リフレックスを飲むとジワジワ太るけど減薬すればジワジワ痩せる。

はい、健康関連です。
当方リフレックスという薬を飲んでいるのですが

これを飲んでいるとお腹がすくんです。
しかもエネルギーを貯めやすくなるというおまけ付き。

という訳でジワジワ太ってしまい。
糖質制限ダイエットを実行しても数キロは痩せるが
それ以上は体重が低下しないと来た。

それで、数ヶ月前に体重が少し気になるので
代わりの薬があればそれに変更するか
量を減らしたいって主治医さんに相談したら

薬はこれが○○さんには良いようで変えない方が良さそうです。
でも少し減量してみましょうか?
という事で半分の量を飲む事に。

で、2ヶ月経過して薬を減らしたのに全然痩せない。
変わったのはお腹がすかなくなったので食事の量が減ったのみ。
という状況だったのですが

3ヶ月目以降から月 500g ずつ痩せていきまして
今現在6ヶ月目ですので 2kg 体重が減りましたよ。

それも糖質制限ダイエットは終了していて
週半分は糖質制限に気を使って、もう半分は普通の食事にして

摂取カロリーは増えている状態でです。
食事の回数は1日3回、間食はたまにお菓子を1袋の半分食べる程度。
コーヒー、よく飲みます ( ブラック )

運動は当方デスクワークですので
そんなには多いとは言えません。
家族のお使いについていく程度。

とまああんまり動いていない状態で
ジワジワと痩せていく。

やはりリフレックスというのは
噂の通りに太りやすい薬なのかって感じですね。

薬をやめる前は
結構ダイエットに気を使ってやっていて
特定値以下は絶対に減らなかったのに

今では軽々とその特定値より 2kg も減るなんて。
なんてこったい (^o^)ノ

という訳でこのリフレックスを飲んでいて
体重が増えてきたからダイエットしたいなあ
とか思っている方には

ダイエットを実行する前に
薬を減らしてくれるかどうか聞いた方が良いですね。

もちろん薬を減らして症状が悪化しては
元もこうもないので

薬を減らしても大丈夫になってから
ダイエットしましょうって事ですが。

とまあこんな感じでジワジワではありますが
体重が減ってきて万歳だよ (^o^)ノ

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 13ヶ月目。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター