錠剤カットはさみHAYASHI 6mm の小さい錠剤も半分に

毎日薬を飲んでいるのですが
薬により半分に割らないといけない。
そんなときに重宝する以下のハサミですが

錠剤カットはさみHAYASHI(誰でもらくらくタイプ)【日本製】
[ Amazon ]

簡易レビューと画像は以下より。

錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。

今まで 1cm の錠剤を割っていて
きちんと真っ二つに割れてこれは良い、という状態でしたが

先日、飲んでいる薬が変更になり
6mm の錠剤も割らなくてはいけなくなってしまった。

6mm の錠剤って綺麗に割れるの?な感じですが
百聞は一見にしかずって事で
じゃん。

hasami_j_170406_001.jpg

割れました、上が 1cm 、下が 6mm の錠剤です。

切るのに、1cm の錠剤だと横幅があるので
ハサミで一度つかんでからサクッと切るのですが

6mm の錠剤はハサミでつかむと
どこをつかんでいるのかが指でよく見えない。

ただ、横から見れば見えます。
しかし、横を見るためには軽く挟まなくてはならず

軽く押さえたつもりが、このハサミはサクッと錠剤が切れるので
1回だけ挟むついでに切ってしまった事があり
よく見えない分、挟む時には少し注意が必要のようです。

錠剤は普通に切れたので問題なしです。
ほんの少しの切カスが落ちる程度で割れないのが良いですね。

という訳で
小さい錠剤も切れる錠剤カットはさみ、大助かりだよ。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・錠剤カットはさみHAYASHI を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。
錠剤カットはさみHAYASHI しばらく使用しての感想。
割った錠剤を入れるケース MEIHO ケース MC-60 が便利。
錠剤カットはさみHAYASHI 錠剤を素早く切のに最適(割る)
錠剤を専用のはさみで半分にカット、粉が出にくく簡単/清潔
薬を簡単に仕分け可能なダイソー PS クリアケース が便利。
ダイソー PS クリアケース に薬を入れて1週間、好評
 頑固な方の説得方法

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター