商品買い取りサービスとかいう電話で断ったら即ガチャ切り。

たまには日記でも。

自分の家の固定電話は留守録専用になっていて
知っている電話番号だけ音色が変わって
あっ、この音は知り合いの電話番号だという感じで

電話に出るのですが
この前超失礼な相手に繋がりました。

上にも書いた通りに普段は知らない相手からの
固定電話に出ないのですが前日に通販をしていてですね。

070 からの電話が鳴りまして
クロネコヤマトさんとかだと 070 か 080 か忘れましたが
そんな頭の電話番号なんですよね。

それでクロネコさんからの電話かなと思い出たのですが
電話の受話器を耳に当てたとたん後ろでガヤガヤ音。

これは宅配の電話じゃないなと後悔している最中に
若い人の声で服や家電の不要品の引き取りサービスを・・・

ああ、これ面倒な電話や。
申し訳ありませんが不要な物は今ないです。
と丁寧に話した所

宝石や貴金属も引き取っているんですけれど・・・

ああ、そうですか。
でもそういう物もないで

ガチャッ
ツーツー

ちょっ、まだ話し中なのにいきなりガチャ切りされた。
そっちからかけてきた上に失礼な人ですわ。
こんな事だから世間で迷惑電話うざいとか言われるんですよね。

電話番号検索してみた所案の定
迷惑糞電話愛想悪い

とかの評価を受けていて苦笑。
いくら大量に電話をかけていて忙しくて
ノルマがあっても電話中にいきなりガチャ切りする相手と
どう安心して取引できるのでしょうか。

言葉を交わすって言ったってあとほんの数秒じゃないですか。

売れる物はありません。 ときて
もし次回ご縁があったらよろしくお願いいたします。
失礼します。

たったこれだけで
不要になった物が出来た場合にそういえば買い取りサービスが
あったな、とかお客になってくれる可能性が0ではないのに。

自分から駄目な会社だとアピールしてくれるのは
有り難いですけれどね。
今はネットがあって情報を共有できますし。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター