マグネット式の充電ケーブル 欲しいけど心配事が。

日頃、携帯やタブレットを使用していて
どうしても必要な事、それは充電です。

それで当然のごとくケーブルを抜き差しするのですが
ケーブルを抜き差ししていると

挿入口がガタガタになったりするかも。
という心配は誰にでもあるのではないでしょうか。

そういう心配をしたのかしていないのか。
その心配を解消する充電ケーブルが発売しています。

じゃん、マグネット式、充電・データ通信アダプタ。
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター
Android データー 通信可 LED Light 付き

[ Amazon ]

これは端末に小型の部品を挿入しておいて
(先端は磁石になっていてくっつく)

充電ケーブル (これも先端が磁石になっている) を
ばっと近づけると部品とケーブルがくっついて
充電できるという物。

これ、ぱっと見凄くいい商品だと思うのです。
部品は端末にくっついているので
ケーブルを近づけるだけでパッとくっつき

充電できる、当然端末の挿入口を抜き差ししないので
端末の挿入口が壊れる事もない。

とまあ考えれば考えるほど
便利そうじゃん?という感じなのですが
上のリンクではない商品でのレビューで

勘違いするといけないのでもう一度書いておきます。
上のリンクではない、他の商品ですが

端末に接続していた小型の部品が

熱を帯びている
熱で焦げた
ショートした ( 火花が散った )

というレビューがあるのですね。
はっきり言って怖いです。

特に・・・と言いますか
熱系は怖い、挿入した部品が溶けたんならまだ
携帯が使えなくなった、で済みますが

熱で焦げた、ショートした、は洒落にならないでしょう。

自分の環境で言えばですけれども
充電している場所のすぐ近くには燃えやすい物があるし

ショートで火花なんて出たら
最悪燃えるやん。

燃えにくい環境で充電すればいいやん、
みたいな感じですが

普通の家でショートして火花散っても大丈夫な環境って
ベランダか風呂場しかないやん。

(^o^)ノ

と言う訳で
あくまで上のリンクの商品ではありませんが

類似品でそういう事があるってんで
欲しいけれども

利便性を重視して
火事の危険が増えるって、なんじゃらほい。
という感じなので購入を控えている自分です。

レビューが増えてショートしない商品だよ。
って声が多数出るまで購入控えですか。

まあ、自分がビビりなだけで
普通は安全性とか確認して発売していると思うので
心配しすぎなだけかもしれませんが。

以上。

2017/08/06 追記
レビューでなかなか評判がよい マグネットケーブルを購入いたしました。

ZRSE(ザスイ) 第四代 MicroUSBケーブル
マグネット式 高速データ通信対応

[ Amazon ]

簡易レビューはこちら、画像もあります。
ZRSE 第四代 マグネット式ケーブル 発熱少し データ通信可 充電早い 文句なし。

上に書きました火花等ですが
何回か使用してみて、また少しズレた感じでくっついても
問題がない感じです。

ちゃんとしたものを購入すれば大丈夫な感じでしょうか。

この記事で紹介している商品はこちら

【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター
 Android データー 通信可 LED Light 付き

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ZRSE 第四代 マグネット式ケーブル 発熱少し データ通信可 充電早い 文句なし。
ZRSE(ザスイ) MicroUSB マグネットケーブル 10→100%までの充電時間。
ZRSE(ザスイ) MicroUSB マグネットケーブル 2ヶ月使用して。
タブレット/携帯 充電ケーブルの抜き差しが面倒ならマグネット式が便利すぎ

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター