ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) を購入。

用事のついでにニトリへ行ってきました。
自分が使用している掛け布団がですね・・・。
綿が固まってしまっていて

とある所には塊が、とある所はカバーのみで
布団としましてはもう寿命がないっていう感じなので
いい布団がないのかな、と様子見に。

それで大きい店舗には色々あるのですが
自分の部屋には押し入れがありますが
あまり入らないのです。

それでオールシーズンの物がないかな?
と探したところありました。
よく見たらCMでやっている商品みたいで。

持ってみたら軽いし、さわり心地もいいし。
持ち帰れるし、7000円台だし、せっかく来たし買おうか?

と言う訳で購入。

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル
楽天市場 / Yahoo!

画像・商品は俵の形のようなカバーに入ってます。

Nitori_CELL_15_S_170222_003.jpg

俵と言ってもそんなに大きくなく
手で持って行けるし電車で移動も大丈夫。
※夕方や満員電車はきついですが
 重さは2人前ぐらいの買い物より軽い

Nitori_CELL_15_S_170222_001.jpg

アップ [ クリックで拡大します ]

Nitori_CELL_15_S_170222_002.jpg

上部から取ります、ギッチリと入っているので
引き抜くのは無理で地味にカバーを下にずらす。

Nitori_CELL_15_S_170222_005.jpg

出し終えると結構厚みがありふっくらです。

Nitori_CELL_15_S_170222_006.jpg

ラベルです。

Nitori_CELL_15_S_170222_004.jpg

四隅と中央横に、これなんて言うんでしたっけ
ズレないように通すところあり。

Nitori_CELL_15_S_170222_007.jpg

生地はとてもスベスベでして触ると気持ちいい。
ただ、白なので汚れがつくのでカバーをしました。

カバーを入れるときに布団が少しこすれたときに
静電気がバチバチ。
布団カバーに入れれば静電気は起きない。

寝てみる、軽い。
寝返りを打つ、適度な重さで体に密着。
触って少し横になった感じはこんなところでしょうか。

とりあえず画像とさわり心地の簡易レビューを。
何日か使用して寝心地を追加レビュー。

以上。

2017/02/23 追記
5日ほど使用しまして今までは
薄い布団だったので中に入ると寒すぎという感じで
数分布団の中で寒い寒いやっている訳ですが

この布団はそんなに冷えない?のか
入って寒すぎと言う感じではないです。
※冷えてはいますが凄く冷たいという訳ではない

寝心地ですが
2日ほど布団の重さが変わったためか
今まではほぼ目覚めなかったのに対して1回目が覚める。

暖かさは今までの寒い布団と比べて暖かい。
ただ暖かいという訳ではなく
暖かいと暑いの中間でよく暖かすぎると

翌朝疲れていたり頭が痛かったりするのですが
そんな事もなく。

また、今までは寒くて頭まで布団をかぶって寝ていましたが
しばらくすれば頭までかぶらなくてもそんなに寒くない。

寝起きの時も今までは布団が腰あたりまで下がっていて
少し寒い、って感じで目が覚めていたのですが

これは夜中や朝起きてもほぼ寝始めた状態でかぶって寝ている。

と言う訳で買い換えて自分としましては
かなりい感じの布団ですね。

これが 7,000円台 で買えるとか大万歳。
文句なし。

ただまだ洗った事がないので
洗ったときに昔の布団みたいに固まったら嫌だなあって感じ。

今すぐには洗いませんが洗ったらまたブログに追記って事で。

この記事で紹介している商品はこちら

・ニトリ 温度調整掛ふとん シングル を
 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) 室温15度で少し寒い程度。
ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) 室温24度・湿度60%でも快適。
ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) をリピート購入。
エアコンの寝冷え防止に ニトリ 温度調整掛ふとん が最適。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター