ロジクール キーボード K370s 10分操作なしでも1文字欠けない。

はい、今回も以下のキーボードのお話です。

LOGICOOL ロジクール K370s
PC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイス
Bluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属)

[ Amazon ]

購入しまして、レビューは以下で、画像もあるよ。

ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。

それで、購入前にレビューにある
しばらく放置しているとキーを打った時に

1文字欠けて入力されて・・・というのを
承知で購入したのですが

10分放置していても普通に1文字も欠けずに入力できるのですが。
うれしい誤算と言いますか。

とりあえずこんな状況なら問題ないと言う感じで。

まず Bluetooth 接続です。
1. タブレットの Fire HD 8 を起動します。
2. タブレットの Bluetooth の接続を ON にします。
  ※Bluetoothのペアリングは一度設定するだけでOKなのでしないで OK

3. キーボードの電源を入れ Bluetooth で登録してあるボタンを押す。
4. Jota+ (テキストエディタ) を起動します。
5. 適当に文字を入力します。
6. 時間を見て 11分経過するまで他のアプリをいじります
  ※タブレットを休止に入らせないため、
   あとキーボードには一切触りません

7. 11分経過したら Jota+ を再び呼び出します。
8. キーボードを押します、1文字が欠ける現象なし

次は unifying のレシーバーでの接続です。
1. パソコンを起動します。
2. キーボードの電源は上の実験をしたので入っていて
  unifying に接続するため切り替えキーを押す

3. テキストエディタを起動します。
4. 適当に文字を入力します。
5. 時間を見て 11分経過するまで放置。
  ※キーボードには一切触りません

6. 11分経過したら マウスを触り画面を復帰させます。
  ※キーボードには触りません

7. キーボードを押します、1文字が欠ける現象なし

とまあこんな感じでしょうか。
販売サイトのレビューでは離席したのが
何分とは書かれていないので

上に書いたとおり、待機するのが10分程度だと
キーボードが待機状態にならないのかなあ・・・。

とにかく10分程度の離席なら問題ないって事で。
以上。

2017/06/10 追記
今 Win10 の電源の設定をし直して思った事なのですが
しばらく使用していなくて USB の電源が切れるって

電源設定で USB設定 → USBのセレクティブ サスペンド が
有効になっているんじゃないですかね・・・?

違かったらごめんなさいです。
ちなみに USBのセレクティブ サスペンド は

しばらく USB 機器を使用していないと
その機器の通電をカットするよ、という機能です。

詳細リンク
USBのセレクティブ サスペンド

ちなみに自分はこの設定を 無効 にしております。

この記事で紹介している商品はこちら

LOGICOOL ロジクール K370s
 PC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイス
 Bluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属)

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 ホットキーが便利。
【解決済み】ロジクール キーボード K270 入力がワンテンポ遅れる。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 をしばらく使用してみて
ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270とK370sを購入 比べて。
ロジクール キーボード K370s、F1~F12 の押し間違え。
ロジクール 無線式キーボード 掃除が楽 (キーボードバンバンが出来る)
ロジクール ワイヤレスキーボード K270とK370sを1ヶ月以上使用して
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 6ヶ月経過して。
ロジクール キーボード K270 ホットキーで
 foolbar2000 等のアプリの再生/停止操作が可能。

HDMI分配器で複数のパソコンを1台のモニタに映して操作 Win10

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター