ピカッと輝くシートを使ってみた 水垢汚れ劇落ち

何気なく台所の排水溝の上にぶら下がっている
スポンジ&台所洗剤置きの裏を見てみたら
真っ黒である (^o^)ノ

慌てて レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )
クレンザーを付けてゴシゴシこすったところ8割落ちる。

残りが気になるので今度は歯ブラシにクレンザーを付けて
ゴシゴシして9割落ちる。

もう少し落ちれば気にならないんだけどなあ。
と思い何かいいのがないのかスーパーにお買い物。

以下を見つけたので試しに購入。
花王 マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン

取り出すと中袋に入ったシート状の少し分厚い紙が入っていて
これに少し水を垂らして使うとのこと。
シートは半分に切り目がついていてさらに半分にして使える。

少し水を垂らすとクレンザーを使ったときのように軽くヌルヌルして
シンクをこすると白いクレンザー状になる。

ゴシゴシこすって水を流すとほぼ黒い汚れが落ちている。
まだほんのちょっと 0.5 ぐらいの割合の汚れになり
注視しないとわからないくらい。

ついでに少しシンクもこすったけど蛇口が
かなりピカピカになる。

それでシートの残りが出たので
洗面所の中の水垢が落ちないかなと思って軽くゴシゴシ。

するとこすっている箇所の色がみるみる変わって
きれいに汚れが落ちている。
おお、これは凄いね、対水垢は凄い効果。

気合いが入りごしごし。
リフォームしたてというと大げさだがかなり綺麗になる。

mizu_161028_001.png

排水溝の少し上だけ磨き残しがあるがほぼ綺麗。
汚れの落ちは一目瞭然である。

と言うわけで
ピカッと輝くシートはかなり使えるやつでしたとさ。

以上。

おすすめリンク

・ピカッと輝くシートを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター