ、審査一発で通ってよかった。
自分のブログの場合で言うと、今現在で 553記事もありますので

これを一つ一つ見て、置換できる部分は置換で消して、なんて
やる羽目になったら凄い気力がいるわ。
Amazon側からしたら許可する前に勝手にリンク張ったら駄目ですよとか
当然のお怒りなんでしょうけれども

自分のようにサイトはAmazon側にサイトを追加していても
専用ページで連絡し忘れたなんて人もいるはずなので
これはキツいわ、ちゃんとページの隅々まで読まない自分の
自業自得なんですけれども

認証を却下されていたらと思うと本当に恐ろしいわ。
一発通過本当にありがとう Amazon 。

2016/02/20 追記
もう少し申請却下記事を眺めていて気づいた事を何個か
買い物をしていないアカウントで申し込むと駄目らしいが
どうなのでしょうかね、自分は1冊だけ本を購入した気が。

気になったのはサイトの連絡手段やポリシーというべき物でしょうか
うちの場合はメールフォーム、掲示板を用意。
これがないとサイトに連絡しようにも出来ないし
結構地味だけれども連絡手段がないってのは落ちそう。
※アマゾンにはアソシエイトのIDでわかるけれど

あとはプライバシーポリシーですかね。
Amazonアソシエイトの参加者です 等の文字を入れておかないと
これも地味に弾かれるかも。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター