花粉対策 部屋にいる時はやっぱりマスクより空気清浄機。

日本列島も暖かくなりまして花粉の季節になってきました。
という訳で今回は空気清浄機のお話です。

自分は花粉症ではないのですが
この時期になると朝起きてトイレに行き
朝食の用意をしていると鼻水が出てきます。

それって立派な花粉症じゃないのな感じですが
出るのは朝方のみ、そして出てきた鼻水を完全に出せば
もう鼻水は止まるので何だかなーな感じです。

それで寝室に空気清浄機が設置してあるのですが
まだ空気清浄機を自宅に置いていない方。

設置した前と後はどうなの?な感じですが
あるのとないのとは雲泥の違いです。

例えば掃除をする前に窓を全開にして掃除。
しばらくすると目がかゆくなってくる。

掃除が終わり、窓を閉めて数時間すると目がかゆくなくなる。
これでは花粉なのか埃なのか区別がつきませんよね。

花粉が一番飛んでいる時期で
空気清浄機がある部屋からない部屋へ移動して
数分すると目がかゆい。

部屋へ戻って数時間すると目のかゆみが治まる。
はい、今度は完全に花粉の仕業ですね。

自分は鼻より目が少しかゆくなるんですよね。
目が充血する程ではないのですが。

という訳で花粉には空気清浄機が効果ありという訳でして
購入を予定しているのであれば
PM2.5対応の空気清浄機がお勧めです。

機種は自分に合った物を購入すれば良いのですが
強いて言えばフィルターが 5年 以上持つ物。

長期間取り替えなくて良いので楽です。
あと寝室で使用する場合、弱で使用するのであれば
ダイキン・シャープがともに静かでお勧め。

以上。

おすすめリンク

・PM2.5対応 空気清浄機を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

関連リンク

SHARP 空気清浄機 FU-B51-W を購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター