Win10 Creators Update とあるパソコンのみ 0xc00000e9 エラー。

※ブログの進行上、日付が 2017/04/13 ですが
 書いている日は 2017/04/08 です

一足早く Win10 Pro Creators Update
配布されているようなので早速入手。

DVD に焼いてノートパソコンに入れようとしたら
0xc00000e9 エラー。

このエラーはケーブルの接触や HDD が壊れそうだよ。
という意味のエラーらしいのですが

入れようとしているノートは最近HDDを取り替えたばかりだし
ケーブルの配線がって言ったって
ノートなんだからどうすれば良いの、って感じです。

他のパソコンで読み込ませてみたらきちんと
インストール画面が出る。

それで気づいた事なのですが
読み込み中に ○ ←こんなの

○ が回っているのです。
クルリンクルリン。

でもエラーが出るノートは
○ が出ない。
読み込みがおかしいのかな?

今まではすぐ消せるように DVD-RW 2倍速の読み込みの古い奴で
焼いていましたが

今度は DVD-R 4倍以上 の書き/読み込み で書き込む。
これが駄目だったら Win10 を入れるのは諦めるか・・・。

結果、焼き直したらすんなり
インストール画面にたどり着けましたとさ。
無事、インストール終了。

という訳で
そんなに起こるという物でもないけれども

他のパソコンで読み込んで
読み込み画面で ○ がクルリンしていなかったら
他の倍速の違う DVD-R で焼いてみましょうでした。

ハードが駄目だというエラーで
円盤が駄目だったとは、これはつまずくエラーですわ。

以上。

おすすめリンク

・Windows10を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Windows10 Creators Update
Win10 Creators に Comodo Internet Securityを導入。
Win10 Creators Update 入れてみて 設定トラブルと使用感想。
Win10 Creators Update まぶしい白の背景色を変更。
Win10 Creators Systemのディスクアクセスが高負荷で重い 改善。
Windows10 関連記事まとめ

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター